初デートは短めにしよう!! – 30代男性のデートテクニック –

初デートはどんなデートをすれば良いのか?

あなたは初デートと聞くとどんなデートを想像しますか?

だいたいの人は……

  • 食事をする
  • 映画を観る
  • 遊園地に行く

などではないでしょうか。

おいしい物を食べに行ったり、映画を観たり、遊園地に行ったり楽しいですよね。

 

しかし、初デートに適さないデートもこの中にはあります。

それは……

  • 映画を観る
  • 遊園地に行く

です。

 

初デートで映画や遊園地をお勧めしない理由

映画デートといえば、定番のデートです。
映画好きな女性は多いです。

だから映画は誘いやすいし、横並びに座れますし、照明も暗いし、
お互いの距離も近いわけです。

だから映画デートが良いと思う人も多いのですが、

私はお勧めしません。

 

その理由は映画というのは会話が余りできないからです。

初デートの目的は会話をすることです。
会話をしてお互いの距離を縮めるということなのです。

 

ですが、映画だとなかなか会話ができません。

だから映画の後にカフェに行ったり、食事に行ったりする必要があります。

若い頃の私は映画だけでその後、カフェや食事に行かずに解散したことがあります。

 

その女性にその後メールを送っても返事はありませんでした。
映画デートの後は必ずカフェや食事に行かないといけません。

これのデメリットは初デートから時間とお金がかかるということです。
映画だけのデートはありえませんから時間とお金がかかります。

遊園地がダメな理由も同じ理由です。

さらに遊園地は人気の乗り物は混雑して待ち時間が長いというのもダメな理由になります。

 

初デートの内容を決める時に抑えておきたい2点

初デートで大事なのは……

  1. 短時間で終わるデートにすること
  2. 気軽にできるデートにすること

この2点です。

この2点は、お互いのことを知る・気軽にできる
というのは初デートでもっとも重要になることを抑えてたデートをすることができます。

だからお互いを知るために会話を多くした方が良いですし、
気軽に会えるようにカフェや食事デートにした方が良いわけです。

 

そうすると時間もお金もそこまでかかりません。

 

初デートは短期間で終わるデートにする気軽に終われるデートにすることです。

カフェや食事で意気投合したならば、2件目に行くのもありですが、
1件目だけで終わっても問題ないぐらい気軽なデートにする方が良いです。

 

短時間で終わり、気軽なデートにすることで
デートに誘いやすいですし、女性もOKしやすいです。

さらに短時間だから時間も作りやすいです。

だからデートをOKもらえる確率が上がります。

 

初デートというのは男女共にお互いのことを知るための様子見デート、品定めデートにしている場合が多いです。

だから遊園地や映画というのは不向きなのです。
ただ、遊園地や映画を初デートにした場合でも上手くいく場合は上手くいきます。

カフェや食事デートにした方が無難ですし、成功率は高いですよってことです。

 

気軽にデートできるから日程を合わせやすいです。
連絡先を聞いてから初デートまではできるだけ短期間にして期間を空き過ぎない方が良いです。

期間が空くとお互いのモチベーションが下がる場合が多いからです。

婚活サイトなどで連絡先を交換した女性の場合は会うまでに時間をかけたいという警戒心の強い女性もいますが、
普通は余り期間を空けない方が良いです。

カフェや食事なら仕事終わりでも可能ですし、気軽にデートしやすいです。

 

ですから基本的には初デートはカフェや食事デートに誘うようにしましょう。

 

まとめ

初デートは会話ができるデートにすること、気軽に会えるデートにすることを意識して
デートプランを考えていきましょう。

盛り上がった場合、次にどこに行くかなどもあらかじめ決めておくとさらに良いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 初デートは短めにしよう!! – 30代男性のデートテクニック –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数