初対面の女性と会話がつづく5つの話題 – 30代男性の恋愛コミュニケーション –

女性との会話で苦労をした経験はありませんか??

会話というのは、相手との距離を縮めるのには最適で、
女性といった異性と仲良くなりたい場合は必要なことです。

初対面の女性との親しくなるきっかけというのも、会話で掴むというのがもっとも有効な手段といえます。

だが、どんな男性であってもはじめて知りあった女性との会話は難しいもので、

話す内容や会話次第ではマイナスなイメージを与えてしまうこともあり、
会話が止まってしまうようなことは避けたいものです。
また気軽に話すことが得意な男性であっても、
初対面の相手とのフィーリングを合わせることは難解だったりします。
なかには、性格的に内気なひともいて、なにを話そうか考えてきていても、
その時になるとなぜかうまく会話ができなかったりすることもあるようです。

たとえば……
気になる女性がいても、ただの聞き上手ではアピールすることはできず、
親しくなるチャンスを失うことにもなります。

 

会話は一人でするのではなく、相手とうまく繋げてこそ成り立つものです。

上手に話題を繋げていき、会話を広げていくことで、
自分だけでなく相手も楽しくなることができるのです。

女性との会話が得意な男性というのは、大抵は話題が豊富で会話を広げるコツというものを心得ています。
その反対に苦手なひとは、無意識に会話を避けてしまい、
会話を上手に続けるといったことが余計に難しくなってしまうことがあります。

初対面でも会話を続けられるようにするには、

会話のコツといったものを掴み
いろんな女性と会話をし練習するのも良い方法といえます。

 

続きやすい話題4つ

初対面の女性との会話をうまく続けるためには、
男女問わず続けられる話題を選ぶというのも一つの手です。

その続きやすい話題は4つあります。

  1. 住んでいる場所
  2. 出身地
  3. 仕事の話し
  4. 趣味

誰にとっても続きやすい話題4つというのを自分で用意しておくと、
いざというときの会話に困らず便利です。

まずは、会話に入りやすい身近な話からはじめてみるのがよいでしょう。
たとえば「住んでいる場所」「出身地」などは話に入りやすく、
まずは自分の紹介がてら自分の住んでいる街の話からはじめ

「どこなんですか?」と相手に尋ね、住んでいる街がどんなところか、
関心がもてる内容をお互いが興味深く聞き返すような会話にもっていくようにします。
それから地元かどこか聞き、出身地の話に繋げていくのもおすすめです。

また「仕事の話」などもお互いの距離を縮めるのは最適で、
お互いの仕事について聞き返したり

「大変ですね」「すごいですね」など、
仕事へのねぎらいの言葉を挟みつつ、自然に会話を繋げることもできます。
ほかにも、うまく会話を続けるには、
自分に自信が持てる「趣味の話」の話題から責めるのも良いです。

自分が好きなことであれば、いろんな知識はもちろん、
好きなところなど語ることはたくさんあり、話に事欠くことはないといえます。

趣味が同じであれば、ここで話が一気に盛り上がることもあるだろうし、
たとえ違う趣味であったとしても、相手の趣味を聞き入れて質問したり、

相手に同調しながら「そうなんですか。おもしろそうですね」など会話を成立させていくことも可能です。

 

女性が楽しい気持ちになる話題を選ぼう

会話をうまく続けるには会話が弾むことが大切です。
会話が続かないというのは、女性が楽しくないことでも起こるからです。

楽しい気持ちになる話題作りというのもとても大事になり、
また一方的に話すだけでは会話が続くとはいえません。
女性が興味を持ち、楽しく会話できる話題を選ぶのがポイントだが、
初対面のせいで、相手が不快に思ってしまう話題に入ることもあるようです。
そういったことがないように、なるべく明るく楽しい話題がおすすめです。

占いといった話題も話のきっかけとしてはおもしろく、
女性には占いが好きなひとが多いので、特に興味を引かれるネタとして人気が高いです。

ただここで注意したいのが、性格の欠点や不安になるようなこと、
気持ちが盛り下がるようなことは言わないようにすることです。

気持ちを暗くしては、会話が止まってしまうどころか嫌な空気になってしまうからです。

ほかにも、趣味などでは旅行といったものを話題にするのも楽しくてよいです。

たとえば、好きな観光スポットの話やおすすめの場所など
「今度はここに行ってこんなことがしたい」など、

相手も共感できる旅行地の話で興味を引けば、
おのずと会話が弾み、お互いの出身地の観光名所やおすすめの食べ物など、より多くの会話が繋がっていくようになります。

また、出身地や仕事の話で会話を繋げるのはいいが、
暗い話やグチ、尊敬されたいような口ぶりでの会話は禁物です。

初対面といったものも考慮し、差し障りのない軽い内容を意識しながら
仕事や出身地、趣味などを語るのがよく、
ときには、自分だけでなく相手も自然に会話できる雰囲気を作ってあげることも大切です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 初対面の女性と会話がつづく5つの話題 – 30代男性の恋愛コミュニケーション –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数