結婚相談所をオススメしない5つの理由 – 30代男性の婚活 –

結婚相談所で結婚相手は見つかるのか??

結婚相談所についてお話していきます。

世の中の多くの人は結婚相談所を

なかなか結婚できない人が最後に辿りつく、
駆け込み寺だと思っているのではないでしょうか??

でも私はオススメしません。
その理由をお話していきます。

 

結婚相談所をお勧めしない5つの理由

  1. 費用が高い
  2. 女性の容姿がいまいちな場合が多い
  3. 若い女性が少ない
  4. 結婚相談所の成婚率が低い
  5. 結婚相談所のアドバイザーは恋愛の達人ではない

それぞれについてお話していきます。

 

費用が高い

オーネット、ノッツェ、サンマリエ、ツヴァイ、ソエルなどいろんなとこが結婚相談所を運営していますが、
どこも入会金など費用が高いです。

この高い金額は男性だけではなく女性にも高い費用がかかります。

 

結婚相談所「楽天オーネット」
結婚相談所サンマリエ

 

オーネットの場合入会する時に106,000円+消費税がかかり、
さらに月会費が13,900円+消費税がかかります。

しかも、結婚できる保証もありませんし、返金保証もありません。

結婚相談所に入会してすぐに相手が見つかるはずもありませんし、
短くても1年は活動することになります。

入会金[106,000円]+月会費[13,900円]×12ヶ月分=272,800円+消費税

つまり、消費税率8%で計算した場合294,624円の費用が必要になるわけです。

 

約30万もあればペアーズなどの婚活サイトを10年以上利用できます。

ほとんどの婚活サイトは1年契約などで申し込むと大幅な割引きがありますからかなり安く使えます。

ペアーズ、ユーブライド、タップル誕生などの複数の婚活サイトを同時進行で使っていきながら
異業種交流会などの婚活パーティーに参加した方が良いです。

参加費5,000円の異業種交流会なら60回参加できますからね。

結婚相談所で30万支払うよりもよほど価値があると思いますし、
知り合える女性の数は多くなります。

30万支払うなら他の出会いに使うことをオススメします。

 

女性の容姿がいまいちな場合が多い

基本的に日本の女性は受身です。
だから自分からは、なかなか男性にアプローチできません。

男性からアプローチしてはじめて恋がはじまります。
ほとんどの男性は女性を外見で判断しています。

異業種交流会で話かけようかどうしようか外見で判断しますし、
婚活サイトでもメッセージを送ったり、いいねしようかどうか外見で判断するわけです。

だから美人だったり普通の容姿をしていたら出会いに困ることはほぼありません。

結婚相談所に30万ぐらい支払うような女性というのは
微妙な女性が多いというわけです。

基本的に女性は美容にお金を使ったりして容姿を可愛く見せる努力をしています。
マツエク、ネイル、ダイエット、化粧品などなど外見にお金をかけている女性は多いです。

高額な料金を支払って結婚相談所に入会するお金よりも美容に費用をかける女性が多いわけです。

たまに長年付き合っていた彼氏と別れたばかりだったり、
職場に女性しかいなくほとんど出会いがないという美人な女性もいますが

そういう女性であっても結婚相談所に入会する前に婚活サイトや街コンなど別の場所で出会いを探すことでしょう。

結婚相談所は女性の容姿がいまいちな場合が多いので気をつけましょう。

 

若い女性が少ない

結婚相談所の料金は高額ですし、若い女性がなかなか支払えるようなものではないです。
収入があり、結婚に焦っている年齢の女性といえば30代の女性ということになります。

結婚を考えている場合、30代半ば以降の女性は恋愛対象となりにくくなります。
35歳から高齢出産になりますから32歳辺りまでの女性を探す方が良いわけです。

結婚して子供がほしいと考えるとどうしても若い女性の方が良いわけです。
芸能人など見てもそうですが、30代後半でも美人は多いですし、
普通に出会う女性でもたまに30代後半でも美人な女性もいます。

ですが、子供がほしいなら高齢な女性は候補からはずした方が良いわけです。

ですから結婚相談所で女性を探すのはあまりオススメできないわけです。

 

結婚相談所の成婚率が低い

結婚相談所の成婚率は恐ろしいほどに低いです。

1年~2年ぐらい入会する人が多いそうなのですが、
その中の成婚率はわずか10%未満だそうです。

経済通産省が全国の3,669件ある結婚相談所に行った実態調査によると
結婚相談所に通って結婚できたのは

男性が8.4%で女性が10.1%なのだそうです。
悲惨過ぎますね。

何十万円という大金を使って婚活して結婚できないとなると利用者は浮かばれません。

 

なぜ、結婚相談所は結婚できないのか??

それは男女ともに妥協しないからです。

 

結婚相談所に入会している女性は
男性の年収が600万円以上ある男性でないと嫌と思う女性が4割ほどいます。

さらに年収が600万円以上あっても見た目が悪かったり、他の部分でNGになることも多いわけです。

相手から求められる条件が厳しいんです。

 

結婚相談所のアドバイザーは恋愛の達人ではない

結婚相談所を利用すれば婚活のアドバイスを受けることができます。
ただ、結婚相談所の婚活アドバイザーは恋愛の達人ではありません。

だから適切なアドバイスができないのです。

結婚相談所の婚活アドバイザーにアドバイスをもらうよりも
このサイトを読んだ方が得られるものは多いと自負しています。
これらの理由から結婚相談所をオススメできないわけです。
だから結婚相談所の利用を少しでも考えていたのなら考え直すことを強くお勧めいたします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 結婚相談所をオススメしない5つの理由 – 30代男性の婚活 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数