もしかして……脈アリ!? 11パターンの女性からの恋愛脈ありサイン – 30代男性の恋愛観察眼 –

女性が好意を持ってくれているのか気になる

女性があなたのことを興味を持っていたり、
好意を抱いていることが予想できたら嬉しいと思いませんか?
恋愛シュミレーションゲームなどでは、ヒロイン攻略の際に
パラメーターにて好感度のレベルなどがわかり、攻略に向かっていくわけです。

しかし現実は、女性は社会辞令も多いですし、
本当に好意があるのかどうかもわかりずらかったりしますよね。

ですので、今回は今までの恋愛経験からわかった女性の脈ありサインについてお話します。

女性が気になる男性の前でやってしまう言動などをお伝えしますので
参考にしてみてください。

 

女性の脈ありサイン11パターン

  1. 女性からLINEが来る
  2. LINEの返事が早い
  3. LINEに絵文字やスタンプが多い
  4. 用事がないのにLINEは来る
  5. 女性から話かけてくる
  6. 「好きな人いるの?」とか興味を持っていそうなを質問してくる
  7. 話を広げようとしてくれる
  8. ボディタッチなどスキンシップしてくる
  9. 女性から誘ってくる
  10. 「遊んだそう」「モテそう」「彼女いそう」と言って来る
  11. 女性がデート予定していた日に用事ができた場合でも代替え日を提案してくれる

順番に説明していきます。

 

女性からLINEが来る

男性は女性とメールアドレスやLINEを交換した場合、
自分から連絡することが多いでしょう。

しかし、合コンの後だったり、デートの後などに
すぐに女性へと連絡を取るよりも、

少し待って、女性の方から連絡が来るか確認した方が良かったりします。

 

「今日はありがとうございます(^-^)
またよかったらご飯でも連れていってください」
などのように女性からお礼のメッセージなどがあれば

かなりの確率であなたに興味を持っているのです。
女性から連絡が来て、
さらに女性から誘ってほしいと言われているのです。

これは脈ありサインだと判断できます。

デートが終わった後などに女性の方から連絡が来るのも脈はある可能性は高いです。

その他にも

「お久しぶりです(^-^)
元気にしてますか?」
などのように

女性から連絡が来る

ということはあなたに興味があることが多いです。

ただし気をつけたいのは脈ありっぽく女性から連絡が来たり、誘ってきたりする女性には

ネットワークビジネスの誘いを目的としたり、
水商売をしてる女性でお店に来てほしいと思ってる女性もいるということです。

mixiのオフ会、タップル誕生、ペアーズ、omiaiなどには
アムウェイやリゾネットなどのネットワークビジネスの勧誘をしてくる女性も多いので

そういう場所で知り合った女性から誘われたりした場合は

「もしかしたらネットワークビジネスの勧誘かも」
と思っておいた方が良いです。

ネットワークビジネスの勧誘の女性は
お茶やファミレスなどに誘ってくることが多いからそこが見極める1つのポイントになります。

 

LINEの返事が早い

LINEの返事というものはその女性が忙しい女性か
暇な女性なのかなど個人差もあるため、

一概には言えない部分ですがLINEの返事が早いということは
脈があるかないかの1つの要因になります。
断然、LINEの返事が遅い女性よりも
返事が早い女性の方が良いです。

レスポンスの早いかどうかも参考材料にしましょう。

 

LINEに絵文字やスタンプが多い

誰にでもLINEの絵文字やスタンプが多かったり、ハートマークを送る女性もいれば、
特定の男性にだけ送る女性もいます。

だから参考程度にしかなりませんが、

LINEに絵文字やスタンプが多かったり、
ハートマークを送られたら多少は喜んでも良いでしょう。

ただし、過度な期待しないようにしましょう。

 

用事がないのにLINEは来る

「何してる?」
などのような用事がないのに送るようなLINE

女性が送って来るということは
高確率であなたに興味を持っている証拠です。

だからある程度は期待しても良いでしょう。

 

女性から話かけてくる

合コンや異業種交流会で女性から話かけてきたり、
女性と遊んでる時に女性の方から話題を出してくれたりすることが多い場合、
誰にでも話かける女性もいますし、
女性の性格もありますから確実に脈ありとはいえませんが、

プラスに考えて良いでしょう。

 

「好きな人いるの?」とか興味を持っていそうなを質問してくる

「好きな人いるの?」
「彼女いてるの?」
「結婚してるの?」
など特定の相手がいるのか確認してくる場合、あなたを異性をして見てる場合が多いです。

あなたも気になる女性に彼氏がいるのか、
好きな人がいるのかどうか気になりますよね。

それと同じなわけです。

 

話を広げようとしてくれる

好みの男性、好意のある男性が相手だったら色々話したいことはあるはずです。

だから話を広げようとしてくる場合も脈ありの可能性があるということです。

 

ボディタッチなどスキンシップしてくる

誰にでもボディタッチする女性はいますが、
全く興味がない男性に触ろうなんて普通は思いません。

ですので女性が触ってくるということは脈がある可能性があるということです。

 

女性から誘ってくる

女性の方から

「連れて行ってください」
「今度、●●行きませんか?」
と言って来る場合は脈ありサインが出ています。

 

「遊んでそう」「モテそう」「彼女いそう」と言って来る

「遊んでそう」
と言われることはマイナスと思う人もいると思いますが、
女性にモテそうだと思うからこそ「遊んでそう」と思われるわけです。

女性受けしない男性は女遊びなんてできるわけがありません。

つまり、モテそうだと思ったから女性はそういったわけで、興味がある可能性は高いです。

「モテそう」
「彼女いそう」

このフレーズが出た場合は好感度が高い可能性が高いです。

 

女性がデート予定していた日に用事ができた場合でも代替え日を提案してくれる

女性がドタキャンしたりしてデートに来れなくなった時に

女性側から別の日にデートすることを提案してきた場合は
本当にデートを楽しみにしていた証拠です。

ですので、ある程度は脈があると判断できます。
他には……
合コンが終わった後に

「●●君のLINE教えてくれませんか?」
と女性が言ってきた場合も脈ありサインが出ています。

ただ、合コンでこうやって食いついてくる女性には容姿の良くない女性が多いです。
女性をデートに誘い、いつ空いてるか聞いた場合に具体的に

「12日なら空いてるよ」
「その日は無理だけど、●日ならいけるよ」
などのように空いてる曜日を教えてくれる場合なども

興味を持たれているとわかります。

また、どんな男性が好みか質問した場合に
あなたに当てはまる男性がタイプだと言った場合も可能性が高くなります。

 

今回のまとめ

今回、お話した項目が複数あるなど

多くある方が好意があるのかどうかの可能性が高くなります。

つまり、1つ当てはまるよりも
2つ、3つと当てはまる方が脈がある可能性が高くなるということです。

女性が好意を抱く男性に示すサインというのが
どんなものなのか参考にしていただけたらと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • もしかして……脈アリ!? 11パターンの女性からの恋愛脈ありサイン – 30代男性の恋愛観察眼 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数