女性が喜ぶ褒め方 – 30代男性のコミュニケーション –

女性をほめることは有効な会話方法

女性とのコミュニケーションにおいて、
褒めるということが有効なのはあなたもわかると思います。

 

褒めるというコミュニケーションは……

褒め過ぎることで「なんかあるのかな」と思われ警戒されることもありますが
女性を不快にさせることがほとんどなくリスクの少ないコミュニケーションです。

 

そのため、女性が褒めてほしい部分上手な褒め方などを知っておくことで
あなたの恋愛を有利に進めることができるでしょう。

 

女性が褒められたいポイントとは?

女性が褒められたいポイントは主に4つあります。

  1. 髪型などの変化
  2. 服装・アクセサリー・メイクなど外見
  3. 「コンプレックス」に思ってる部分
  4. 「頑張り」や努力など内面(性格)

特に女性が褒められたいと思っているのは

「頑張っている部分」
「コンプレックスに思ってる部分」
「髪型などの変化」
などです。女性は自分のことをしっかり見てほしいと思っています。
だから髪型の変化などに気付いてほしいのです。

女性が褒められたいポイントについて1つずつ説明していきましょう。

 

髪型などの変化

女性は髪型などの変化に気付いてほしい生き物です。

ロングヘアーがショットカットになったり大幅に変化なら誰もが気付くと思いますが、
微妙な変化の場合、なかなか気付きにくいです。

「髪型変えたんだね。すごく似合ってるよ」
こんな風に変化を褒めてあげます。

髪型だけでなくメイク、ネイル、服装など細かい変化に気付いてあげ、
褒めることができたらポイントアップは間違いないです。

 

服装・アクセサリー・メイクなど外見

女性の外見を褒めるのは重要です。

ただ「かわいいね」など抽象的な褒め方は誰にでも言ってそうに思われたりするため
そこまで嬉しくないと思う女性も多いです。

ですので、女性を褒める時は具体的に褒めるようにしましょう。

服装・アクセサリー・メイク・ネイルなどかわいいポイント、
似合っているポイントがあれば積極的に褒めてください。

 

「コンプレックス」に思ってる部分

コンプレックスや女性が気にしている部分を褒めてあげるのはポイントが高いです。

身長が低い、肌が黒い、くせ毛、低い声、少しぽっちゃりしているなど

そういった女性のコンプレックスを積極的に褒めてあげましょう。

「俺、背が低い子が好きなんだ」
「色黒の方が健康的で好きだな」
などのよう言いましょう。

 

「頑張り」や努力など内面(性格)

女性が頑張っている部分を褒めるということは頑張りを認めてもらえたという喜びがあります。

同じ職場で女性が部下だったら

「いつもありがとう!すごく頑張ってるね」
と褒めてあげてください。

このように女性を褒めるポイントをあります。
女性を褒めるのは良いことですが、実は嫌われる褒め方もあります。

 

NGな女性に嫌われる褒め方

NGな女性に嫌われる褒め方とは……“お世辞にしか思えない褒め方”です。

「適当に褒めてるだけ」
「思ってもないこと言わないでほしい」
と思われるわけです。

 

どんな褒め方がお世辞にしか聞こえないのか?

それは「北川景子に似てるね」など全然似てない芸能人に似てると言って褒めたり、オーバー過ぎる褒め方をすることです。

 

また「胸が大きい」など性的な捉え方をされてしまう可能性がある部分を褒めると嫌がられる可能性が高いです。

胸元が空いてる女性に

「胸の谷間最高だよ」
「すごいボインだね、鼻血出そうだよ」
と言っても女性は喜びません。

セクハラっぽく思われてしまう可能性が高いわけです。
ですのでセクハラっぽくなりそうな部分は褒めないようにしましょう。

 

相手に合わせた褒め方をする

10代、20代の美人な女性を褒める場合と
30代、40代のかわいくない女性を褒める場合では褒め方が全然違います。

30代、40代のかわいくない女性を褒める場合は

「かわいい」と言った褒め方でもプラスになることがあるのですが、
若くてかわいい女性にそういう褒め方をすると格下に思われることが多くなります。

容姿が綺麗な女性というのは色々な男性から

「かわいい」と言われ慣れています。
だから「かわいい」と言われても何もひびかないわけです。

若くてかわいい女性に有効な褒めるポイントは性格です。

内面を褒めるようにするようにことで好印象に思われます。

 

女性を正しく褒めることは、ポイントを稼ぐ上で大切なことですし
簡単に好印象を残すことが出来るので

しっかりと覚えておきましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 女性が喜ぶ褒め方 – 30代男性のコミュニケーション –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数