自己開示
女性の心を開かせるには、自分から心を開くことです。
自己開示をするということです。
心を開いてもらいたいならまずは自分から心を開きましょう。
敬語を話されていて、壁があるなって思うのなら徐々にでも
自分から
敬語 ⇒ 敬語タメ語 ⇒ タメ語
というように崩していくことです。心を開かせるには心を開きやすいように誘導していくことです。
心を開くために有効なのが笑える失敗談です。
笑える失敗談
気になる女性の前ではカッコつけたいと思うかもしれませんが、
実はカッコいい話しよりも失敗談の方が有効な場合もあります。
多くの人は無難な話よりも、人に恥ずかしくて話にくい話を聞いた時の方が親しみを感じやすいです。
無難な雑談では人はなかなか仲良くなれません。
無難な雑談ではなく、失敗談は思わず笑ってしまうような失敗談をするべきです。
笑えないような失敗談だと心配されるだけですし、よくありません。
例えば
- トイレで鍵を閉めたはずなのにロック出来てなくて知らないおじさんに開けられた
- お酒を飲み過ぎて記憶がなくなり、朝起きたら両親の布団で父と母の間で寝ていた
- 酔っぱらってコートのポケットに唐揚げをパンパンに詰めて帰ったことがある
- 酔っぱらって上司の頭を叩いたらズラだった
- 年休をとっている日に間違えて出勤してしまった
のような思わず笑ってしまいそうな失敗談です。
特別扱いする
自分の評価を大きく下げてしまいそうな失敗談や場が暗くなるような重い失敗談は言わずに
思わず笑ってしまいそうな失敗談を言ってください。
世の中に失敗したことない人なんていませんし、
あなたもたくさん失敗してきたはずです。
また、心を開いているというのがわかるように
「●●さんだから教えるけど」
のように特別扱いするというのも心を開いていることを伝えるためには有効です。
共通点をできるだけ多くつくる
また、共通点をできるだけ多く作ることも大切です。
例えば……
- 年齢が同じ
- 出身地が同じ
- 趣味が同じ
- ファッションの系統が同じ
などのような感じです。
年齢が同じや見た目の雰囲気が似てるというのはかなり距離が近くなれます。
まとめ
自己開示をする
笑える失敗談をする
特別扱いする
共通点をできるだけ多く作る
この4つを意識することで女性の心を開かせることができるわけです。