女性を気持ちよくさせる正しい褒め方 – 30代男性の恋愛テクニック –

大勢の男性は間違った褒め方をしている

女性と仲良くなるために重要になるのが会話です。

会話が上手ければ顔が悪くても恋愛関係に発展しやすい事実は、このブログ内でも何度か説明しています。

会話のスキルがあればお金持ちやイケメンでなくても
女性を楽しませることができます。

 

以前、合コンに参加した時にハゲてて太っている……
如何にも「モテないんだろうな」と思える冴えない40代男性がいましたが、

その男性はお笑い芸人の様な高いコミュニケーション能力を持っており、
会話だけで女性の心を完全に掴んでいました。

それぐらい会話というのは恋愛の場において有効なスキルなのです。

 

でも、もしかしたらあなたは

「俺、口下手なんだよなあ」
と思うかもしれませんが安心してください。

大人しくても、会話が苦手でも……
女性から好感を持たれるような会話をすることができるようになります。

 

会話スキルの中でも、特に使いやすいのが
“女性を褒める” という会話スキルです。

誰だって褒められたら嬉しいですし、気分が良いですよね。

でも、大勢の男性は間違った褒め方をしています。
その結果、女性から何とも思われなかったり、嫌がられたりします。

 

ただ “褒めるだけ”  では逆効果?!

こないだ合コンに参加した時にある男性が……

「めっちゃ美人やん」
と女性を褒めていましたが

「嘘臭いからやめてください」
と嫌がっていました。

誰にでも言ってそうな感じで褒めてしまうと気分を良くしようと思ったことでも、逆に気分を悪くさせてしまいます。

恋愛経験の少ない男性が褒める事が大事だと思い、
女性を褒めるのですが褒め方が下手だから……

「なんか裏があるのかな?」
「下心がありそう」
「誰にでも言ってるでしょ」
などと思われしまうんです。

だから他の男性と違う褒め方をしないといけません。

 

女性を上手に褒める為の4つのポイント

大勢の男性は美人な女性を見たら

「美人だね」 「かわいいね」
と、当たり前の様に褒めます。

でも、美人な女性は「美人だね」なんて言われ慣れていますし、
そこまで良い気持ちにならないんです。

そんな薄っぺらい褒め方をしても女性も嬉しくありません。

もちろん「かわいいね」と、あまり言われ慣れていないような女性には効果があります。

あまりかわいくない女性などは

「かわいいね」
と言うだけでも喜んでくれたりしますが、

「美人だね」
「べっぴんさんやね」などのような言い方をすると嘘臭いと思われ、喜んでもらえません。
女性を褒める時に意識してほしいことは以下の4点になります。

  1. 具体的に褒める
  2. 気持ちを込めて褒める
  3. 女性が頑張ってるポイントを褒める
  4. 普段褒められていないような部分を褒める

順番に説明します。

 

具体的に褒める

「美人だね」「かわいいね」
は大勢の男性が言っていることです。

だから女性からしたら「はいはい」ってなるわけなんです。
もう聞き飽きてるわけです。

そうではなく具体的に褒めます。

髪型、メイク、服装、ネイル、笑顔など具体的に褒めます。

「その髪型めっちゃ似合ってるね」
「今日の服装お洒落だね」
「●●ちゃんの笑顔良いよね」
などのようにです。

それだけでも女性からの印象はだいぶよくなります。

 

気持ちを込めて褒める

大勢の男性は女性を褒める時に

「女性から気に入られたいから褒めよう」と思い、心から良いと思っていなくても褒めたりします。
心からそう思わずに褒めるとお世辞になります。

だから

「そのネイルめっちゃかわいいね!センスあるなあ」
と気持ちを込めて褒めるわけです。

 

女性が頑張ってるポイントを褒める

例えば……

夏祭りで浴衣を着たり、ハロウィンパーティーでコスプレをしたりする時などは
女性も気合いを入れて着る服を選んでたりすることが多いですよね。

そのように女性が頑張って何かをした時に褒めてあげると喜びます。

手料理を作ってくれた時なども頑張って料理を作ってくれたわけですから褒めてあげます。

ダイエットをしてる女性だったら

「あれ?痩せたんじゃない」と言うと喜ばれます。
ただ、全然痩せていなかったら言わない方が良いです。

ただの嫌味にしか聞こえません。

 

普段褒められていないような部分を褒める

ほとんどの男性は女性の外見ばかり褒めますが、外見ばかり褒められているような女性には

「いつも気が利くよね」
「仕事熱心でえらいね」
などのように女性が普段褒められていないような内面を褒めてあげます。

そうすることで女性からは

「この人は本当に私のことを見てくれている」
と思われるようになるわけです。

女性の性格、行動、気配りなどを褒めるようにするとポイントは高いです。

以上のような褒め方をすると女性は喜びます。

大事なことは下心を感じさせず本心から褒めていると思わせることです。
ここで少しまとめます。

 

女性を褒めるポイント

まず、あなたが好みの女性と出会ったら褒めるポイントを探します。

まずはメイク、ファッション、ネイルなど
見た目で褒めるポイントがないか確認してください。

そして、しばらくして女性の内面をさりげなく褒めてあげてください。

褒めるポイントを見つけてあげるというのがとても大事です。

身長が高い女性は女の子らしい部分を見つけて褒めてあげると喜びますし、
ツンツンしてそうな女性は優しそうな部分を見つけてあげると喜びます。

このように余り褒められてなさそうな部分を見つけてあげることです。

このような褒め方をして、女性から好かれる男性になってください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 女性を気持ちよくさせる正しい褒め方 – 30代男性の恋愛テクニック –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数