30代からの相席居酒屋デビュー – 相席居酒屋を攻略しよう –

相席居酒屋って何?

相席居酒屋というのは相席屋や相席酒場などの見知らぬ男女の出会いを目的とした恋活居酒屋です。

正直、料理はおいしいとは言えませんが、婚活・恋活に繋がる場所です。
異性との出会いの場を提供する居酒屋ということです。

暇な時に即席で2対2の合コンができるわけです。

「あ~暇だな~ナンパでもするか」ではなく
「あ~暇だな~相席屋でも行くか」となるわけです。

路上でナンパしたり、クラブナンパとか大人数のパーティーに出会いを探しに行くのがしんどいというような男性に人気があります。

 

相席居酒屋はどこにあるのか?

北海道のすすきの、新潟の万代、栃木の宇都宮、群馬の高崎、千葉、宮城の仙台、宮城の国分町、東京の歌舞伎町、渋谷、池袋、六本木など
神奈川の川崎や横浜、埼玉大宮、名古屋、京都、大阪、三宮、広島、福岡、熊本……

まだまだ相席居酒屋はあります。

私が相席居酒屋や相席できるお店を探す時に活用しているのが相席ナビです。
居酒屋だけでなく相席BAR相席ダイニング相席酒場相席広場オリエンタルラウンジなど様々なジャンルの相席できるお店を探すことができます。

相席居酒屋は女性が無料で男性だけが料金を払うシステムのお店が多いです。

 

女性が無料の出会いの場

女性が無料の出会いの場には「無料だから暇潰ししよう」などのようなひやかしのような女性が存在しますし、
そこまで真剣に出会いを求めていない女性が多くなります。

相席居酒屋に行ったことがない女性が話のネタとして参加してみるなど、
女性は無料だから気軽に行けるんです。

これは相席居酒屋だけでなく、女性無料の異業種交流会、男性の奢りの合コン(ごちコンなど女性が無料の出会いの場は暇潰し感覚の女性やただでお酒を飲みたい女性などが増えます。

相席居酒屋には男性のライバルも多いですから
どうすれば他の男性のライバルに勝てるのかが勝負になります。

 

相席居酒屋の攻略法

今回は相席屋を例に解説します。
相席屋[公式HP]

相席屋

相席屋の料金システムは相席時間30分ごとに飲み放題1,500円が加算されます。
飲み放題はドリンクバーに飲み物をとりに行きます。

相席していない場合は1杯500円と食べ物の料金がかかります。
ちなみに、料理のクオリティは和民や魚民などよりも低いです。

完全に出会いだけを求めに行く場所ということです。

おいしくない料理は余り食べたくないって場合は
事前に何か食べてから行くもありです。

相席屋では相席したい女性を基本的に選べません。
この相席居酒屋をどうやって攻略していけば良いのか?

 

相席居酒屋攻略の12のポイント

  1. 混んでる時間帯は避ける
  2. 利用する相席居酒屋によって女性のジャンルが変わる
  3. 相席した女性が好みでない場合は30分経過する前に退席し、再入場する
  4. 必ず2人で行く
  5. 好みのかぶらない、ノリの良い男性と一緒に行く
  6. パートナーとの連携をしっかりしておく
  7. 店員とは仲良くする
  8. 相手の女性がいまいちなら席替え希望カードを使う
  9. タイプの女性と相席したらお見合い席ではなく横並びで座る
  10. タイプの女性が他の席にした場合、トイレやドリンクバーなどで話かける
  11. 相席居酒屋の前でナンパする
  12. 相席居酒屋から連れ出す場合のポイント

これらについて順番に解説していきます。

 

混んでる時間帯は避ける

相席屋のお店によっては週末の7時とか8時などの人気の時間はかなり混んでいたりします。
お店の前で並ばないと中に入れないというようなことも起こるわけです。

土日などの週末の場合は開店する時間帯に行くか、遅めの時間帯に行きましょう。
相席屋の公式アプリをダウンロードすると各店舗の混雑状況を確認することができます。

 

利用する相席居酒屋によって女性のジャンルが変わる

相席居酒屋がある場所の立地条件などによって女性のジャンルは変わってきます。
学生街にある相席居酒屋とビジネス街にある相席居酒屋では女性の客層が違うのはわかりますよね?

派手なギャルやキャバ嬢などが多そうな場所にあるのと古着などを着そうなカジュアルな女性が多そうな場所にあるのとでも女性の客層が違うわけです。
ですので、利用する相席居酒屋選びというのは重要になってきます。

 

相席した女性が好みでない場合は30分経過する前に退席し、再入場する

相席屋は女性を選べないため、容姿が好みでない女性や年齢の高い女性などと相席することもあります。
席屋は相手の女性を選べず、かなり運の要素が強い出会いの場です。
自分好みでない女性と一緒になった場合、30分以内に相席屋を退出した方が良いわけです。

相手の女性を気遣い、長くいる必要はありません。
もう会うことがない女性だからです。

女性に悪いとか思うことはありませんので、勇気を出して「急用思い出した」「次の予定あるからそろそろ行くわ」などと言い席を離れましょう。

30分で退出するためには10分前の20分ぐらいには出るなど、ギリギリにしないようにしましょう。
そのために、一緒に相席屋に行く相方とどうするか決めておくべきです。

お店から出たら同じ相席屋に再入場しても良いですし、近くの相席屋に移動してもいいわけです。

大阪在住の私だったら難波の千日前の店舗から道頓堀や心斎橋の店舗に行くなどします。
相席ダイニングが道頓堀にあったりもしますし、心斎橋に相席BAR 恋活ラウンジD-1もあります。

今、相席居酒屋はかなり増えているため、ある程度の繁華街なら1つの街に数店舗ある街が多いです。

 

必ず2人で行く

相席屋に来る女性は2人組みが多いです。
なので、男性も1人や3人ではなく2人で行くのが一番良いわけです。

4人で行った場合は2組に別れるべきです。

好みのかぶらない、ノリの良い男性と一緒に行く

あなたと女性の好みがかぶらない男性と一緒に行ってください。
そして相席した女性がすぐに退席しないように、おもしろい男性やノリの良い男性と一緒に行くべきです。

間違っても無口で女慣れしていない男性と一緒に行ってはいけません。
女性が逃げるような退席する可能性が上がります。

またイケメンと一緒に行った場合、女性全員がイケメンにばかり目がいき、
あなたが相手にされないこともあるので要注意です。

 

パートナーとの連携をしっかりしておく

男性2人で相席屋に行った場合は、
2対2の合コンと同じようにパートナーとの連携をしっかりしておくべきです。

  • どっちの女性を狙いたいのか??
  • いつ帰るか??

などある程度決めておき、男性陣でLINEで連絡を取るなど女性にバレないように連携しましょう。
また、お互いにサインなどを決めておけばLINEを確認しなくても良いです。

相席屋に行く前に必ず事前打ち合わせはしておきましょう。

男性同士でLINEでやり取りする場合女性の前でスマホを見るのは印象が悪いため、
トイレに行った時、ドリンクを取りに行った時に確認する方が良いです。

あなたが食べ物や飲み物を取りに行った時に女性が自分からついてきた場合はあなたに脈がある可能性が高いです。
そういう食いつきがある女性をターゲットにする方が成功率は高まります。

 

店員とは仲良くする

店員とコミュニケーションを取り、仲良くしておいてください。
店員に自分の好みを伝えたりすることで多少優遇されることもあったりするわけです。

 

相手の女性がいまいちなら席替え希望カードを使う

トイレなどに席替え希望カードが設置されていますから、相手の女性がいまいちならコレを使って店員に席替えをお願いしましょう。

 

タイプの女性と相席したらお見合い席ではなく横並びで座る

タイプの女性と相席したらお見合い席に最初は座っておき、20分とか30分とか時間が経過したら横並びに座るべきです。

女性がドリンクバーやトイレに行ったタイミングで空いた女性の席に座ってしまったり、
横並びで座ることを提案していきましょう。

 

タイプの女性が他の席にした場合、トイレやドリンクバーなどで話かける

タイプの女性と相席にならなくても諦める必要はありません。
タイプの女性を店内でナンパすれば良いのです。

タイプの女性の席が微妙そうだったら

男性「そっち盛り上がってる?」
と言ったりするわけです。

ドリンクバーやトイレなどタイプの女性が席を離れたら声をかけてください。

 

相席居酒屋の前でナンパする

相席屋に入ろうとしたけど満席で入れなかった女性や
相席屋から出てきた女性などに声をかけてください。

あなたも相席屋に入っていた場合は

男性「話してみたかったけど相席できなかったから声かけてみました」
などと言って声をかけるわけです。

 

相席居酒屋から連れ出す場合のポイント

相席居酒屋で飲んでて、女性をどこか違う場所に誘いたい場合、普通の居酒屋に誘っても女性からしたら「飲むだけだったらここでいいじゃん」となるかもしれません。

つまり、相席居酒屋と居酒屋では女性からしてみてはどちらも変わらないということです。
だから相席居酒屋にはない女性が興味を持ちそうな場所を提案することがポイントです。

女性が相席居酒屋で食事をしていないのなら「ここおいしくないし、もっとおいしいとこ行こう」と言っても良いでしょうし、オカマバーやマジックバーなどのおもしろい系のバーに誘ってみるのもお勧めです。

 

相席居酒屋の注意点

一番気をつけてほしいのは2時間とか3時間など長くいると、思っていたよりも高額になることが多いということです。

また、相席相手である女性が好みでない場合は気を遣わずに席を離れることです。

そして、好みの女性と相席になったのであれば “LINEの交換をする” などは忘れずにしてください。
出来れば女性と一緒に相席居酒屋を出る、別の居酒屋に一緒に入り直すなどしてください。

頑張って相席居酒屋で素敵な女性と出会って恋愛・婚活をしてください。

相席居酒屋はただ飯目的の女性ばかりなイメージもありますが、私や私の友人などは相席居酒屋で出会った女性を即日口説き落とすことに何度も成功しています。

 

今回の内容を私自身がもう少し詳しく解説するために音声を収録しました!!
濃い内容になってますので、是非お聞き下さい。

※下記の画面をクリックすると動画が再生出来ます

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015-2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 30代からの相席居酒屋デビュー – 相席居酒屋を攻略しよう –

    0 シェア

コメントを残す

このページの先頭へ

友だち追加数