地方に住んでいて女性との出会いがない – 30代男性の悩み –

地方住み男性はどこで女性と出会えば良いのか??

地方に住んでる男性は

「田舎過ぎて出会いがない」
とよく言いますよね。

田舎は過疎化が進んで、若い女性は都会に引っ越します。
大学から東京や大阪などの都市部に行く女性も多いです。

だからどんどん出会いがなくなっていきます。

ナンパしようとしても街に人がおらず、人通りがほとんどないですし、
狭い町だから知り合いなどに見つかる可能性も高くなります。

元々地方に住んでいたり、
地方に転勤になったりした場合どうすればいいのか??

そのことについてお話していきます。

 

地方に住んでいる場合の2つの出会い戦略

地方に住んでいる場合、この2つを実行する必要があります。

  1. 出会いの活動をする地域を広げる
  2. 複数の出会いの場で出会いを探す

順番に説明していきます。

 

出会いの活動をする地域を広げる

東京、大阪、名古屋、福岡などの都会に比べ地方は出会いが少ないです。

でも、地方といっても千葉や埼玉だったら東京に出かけたら良いでしょうし、
奈良の人は大阪に出かけたら良いですし、滋賀の人は京都に出かけたら良いわけです。

ですので、近隣にある程度の繁華街がある場合はそこまで出会いに困らないわけです。

ですが、四国などの本当の地方だったら出会いの絶対数がかなり少なくなります。
四国だったら愛媛の近くに住んでいたら松山に行く、徳島に住んでいたら神戸に行くなどすることができます。

地方に住んでる場合はとにかく行動範囲を広げることです。

少し足を延ばして車で2時間ぐらいかけて行くような場所まで行動範囲を広げることをオススメします。

自分の住んでる都道府県だけで探すのは無謀です。

 

複数の出会いの場で出会いを探す

地方の場合はナンパだけ、合コンだけのように1つの出会いだけやるのではなく、
様々なやり方で出会いを増やしていってください。

ペアーズなどの婚活サイトに登録しながらも……
街コン、異形流交流会、mixiなどのオフ会、お見合いパーティーに参加するなど

出会い活動の幅を増やすべきです。

私が地方に住むとしたら間違いなく婚活サイトに複数登録しますし、
車で2時間ぐらいまでの少し離れた場所までリアルの出会いを求めに行きます。

 

だから地方に住んでいることを嘆いてばかりおらず、
前向きに出会いを作るための行動をしてください。

それでも出会いがないと思う場合は都会に引っ越すことを視野に入れてください。

また、地方はすぐに噂話しが広がったり、
知り合った女性が知り合いなど、

どこかで繋がってしまうことがあるため、
遊び目的にはあまり適していません。

地方で出会いを探すのならば、真面目に婚活するようにした方が良いでしょう。

遊びを目的にしたいのであれば、ここでお話したことを意識しつつ
地元から離れた場所での活動がオススメになります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 地方に住んでいて女性との出会いがない – 30代男性の悩み –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数