女受けする楽しい会話の作り方

女性からつまらない男だと思われていませんか?

女性と接する時に必ず必要となってくるのが会話です。
会話なしではコミュニケーションが成立しません。

でも、この会話が下手な男性がかなり多いです。
私も ”すっげー会話が上手い男性” から ”会話が下手くそだなって思う男性” まで数々の男性を見てみました。
私も以前は口下手でしたし、合コンなどで会話に入っていけず無言になったり、会話が続かず沈黙になったりして会話について悩んだことは数えきれないぐらいあります。

女性というのはかなり怖い生き物です。
表向きは愛想笑いをふりまいていることもあります。

私の知り合いに

「くるりんぱ」「だっふんだ」「アイーン」
とかギャグを連発する人がいますが、残念ながら女性からつまらないと言われていました。

でも、その場ではその男性を気遣ってかなり女性は楽しそうにしてるわけです。

だから男性は自分の会話が下手なことに気付かなかったりします。

ギャグを連発する男性だけではなく、大勢の男性にこれは言えることです。
女性は愛想笑いをしますし、表向きは楽しそうにします。
もちろん、つまらないギャグを笑いもせず、冷たい目で見る愛想笑いをしない女性もいます。

 

だから自分の会話がつまらないと気付くことができない男性がけっこういます。
実は私も自分の会話がつまらないと思われている1人でした。

自分の会話がつまらないということに気がつかないままデートが盛り上がったと思い、2回目のデートに誘ったりしていたということです。

当然……女性からは「忙しい」などと言われ断られてたり、音信不通になってしまったりしていました。
会話がつまらないというのはかなり重大な問題なわけです。

では、一体どんな会話がつまらない会話なのでしょうか?
その部分についてお話していきましょう。

 

女性からつまらないと思われる会話の13個の例

女性からつまらないと思われる13個の会話

1. 大人しく口数が少ない

2. 質問ばかりする

3. 真面目で固い話ばかりする

4. オドオドしながら喋る

5. ギャグばかり連発する

6. 自慢話ばかりする

7. 愚痴が多い

8. 悪口ばかり言う

9. ネガティブ、マイナス思考

10. 会話が噛み合わない

11. 自分ばかり会話する、人の話を聞かない

12. 否定ばかりする

13. 無表情で無反応

では、一つずつ解説していきたいと思います。

 

大人しく口数が少ない

私は何百回と合コンを開催したり、参加しているため、合コンを例にします。

合コンで常に無言の男性がたまにいます。

会話したのは自己紹介と女性から何か話を振られた時だけ……
いくら女性が話好きだからといって全部女性に任せたら良いってわけではありません

会話しないのは一番駄目なパターンです。

合コンが終わった後で理由を聞くと……

「タイプの女がいなかったからテンションが下がった」
などと言う男性もいます。

同じ時間、同じ金額を払って合コンに参加したのなら楽しまないと損ですよね。

例え、タイプの女性がいなくても女性が友達を紹介してくれるかもしれません。
無言になるのが一番損をするんです。

終始黙りこんでいたら暗い男、つまらない男と思われてしまいますし、
何よりも自分自身が楽しくないです。
ハズレ合コンだと思っても同じ時間を使うのなら、楽しんだ方が良いわけです。

だから気になることを女性に質問をするということからはじめてみてください。

質問も、質問責めにしてしまったら駄目とか色々あるんですが、
一番駄目なのは喋らず空気になってしまうことです。

結論を言うとどっちも駄目ですけど……質問責めでも何か喋ってる方が良いです。

 

質問ばかりする

女性と会話をする上で質問することは
お互いの情報交換をするためにもとても重要なことです。

何を話していいかわからず無言になる人はとりあえずなんでもいいから質問するというのが大事なことではあるのですが、無言状態を打開したら、次は質問上手になってください。

質問が下手だと女性からつまらないと思われてしまいます。

男性「好きな食べ物はなんですか?」
男性「休みの日は何をしていますか?」
男性「お仕事は大変ですか?」

質問というのは話題です。
会話のきっかけを作るためにするものです。

質問をすることが目的ではないんです。

そこをわからずに沈黙になるのが嫌だからという理由で質問攻めしてしまっている人が多いです。

会話ではなく警察の尋問インタビューになってしまっています。

  • 会話を続けたいがために質問ばかりする
  • LINEを続けたいがために?ばかりつける

最初はそれでもいいです。無言だったり、会話しようとしないのが一番駄目ですからね。
でも次のステップにいくには質問にフォーカスするのではなく会話を楽しむことにフォーカスしてください。

質問する ⇒ 答えがくる ⇒ 答えに対していじったり、広げます

  • いじる
  • 広げる

というようなことができたら笑いが生まれたり、楽しませることができるようになります。

いじるというのは意地悪を言うのではなく、女性を楽しませるためにする会話です。
女性をいじる会話についてはまた後日詳しく解説いたします。
話しを広げるというのはマジカルバナナのような連想ゲームをイメージするとわかりやすいです。

バナナ → 黄色 →信号

っていうどんどん連想させていくゲームです。

会話が苦手なら、一人でマジカルバナナをしてみてください。
そして、次に「どこに住んでるんですか?」から一人会話して会話を広げていってください。

どこに住んでるんですか? → 赤羽です → じゃあ、池袋よく行くんじゃない?

というようなことを一人でやるわけです。

会話が続かないのならこういうことをやってみてくださいね。

 

真面目で固い話ばかりする

真面目で固い話ばかりする人いますよね。

そういう人ってガチガチに緊張していたりする人に多いです。

  • 緊張するタイプ
  • 根っからの真面目タイプ
  • 本当はスケベだけど表向きは真面目タイプ
  • 女性慣れしていない

などがいます。人の距離を近づけるためには笑いが必要です。

そのためには……

  • ふざける、ちょける
  • いじる

というのが必要になりますし、敬語ではなくタメ口で話をするというのも必要になります。

打ち解けくだけた感じの会話をしないとなかなか距離が近づきにくいものです。

女性の緊張をほぐすのも男性の役目なので、真面目で固い話ばかりする人は少しづつでも会話に慣れ、女性に慣れていくようにしてください。

真面目な男性が良いと女性もいますが、
真面目で固い男性はつまらないんです。

  • 話が固い
  • 礼儀正しすぎて近寄りがたい
  • 冗談が通じなそう

こんな男性を女性が好きなわけがありません。

「真面目な男性が好き」なんていう女性の言葉に喜んでいたら駄目ですよ。

 

オドオドしながら喋る

緊張して吃ってしまうオドオドしてしまうというのは女性からして
「あ~女慣れしてないんだな」という印象を植え付けるわけです。

堂々と落ち着いてしゃべる男の方が好感を持たれます。

実は私も昔はよく緊張してオドオドしていました。

  • 緊張する
  • 無言になる
  • オドオドする

こういうのって“会話慣れする” “女慣れする” ということがとにかく大事です。

だから恥ずかしがらずに合コンでもナンパでも異業種交流会なんでも
誰かに誘われたら積極的に参加するのが大事だし、経験を積むことが最も早い改善方法になるわけです。

経験を積むことで会話慣れ、女慣れして、流暢に話せるようになります。

 

ギャグばかり連発する

ギャグばかり連発するのも女性にモテません。

女性を楽しませようとするのは素敵なことですし、大事なことなのですがやり方を間違えています。
女性を笑わせることは大事です……ですが、ハッキリ言いますがギャグは必要ありません。

一回ぐらいギャグをするのは良いですが、
会話が楽しくなかったら同じです。

  • 会話が楽しい
  • 一緒にいて楽しい

と思われないと女性は「また会いたい」と思いません。

それにキモいと思われてしまう可能性もありますし、変なギャグは言う必要ないです。

寒い・キモい・痛い……なんて思われたら悲惨です。

私の知り合いのギャグを言ったら女性にモテると思ってる男性は「下手をするとオヤジギャグ寒すぎる」と女性に言われていました。
本当に気をつけてください。

 

自慢話ばかりする

男性はカッコつけたいと思う生き物です。

少しでも自分の良さを知ってもらうために自慢話武勇伝を語ろうとするわけです。

「俺は社長やっててさー」
「俺は医者なんだよね」
「これロレックスなんだけどいいでしょ」

などなど自慢したいことはいっぱいあるでしょうが我慢してください。
女性によく見られたい、格好つけたいと思う気持ちもわかりますが我慢です。

職業については聞かれたら言えばいいんです。
時計についてもわざわざ言うことはありません。

自慢話や武勇伝はひかれたり、気持ち悪いと思われたりすることもあります。
聞いてる側はつまらなかったりもします。

たまに「すごい」と思ったり尊敬するような人もいますが、そんなの少数派です。
自慢したいのならさりげなくです。

ドライブの時に高級車に迎えに行ったり、会計の時に女性に高級財布を渡して「トイレ行くから払っといて」と言ったりするわけです。
さりげなくが重要です。

 

愚痴が多い

愚痴が多い男性は女性にモテません。

私の知り合いにも愚痴ばかり言う男がいます。
彼は本当に女性にモテません。

仕事の愚痴、友達の愚痴などあっても我慢しましょう。

会う度に愚痴ばかり聞かされていたから、最近は余り会わなくなりました。
一緒にいても楽しくないですからね。

女性も同じことを思っています。
だからあなたも愚痴を言うのは控えた方が良いです。

愚痴を言う男はつまらないと思われています。

気をつけてください。

でも、逆に女性の愚痴の引きだすのは有効です。
愚痴を言って女性はその場を楽しんだりします。

女性が愚痴を言ってスッキリする事や楽しむことは一つの成功です。

 

悪口ばかり言う

人の悪口を言うのも愚痴ばかり言う男性と同じです。
人の悪口ばかり聞いていてあなたは楽しいですか?

楽しくないですよね。

だから控えてください。つまらない男と思われます。

「この人は人の悪口ばかり言うけど私も悪く言われてるのかな?」

と思われてしまいます。

 

ネガティブ、マイナス思考

ネガティブやマイナス思考も女性にモテません。

つまらない男だと思われます。

ネガティブやマイナス思考な男性が好みの女性なんてほぼいません。
女性はポジティブやプラス思考な男性が好きです。

ネガティブやマイナス思考な男性と一緒だと不安になってしまうんです。

「ついてない」「最悪」などのようなことが口癖なら「ついてる」「最高」を口癖にしましょう。

 

会話が噛み合わない

会話が噛み合わないと思われると女性からモテません。

会話が合うと思われるためには……

  • 共感する
  • 女性が話をしてる時は聞いてあげる
  • 自分の好きな話ばかりしない

などがあります。

否定ばかりするのではなくちゃんと共感し人の話をしっかり聞き、女性にはわからない戦車の話や競馬の話などマニアックな話は控え二人で楽しめるような話題を出してください。

 

自分ばかり会話する、人の話を聞かない

女性はたくさん自分のことをしゃべりたい生き物なのに
あなたばかりがペラペラと話しをしていたら女性はつまらないと思います。

上手に女性に話しをさせてあげるのが本当にモテる男の会話です。

 

否定ばかりする

女性の話を否定ばかりしていると嫌われます。

女性は共感の生き物です。
共感してあげることで考え方や感情に対して親近感を抱き、異性に対して好意を抱くようになります。

女性の意見や話を「でも……」「そうじゃなくて……」などと “否定的” な入りから会話を始めるのはやめましょう。

「そうだよね……」「すっごいわかるわ。その気持ち」など、まずは相手の気持ちを肯定し共感することで
初めて男性が意見を言える状態になるわけです。

 

無表情で無反応

無表情な人は何考えているのかわからないですし、一緒にいて楽しいのかわかりません。
下手したら「つまらないのかな」と思われてしまいます。

ですから楽しんでるのが伝わるように笑顔を作ったり、女性の発言に対してつっこんだり、リアクションをすることが大切です。
何も反応がないと聞いてるのか聞いてないのかわかりません。

 

以上が女性からつまらないと思われる13個の会話です。これを覚えておけばあなたも失敗が減るはずです。

 

今回のポイント

つまらない、もう会いたくないと思われないために
女性からつまらないと思われる13個の会話とは……

女性からつまらないと思われる13個の会話

1. 大人しく口数が少ない

2. 質問ばかりする

3. 真面目で固い話ばかりする

4. オドオドしながら喋る

5. ギャグばかり連発する

6. 自慢話ばかりする

7. 愚痴が多い

8. 悪口ばかり言う

9. ネガティブ、マイナス思考

10. 会話が噛み合わない

11. 自分ばかり会話する、人の話を聞かない

12. 否定ばかりする

13. 無表情で無反応

 

この13個でした。

あなたも思い当たる部分がありましたでしょうか?

もし、「あっ俺やってたなあ」って思うような部分がありましたら、改善するようにしていってください。

大切なのは女性とデートをする時などは女性の話しを聞いてあげ、話しを広げてあげたり、女性が好みそうな話題を提供してあげたり、いじってあげたりすることです。

  • つまらない男
  • 早く帰りたい
  • もう会いたくない

などと思われないように会話力を上げていきましょう。

最後にとっておきのアドバイスをいたします。

どこをどう改善したら良いのかわからない場合、自分の声を録音してみてください。

そうすれば自分の喋り方を客観的に聞くことができます。
普段聞いてる自分の声とは違い、かなり衝撃を受けると思いますが、それが自分の声です。

私も自分の声を録音して、かなり改善するポイントがわかりましたのでかなりお勧めの方法になります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントを残す

このページの先頭へ

友だち追加数