気になる女性と会話で大切な3つのこと – 30代男性の恋愛コミュニケーション –

ポイント①女性を楽しい気持ちにさせよう

女性は昼間からカフェで何時間もお話していたりしますよね。

そんなに何を話すことがあるんだろうと不思議でなりませんね。

女性は男性に比べるとその場の空気を読むのに優れていて、
話し上手な方が多いのが事実です。
裏を返せば、話し上手な人は聞き上手な人も多いということです。

女性が自分の話を楽しそうに聞いてくれている……
と思えても、実は心の中では早く会話を終わらせたいと思っていることもしばしばあります。

ではそうならないためにはどうしたらいいのでしょうか。
まずはその女性の興味のあること、趣味などを聞き出します。

とても簡単ですよね。
一言質問を投げかければいいのです。

そうすると女性から自分の好きなことを話し出します。

よっぽど相手の男性のことが生理的に受け付けないタイプでない限り、
自分の好きな話を聞いてくれるだけで楽しい気持ちになるものです。

 

嫌いな男性、苦手な男性が話しかけた場合、
無視したり露骨に嫌な態度をとられたりしますが

そういう場合以外はだいたい楽しく女性は話してくれますからその話を聞いてあげましょう。

でも適当に相槌をうって目も合わさずに聞いていたらどう思うでしょうか。

女性じゃなく、それは男性でも嫌な気分になりますよね。
それと同時に不安にもなります。

自分の話はつまらないんじゃないかって。

だから最低限、相手の目を見て、あなたに興味を持っているよ
と伝えるくらいの気持ちで根気よく聞いてあげてください。

もし最初は興味のない男性だったとしても、
笑顔で楽しそうに会話をしてくれる男性のことを嫌ったりはしないはずです。

例えオチのない話でも、
言葉は違っても同じような内容の話を繰り返ししていても、

女性に“この人と会話していると楽しい”と思ってもらえるよう話はきちんと最後まで聞くようにしてあげてくださいね。
空気の読める人であれば、自分の話ばかりせずにあなたにも何か話題や質問をふってきます。

女性が心から楽しいと思ったのなら、
必ず次に繋がる展開が待っているはずですから。

 

ポイント②女性の話に共感しよう

“女性は基本的に、感情的になる人が多い”です。

先ほどもお話ししたように、楽しい気持ちになるということは、
会話している男性と楽しい気持ちを共有していることになります。

男性同士ではあまり機会がないかもしれませんが、女性は自分の気持ちに共感してくれる人のことは嫌いになりません。

どこかで自分の気持ちを分かってほしい、理解してほしいと思っているのかもしれません。
普段の仕事、私生活、人間関係、色々と疲れてしまうことだってあるはずです。

辛い、悲しい、寂しい気持ちを抱えているとしたら、
その負の気持ちに共感してくれるよりも

楽しい、面白いといったプラスの感情に共感してくれた方が嬉しいはずです。

日々クタクタになる毎日を過ごしている中で

“楽しい気持ちに共感してくれる人がいる”

それだけで癒されるのではないでしようか。

もちろん、愚痴や不満を聞いて共感してあげることも時には大切です。
でも“ただの愚痴を聞いてくれる人”よりも
“自分の好きなことや話題で楽しい気持ちを分かり合える人”の方が一緒にいて楽しいですよね。

自然と笑顔も増えます。
そして、楽しかったあとの別れは寂しいと感じるでしょう。

もっと会話したいと思ってもらえるよう、
無理矢理ではなく自然体で話すことを心がけることが大切です。

女性は敏感ですから、男性の何気ない態度や振る舞い方にはすぐ気がつきます。

ネガティブでマイナスな印象を与えないよう、
言葉を使って会話で距離を近付けていけたらいいですね。

焦りすぎないように、ゆっくりと距離を縮めていくことを頭に入れておいてくださいね。

女性は心を許した相手には“大切にされたい” “大切にしたい” という気持ちが無意識に出てきますから。

 

ポイント③会話をする仲で居続けよう

せっかくLINEなど連絡先を交換して距離が縮まったと思っても、
LINEやメールなどでは会話が続かない、といったことはよくあります。

男性はLINEやメールが苦手な人が多いですが、
女性は特に用事もないのに送ってきたりします。
そんなときは必ず返事はしてください。

やり取りが途切れてしまったならその先にいくのはなかなか難しくなります。

男性から返事がないと不安になったりするんです。
忙しかったときは必ず忙しかったと一言伝えてください。

その一言があるのとないのは大きく違ってきます。
返事に困るような連絡をしてくるということは、ほぼ確実に気になっている証拠ですから。

それとは逆に、こっちから連絡しないとなかなか反応がない場合は、
焦らずに相手のライフスタイルに合わせて連絡も工夫してみましょう。

 

不規則な生活をしている人も多いはずなので、
まずは“あなたのことを考えているよ”ということを伝えることがポイントになってきます。

この人とのやり取りは楽しいと思ったら、忙しくても連絡はしてくるはずです。
彼女の日課に自分という存在をさり気なく入れてしまうことで、きっとやり取りは続きます。
会話の内容はなんでもいいんです。

 

上記の2つのように、最初は意識して会話を続けていくことも大切ですが、
日常の他愛のない会話を出来る仲にまでなればさらに次へと進めるでしょう。

ある程度仲良くなればお互いにさらに気を許し、
自然と色々な話が出来るようになります。
過信することなく、ネガティブになることなく、
最後まで気を抜かないで続けることが大切なので、頑張ってくださいね。

会話というコミュニケーションを武器にしてください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 気になる女性と会話で大切な3つのこと – 30代男性の恋愛コミュニケーション –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数