料理ができる男はモテるのか?? – 30代男性の趣味 –

料理ができると女受けする

料理ができる男はモテるって聞いたことありませんか??

今の時代、女性だけでなく男性も料理ができた方がモテます。

料理ができると生活力がありそうだし、
一緒に料理を楽しむことができると思われます。

女性が作りたくなかったり、体調が悪い時に男性が料理ができたら作ってもらうことができます。

ただし、料理ができるからといって
女性の料理に文句を言ったりすると女性から嫌われてしまいます。
また、男性が料理にお金をかけ過ぎてしまう傾向にありますが
それをよく思わない女性もいるので気をつけたい部分です。

とはいっても料理ができないより料理ができる男性の方がモテる確率は上がるわけです。

 

料理ができたらモテる3つの理由

  1. バーベキュー・ホームパーティーなどで活躍できる
  2. 家に誘いやすい
  3. 料理を教えてあげることができる

順番に説明していきます。

 

バーベキュー・ホームパーティーなどで活躍できる

私の知り合いに冴えないキモオタっぽい雰囲気の中年男性がいます。
その人がバーベキューイベントを企画したり、
自分の手料理を提供するホームパーティーを開催することが稀にあるのですが
その時は自分でお肉を焼いたり、パスタを作ったりして、
おいしい料理を振る舞うから女性からかなり人気があります。

 

家に誘いやすい

料理ができると手料理を理由に女性を家に誘いやすいです。

ピザを焼いた写真やパスタを作った写真など自分の手料理を撮影しておくことで
その写真を見ながら家に誘うなどの誘い方ができるようになります。

 

料理を教えてあげることができる

女性の知らない料理を教えてあげることができます。
また、一緒に料理をし、共同作業をすることで距離を縮めることもできます。

 

料理の覚え方

1人暮らしの男性はなるべく自炊をした方が良いのです。

独身の1人暮らし男性がカップラーメンや温めるだけのカレーなどばかり食べたり、
ラーメンやうどんなどの外食ばかりでは健康的ではありません。

だから1人暮らしの男性は料理をすべきなのです。
とは言っても……どうやって料理を覚えたら良いのか??

簡単な料理本を買ってきたり、
クックパッドなど料理サイトを見ながら実際に作ってみるというのが料理の覚え方です。

女性は基本的に男性が料理ができるとは思っていませんので、
上手な料理を振る舞うだけでも良いギャップになります。

「俺、全然料理できないよ」
などと言って料理ができるということを伝えずに
女性を家に連れてきた時に手料理を振る舞うなどすれば効果は抜群です。

料理を作る場合は女性の苦手な食べ物などを事前にリサーチしておいた方が良いです。
家での手料理できなくてもバーベキューやキャンプなど
アウトドアな場でも料理を振る舞うことはできます。

料理ができると付き合った後に家デートに誘いやすいですし、
家デートをすることでデート代を安く済ませることができます。

お鍋などは安上がりで簡単です。

料理ができる男はポイントアップに繋がります。

現在、あなたが実家暮らしでも将来のためにたまには料理をするなどして
簡単な料理だけでもできるようになっておくことをオススメします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 料理ができる男はモテるのか?? – 30代男性の趣味 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数