何回もデートすると会話がなくなってしまう場合に使える3つの話題

何回もデートすると会話がなくなってしまう場合に使える3つの話題

何回もデートすると話すことがなくなってしまう

合コンやパーティーなど出会ったタイミングでは会話ができるけど
何回も同じ女性と会ってると話すことがなくなってしまうという経験ありませんか?

会話が苦手な男性にはこういう人がかなり多いです。

2回目のデート、3回目のデートとなってくると
沈黙する回数も増えていきます。

何故、こうなってしまうのでしょうか?
そうならないようにするにはどうすれば良いのか?

何回もデートすると会話がなくなってしまう原因

女性に質問ばかりして、質問がなくなると話題がなくなるからです。
延々にお喋りをし続けられる人もいれば、
そうでない人もいます。

女性などは話題が尽きずカフェで
何時間も延々に話を続けるっていいますよね。

マクドで永遠に話をする女子高生
スタバで永遠に話をするOL

何故、話題が尽きずカフェで何時間も延々に話ができるのか?

何故、あんなにたくさん話せるのか
気になったことはありませんか?

  • 1つの話題を長々と話せる
  • 以前、話した話題をまたする

ということです。

1つの話題を長々と話せる

話を広げて、盛り上げるということです。
すぐに話を変えたり、話をい終わらせるより
話しを広げた方が良いです。

特に女性が好きそうな話題だったら話を広げましょう。
女性がつまらなさそうな話題の場合は話を広げなくても良いです。

女性との会話が続かない原因と会話の続かせ方 – 30代男性のコミュニケーション術 –

以前、話した話題をまたする

以前、女性が英語の勉強してるって言ってたら
その話題を出しても良いですしね。
以前、出た話の中で盛り上がった話を再度するのもありです。

女性が好きな話題だったら何回しても良いです。

何回もデートすると会話がなくなってしまう場合に使える3つの話題

  • 前回のデートから今回のデートまでに起こった出来事について話す
  • デート中の周りの人やその日の女性の髪型や服装などについて話す
  • 前回、話して盛り上がったことを話す

順番に解説します。

前回のデートから今回のデートまでに起こった出来事について話す

前回のデートから今回のデートまでの間に何日か空いていますし、
当日来るまでに起こった出来事を話すこともできます。

つまり、ニュース、共通の知り合いの話、自分の話など
何かと新しい会話ネタがあるわけです。

「●●結婚するんだって」
「こないだルンバ買ったんだけどさあ」
「こないだ献血行ったんだけどさあ」
「こないだ●●って焼肉屋行ったんだけどめちゃくちゃ美味かったよ」

みたいな話などです。

最近起こった面白い話とかあればそういう話をしても良いですね。
新しい話題を話すのは大切なことです。

日々アンテナを張り、面白い出来事が起こったら忘れずにメモするとかした方が良いです。

デート中の周りの人やその日の女性の髪型や服装などについて話す

デート中に周りに面白い服装をしてる人がいたり、
何か話のネタになるような人がいたらそういう話をします。

また、当日の女性の髪型や服装を褒めてあげたりすることもできます。
今いるカフェの雰囲気や、料理の話などもできます。

前回、話して盛り上がったことを話す

前回、話して盛り上がった話題は今回も出しても良いです。

前回、料理の話で盛り上がったら

「前に言ってた料理作ってみたけどめちゃくちゃ美味しかった」

と言ったりして、また料理の話をします。

このように前回、盛り上がったことは何度でも話せば良いんです。

当たり前ですが

「何ラーメンが好き?」

と前回言ったのを全く同じように

「何ラーメンが好き?」

と今回も言うのは違います。

「何ラーメンが好き?」

と前回言ったなら、

「こないだ、とんこつラーメンが好きって言ってたから
ラーメン好きな友達に美味しいとんこつラーメンのお店聞いたんだけど
●●って店知ってる?美味しいみたいだよ」

みたいな話です。

前回、話して盛り上がったことを話すというのはこういうことです。

まとめ

何回もデートすると会話がなくなってしまう場合は
今回、紹介した3つの話題を使うようにしましょう。

前回のデートから今回のデートまでの間に色々情報収集したり、
リサーチしてるのがわかると思います。

このように努力することはとても大切なことです。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 何回もデートすると会話がなくなってしまう場合に使える3つの話題

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数