理想の結婚相手

妥協して結婚?それとも理想を追い求める?

最近は昔に比べ離婚率も増えていますし、結婚は墓場なんて言葉も聞きます。
必ず結婚しないといけないわけではない時代になってしまいました。

しかし、まだまだ結婚する人の方が多い世の中であることには変わりありません。

結婚というのは恋愛と違い、2人だけの問題ではなく親なども巻き込みます。
結婚式をしたり、親に挨拶したりなど様々なことをするわけです。

そして、結婚したら何十年と共に過ごさないといけません。

 

男性が結婚相手に求める条件ベスト10

マイナビウーマンの発表である

男性が結婚相手に求める条件ベスト10は

第1位 性格が合うこと……66.8%
第2位 思いやり……55.3%
第3位 誠実さ(浮気をしない)……47.2%
第4位 人生観の一致……40.7%
第5位 容姿……40.2%
第6位 体の相性……37.2%
第7位 家事能力……34.2%
第8位 包容力……33.7%
第9位 自分の仕事への理解……32.7%
第10位 年齢……29.2%

※有効回答199件、11位以下略、複数回答可
(出典:https://woman.mynavi.jp/article/170329-24/)

となっています。

 

それも大切なことですね。

「おいおい容姿や体の相性はもっと上じゃないのか?」
と思う人もいるかもしれませんね。

やはり、容姿というもの思っていても選択しにくい為、若干低くなります。

「エロい女と結婚したい」
「巨乳と結婚したい」
「若くてかわいい女と結婚したい」

思っていてもなかなか言えませんよね(笑)

第5位 容姿……40.2%
第6位 体の相性……37.2%
第10位 年齢……29.2%

ここは選択しにくい部分だからもうちょい上にいくはずです(笑)

 

「27歳の女性と37歳の女性ならどちらが良いですか?」

その答えはほとんどの男性が27歳と答えるはずです。
男性が女性を見るポイントで大きいのは「容姿」と「年齢」です。

だいたいの場合、「容姿」と「年齢」をクリアした上で「性格」などをみていきます。

正直に言いますが

「付き合っている彼女の見た目がタイプではない」
「付き合ってる彼女があまりかわいくなく不満がある」

と思う状態で結婚しても満足した結婚生活を送れる可能性が低いです。

 

性格が良い彼女であっても「容姿」や「年齢」に不満を持ちながら妥協して結婚しても
心底幸せだったといえるのか疑問が残ります。

何年、何十年も疑問を持ったまま結婚生活を送らないといけなくなります。

なので、顔、身体、年齢、性格全て納得できる好みの女性を選ぶ方が良いです。
本気で好きになれる女性と結婚した方が幸せな結婚生活を送ることができます。

 

結婚する前に心の底から本気で好きなのかよく考えて結婚するようにしましょう。

 

一緒に旅行したり、同棲したりなどすることで相手と一緒に生活することで見えない部分も見えますから
結婚する前に最低でも何回からは旅行などに行きましょう。

合わせてこちらもご覧ください。

結婚できない男性の2つの分類・10個の特徴

結婚できない男性の2つの分類・10個の特徴 – 30代男性の恋愛分析 –

美人でも結婚してはイケない女性の特徴

30代男性の婚活 – 美人でも結婚してはイケない女性の特徴 –

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数