優しさと媚びるの違い

優しさと媚びるの違い

優しい男はモテる!?

合コンでよくある質問で

男性「どんな男性がタイプ?」
女性「優しい人」

という回答がありますよね。

モテない男性にはこの言葉を信じちゃって失敗する人が多いです。

女性「優しい人」

というのは定番の返し方だからとりあえず「優しい人」と言っておけば良いと思ってる女性も多いです。

あなただって定番の返し方だし無難だからという理由で女性に「どんな女の子が好きなの?」と聞かれ「優しい子」と言ったことないですか?

無難に答えておくのが一番だと思ったからでしょう。

「巨乳の子が好き」
「エロい子が好き」
「若い子が好き」

このような女性が好きな男性は多いと思いますがなかなかハッキリ好みのタイプを言えませんよね?

女性は女性も同じです。

男性「どんな男性がタイプ?」

という質問はほとんど意味がない場合はほとんどなのです。

ただ、コミュニケーションとしてこういう質問をして話題を作っているだけです。
間に受け過ぎない方が良いです。

優しくしてるのに女性にモテず、なんでだろう?と思っているようなタイプの男性は何か発見があったのではないでしょうか?

優しくしても女性に好かれない男性は何度も読み返してください。

優しくしてるつもりが実際は媚びてしまっている

また、優しくしてるつもりが実際は媚びてしまっているというパターンもあります。

優しい男はモテると聞くけど優しくしてもモテない男性は大勢います。
しかし、優しくしてもモテない男性はもしかしたら媚びてしまっているのかもしれません。

媚びる優しさの典型的な例は

「どこ行こっか?」
「何食べたい?」

というような女性に行き先などを聞くことです。

女性に選ばせてあげようという優しさなのですが、これはただ媚びているだけになります。

女性からするとここはリードしてほしい場面なわけです。

女性が待ち合わせ場所に遅れてきても

笑顔で「今来たとこ」などと言うような男性も媚びてます。
女性のわがままを受け入れまくってなんでも言うことを聞きまくるような男性も媚びてます。
女性を喜ばせる優しさというのは「女性がされて嬉しいことをする」ということです。
例えばデートでずっと歩きっぱなしだった場合に歩き疲れてそうだからカフェに入るなどです。

自分はまだ歩けるけど、女性のことを考えてカフェに入るということです。
相手の女性がその瞬間にしてほしいことをしてあげるのが優しさです。

酔っ払って水がほしいと思ってる時に水を差しだす
喉が渇いてる時に水を差しだす

などその時に女性が求めていそうなことに気付いてできるのがモテる男の優しさです。
媚びたり、甘やかしたりするのとは別なわけです。

相手のことを想いやる

媚びる優しさというのは好かれたいから、エッチしたいからという気持ちが全面に出るような優しさです。
モテる男の優しさは相手のことを想いやる優しさです。

自分の子供や妹などにやってあげる優しさを意識するとわかりやすいかもしれません。

このようにモテない男はいっぱいミスを犯しているのですが、モテない男が特にミスをしているのは会話です。
こちらも合わせてご覧ください。

 

女性を褒めてるのにモテない – 30代男性の悩み –

 

 

 

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数