恋愛初心者の鬼門“LINE(ライン)”の5つのNG行動 – 30代男性のLINEテクニック –

手軽にメッセージが送れる時代

携帯電話が普及した現代において、
誰にでも気軽にメッセージが送れる時代になりました。

特にスマートフォンの登場で
LINE,Twitter,Mixi,Instagramなど

若者がこういったツールを用いることでお付き合いに発展したりだとか、
一度もあったことがないのに共通の趣味を通じて仲良くなるという事が可能になりました。

 

しかし、この波にいまいち乗り切れていないのが、
いわゆる「モテない」人々なのです。

 

モテない人々は顔が悪いとか、性格が悪いだとか……
そういった側面に加えて

「SNS上でのふるまい方がわかっていない」
というのも大きくかかわっていることをモテない人たちはわかっていないのです。

 

自分は顔が悪いから~とか、外見のことを言い訳に
人付き合いの能力を向上させることを諦めていませんか??

手軽にメッセージが送れる時代なのですから、送らない手はありません!!

昔の人々は文通をしてまで好きな人とやり取りがしたいと、努力をしていたのです。
現代ではその労力をかけないで、やり取りができる時代です。
そのメリットを存分に活かして立ち回らないともったいないですよ。

 

特にLINEでは、1対1のやりとりができるため、より親密な関係にまでなることができます。
ただ、注意したいのはLINEに利用されないことです。

 

LINEには既読システムがあり、
相手が自分のメッセージを読んだか確認することができます。

当然、読んでいるのに返事が返ってこない、という問題も起こりえます。

 

返事を返してくれないからと言って、立て続けにメッセージを送りつける方もいるかと思いますが、

それは、モテない人の特徴です。

 

手軽にメッセージが送れるのですから、
また後で送ればいいや、くらいの気持ちでいることが大事です。

 

注意したいLINEの5つのNG行動

さてここで、LINEをするにあたってしてはいけない、
NG行動5つを挙げていきます。

  1. 相手に合わさずに毎回即レスをする
  2. メッセージを連投する
  3. 誰に対してもスタンプ、顔文字を全く使わないそっけない文面を送る
  4. 自分の話(自慢話)ばっかりをする
  5. 相手のことを考えないで返事を送る

 

相手に合わさずに毎回即レスをする

まず1つ目は返事をすぐ送りすぎないという事です。

例えば……

相手からの返事が来てすぐ、1分以内に返し続けている場合

相手もすぐ返してくれる場合には問題ないのですが、
相手が自分のメッセージから1時間後に返してきたのに、こっちが1分以内に返すと、

ちょっとうざがられる可能性が高いです。

適度な間隔をやり取りしあってるうちに身につけることが大切です。

 

メッセージを連投する

2つ目は、既読スルーを気にするあまりメッセージを連投してしまうことです。
これは完全にNGです。

こんなことをしてしまうと確実に面倒くさい人、の烙印を押されてしまいます。

ですので、もし既読スルーされてしまったら(もう脈はほとんどないですが)
何か用事を見つけて、事務連絡を装って会話を広げていくと良いです。

 

誰に対してもスタンプ、顔文字を全く使わないそっけない文面を送る

3つ目のNGはスタンプ、顔文字を全く使わないそっけない文面を送ることです。
メールでの顔文字の様に、LINEではスタンプは使った方が良いことが多いです。

可愛いスタンプを送ってみれば、
「そのスタンプ可愛い!!」と言われ、会話が広がるかもしれません。

「プレゼントしてあげようか?」と提案してみれば、一気に好感度アップです!

 

自分の話(自慢話)ばっかりをする

4つ目のNGは、自分の話(自慢話)ばっかりをする方です。

例えば両想いの2人がLINEをしていると仮定すればまぁいいのですが、

自分が相手に好意を持っていて、
相手の気持ちはわからない時に自慢し続けるのはNGです。

 

相手のことを考えないで返事を送る

最後のNGは相手のことを考えないで返事を送ることです。

夜遅い時間に返事を返したりだとか、嫌われるような発言をしたり……よく気を付けましょう。

 

受け手の気持ちを考えながら送りましょう

LINEでの会話は……

既読を介した駆け引きがあったり
NG行動がたくさんあったり

モテない方からすると改善することが多すぎて正直大変だと思います。

 

ですので、まず最初に

「このメッセージを送ると相手はどう思うのだろうか?どういう気持ちになるだろうか?」
ということを考えてから、送るように意識してみてください。

深夜など、こんな時間に自分がLINE送ったことで
通知が鳴って、せっかく寝ていたのに起こしてしまったとしたら、

相手はどんな気持ちになってしまうでしょうか?

 

スタンプも顔文字も何もない
そっけない文章を送り付けたら

相手はどんな気持ちになってしまうでしょうか?

 

そんなに面白いわけでもない返事が返ってきたら相手はどう思うでしょうか。
受け手の気持ちを考えながら送りましょう。

あなたがモテない理由は何でしょうか?
LINE、すぐに返しすぎていませんか?

スタンプか顔文字をちりばめて、
相手からのレスポンスを受けられるように考えて送っていますか?

自分の自慢話ばかりになっていませんか?

ここで1つ、裏技的なものをお教えしますと、
女性の相談に積極的に乗ってあげると、モテやすくなるかもしれません。

相談に乗る、というとなんとなく難しそう、って思うかもしれません。

ですが、全くそんなことはありません。

 

女性が相談相手に求めることは

  1. ただ話を聞いてほしい
  2. 自分の意見を肯定してほしい

その2つであることが多いです。

さらにいうと、失恋したばかりの女性にLINEして、元カレの話を聞いてあげるのも、
好きな子のそういう話を聞くのはつらいかもしれませんが相手の気持ちを尊重して、

話を聞いてあげると、チャンスが巡ってくるかもしれません。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 恋愛初心者の鬼門“LINE(ライン)”の5つのNG行動 – 30代男性のLINEテクニック –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数