とにかくモテない男の8つの特徴

とにかくモテない男の8つの特徴

あなたは当てはまる?モテない男の特徴

内閣府が取りまとめている平成24年度版のこども子育て白書によると、
50歳以上の男性でまだ結婚した経験が無い人は、生涯未婚率が20%にも達すると発表されています。

これに加えて、2010年に行われた全国国勢調査では、
35歳を超えた男性がその後結婚できた割合は3%しかいないという結果が得られています。

この結果に、モテないのは自分だけではないのだと安堵してはいけません。
30代に入るまで、遅くとも35歳までに結婚できなければ、
その後結婚できる可能性は極めて低いということになります。

寂しい独身生活を送る決意を固める前に、ぜひ恋人を作る努力をしたいものです。

と少し大袈裟に言いましたが、35歳を過ぎてから結婚している男性周りにけっこうな割合でいますので私個人的には3%以上はいると思っています。
私のブログをしっかり読み込み、読んだことを活かして行動していけば35歳を過ぎていても結婚はできます。

ですので今回もあなたがモテるようになる為に恋愛のアドバイスをしていきます。

どのような人間が女性に敬遠されるのかをお話します。

特にモテない男の特徴として、8つの特徴があります。

モテない男の8つの特徴

  1. 常識が無い偉そうな態度で女性に説教をしたがる男
  2. 自分に自信があるナルシスト
  3. 度の行き過ぎた母親思い、通称マザコン男
  4. 女性の話を聞かずに自分の話ばかりする男
  5. 食べこぼしたり口を開けて食事をするなど、食事マナーの常識が無い男
  6. 言葉遣いや行動が乱暴で常識が無い男
  7. 服装がいつも同じなどファッションに気を使わない男
  8. 内気で会話が続かない男

それぞれについて説明していきます。
1つ目は、常識が無い偉そうな態度で女性に説教をしたがるタイプです。
偉そうに説教する男は嫌がられます。

 

2つ目は自分に自信があるナルシストです。
女性に限らず、ナルシストが好きな人間はあまりいないものです。
自分に自信があることは良いことなのですが、ナルシストはキモいと思われてしまいます。

 

3つ目は度の行き過ぎた母親思い、通称マザコンというやつです。
これは絶対に女性が嫌がるので注意したいです。

 

4つ目は、女性の話を聞かずに自分の話ばかりする者です。
女性はお喋りが大好きで、できれば自分の話を聞いてほしいという意識が強いのです。

 

5つ目は食べこぼしたり口を開けて食事をするなど、食事マナーの常識が無い男です。

 

6つ目は、言葉遣いや行動が乱暴で常識が無いタイプです。

 

7つ目は、服装がいつも同じなどファッションに気を使わない者です。
ナルシストもダメだが、これもモテないです。

 

8つ目に、内気で会話が続かない者です。
自分がこの8つに当てはまっていないか確認し、もし残念ながら思い当たる節があれば改善すれば良いのです。

「モテる男」と「モテない男」の違い

世の中には、モテる男とモテない男が存在しています。
不細工だから女性にモテないのだ、と考えている人がいたらそれは間違いです。
不細工でも女性にモテる人はモテるし、イケメンでも恋人がなかなかできない人もいます。
この理由は、ずばり女性が喜ぶ行動ができるか否かという点にあるのです。

 

女性は、自分を気にかけてくれる男性が好きです。
だがそれだけでは不十分で、女性にとってスマートに優しさや頼もしさを感じさせてくれる男性こそが、例え不細工だろうと魅力的に映るのです。

 

そのためには、女性とデートしたり婚活パーティなどで出会った時に、いかに印象的な行動をとるかが大切なのです。
例えば、移動中にドアを通ることがあれば、さりげなく先に立ちドアを支えて女性を通してあげます。
エレベーターなら扉が閉まらないよう、女性が乗り降りするまで押さえてあげます。
こんな些細なことでも、女性はしっかりチェックしているものです。
このように行動できていれば気の利く素敵な人と受け止めてくれるし、もし男性がスタスタ先に行ってしまえば幻滅するのです。
幻滅が重なれば、恋人になど到底なってはもらえないのです。

 

また、食事をした際は会計がチャンスです。
トイレに行くふりをして先に会計を済ませたりすれば、それだけで女性は大感動します。
もちろん食事代をおごることになりますが、そこはケチケチしてはいけません。

 

割り勘や少し出してもらうと常識が無いと感じる女性も多く、モテない人間がよくやってしまうことです。
モテる人は、こういったさりげない行動を非常にスムーズに行える。最初は難しいかもしれないが、
こういったことは不細工でもイケメンでも関係なく行えるので、ぜひ頑張って実践したいものです。

デートのお会計についてはこの記事でもお話しています。

女性とのデート代金は……割り勘?? 奢る?? – 30代男性の悩み –

ルックスだけではない男の魅力

これまで述べてきたように、モテるモテないは見た目だけが理由ではないのです。

不細工だろうと、一生懸命女性のことを考え、喜ぶ行動を取れることが大切です。

このことを忘れ、常識が無い行動をする人や自分ばかり優先するナルシストは絶対に恋人候補にはなれないものです。
強い自分をアピールしようとして、立場の弱い人や店員にクレームを言ったりする人もいるが、これは完全に逆効果です。
また、女性と一緒にいてもちらちらと鏡を見たり、髪形を気にしたりするのも厳禁です。

オシャレに気を使わないのもいけないが、ナルシストのレベルに至ると引いてしまう女性がほとんどです。
いかに外見に気を付けようとも、女性はルックスに目を奪われるのは最初の数回だけで、それに慣れてしまうと内面のチェックの方を重視するようになるのです。

特にモテる男は、女性へのまめなフォローを欠かさないです。
例えば、デートが終わればタクシーを拾い、女性が気付かないように運転手にお金を渡したうえで別れたりします。

更に別れて数時間のうちに、今日は楽しかったなど女性が喜ぶ内容のメールなどをします。
例え会っている間に会話が弾まなかったとしても、こういったフォローをしっかりしてくれる男は、好印象を持たれたまま次回も会いたいと感じてもらえやすくなります。
恋人を作るにはまず何回も会ってもらうことが大前提なので、デート後のフォローは忘れてはいけません。

あまり女性と接したことが無く、自信のない人は経験を積むことが大切です。
たとえ失敗しても良いので何度も何度も婚活パーティーなどに足を運び、モテる男の特徴を頑張って実践して練習し、自然に魅力を養っていけば良いのです。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数