30代だから出会える!? 異業種交流会攻略法 – 30代男性の出会いの量産 –

異業種交流会について

異業種交流会(婚活パーティー・恋活パーティー)についてはこの過去記事を読めば理解できます。

過去記事 => [30代からのパーティーデビュー 婚活に繋がる異業種交流会を見極める5つのポイント ]

 

異業種交流会はお見合いパーティーと違い……

  • 自由に動ける

という大きなメリットがあります。つまり、会場にいる好きな女性に声をかけることができるわけです。

出会いを求めている女性を用意された場所でナンパ(声をかける)するという感じです。

お見合いパーティーや結婚相談所よりも容姿が良い女性が集まりやすいというのも婚活の上では重要なポイントになります。

なので、自由に動きまわって声をかける事に抵抗がない男性は
フリースタイルで声をかける異業種交流会の方が良いでしょう。

 

なぜその他の出会いよりも美人が多いのか……

それは、お見合いパーティーや結婚相談所というのは婚活に対して真剣なイメージが強いからだと思われます。

婚活サイトでもomiaiよりもペアーズの方が容姿が良い女性が集まりやすいです。

つまり、容姿が良い女性は婚活に対して
周りに真剣な気持ちを見透かされたくないというプライドを持っていることも推測できるわけです。

……と参加女性の心理的な解説はまた別の機会にするとして、
私も異業種交流会というものを知ったおかげで女性との出会いが大幅に増えました。

mixiで検索し、見つけた堀江のバリラックス・ザ・ガーデンというレストランで開催された異業種交流会が人生初の異業種交流会でした。

懐かしいですね。

 

異業種交流会はクラブナンパに似てる

異業種交流会は自由に動きまわって話しかけたい女性を探し、声をかけることから見ればクラブナンパと状況が酷似しています。

ただ、クラブと違って10代、20代のチャラチャラした人ばかりではありません。
水商売系、肉体労働系のヤンキーみたいな男は異業種交流会にはほとんどいません。

ただ、金持ちでチャラそうな人、40代、30代で遊んでそうな男性が異業種交流会に集まります。

参加する異業種交流会によって多少集まる人のタイプは異なりますが
年齢層がクラブなどと比べ高くなるというのが異業種交流会とクラブナンパの違いになります。

逆に言えば、クラブなどは場所によって30代男性では浮くこともありますが、異業種交流会では浮くことなく自然と参加できるわけです。

異業種交流会は主催者が司会進行したりすることはほとんどなく本当に自由です。

クラブみたいに爆音もなく、煙草臭い場所ではないので

クラブナンパでのネックとなりやすい……大きな音楽のせいで女性と会話できない、
煙草の匂いが嫌でクラブが嫌いだという男性に異業種交流会はオススメです。

 

異業種交流会は昼と夜どちらが良いのか??

もちろん夜も真面目な女性は参加しますが
昼に開催される異業種交流会の方が真面目そうな女性が多いです。

夜は少し遊び慣れた女性も増えます。

 

異業種交流会の規模

大きい異業種交流会だと1,000人規模の異業種交流会もあります。
ですが、小さい異業種交流会だと30人程度になります。

少人数だと仲良くなる可能性は高いですが、好みの女性がいないこともあります。

大人数だと好みの女性がいる可能性は高くなりますが、ライバルも多いので上手く出しぬいてアプローチをかけていかないとイケません。

どちらにもメリット・デメリットというのはあります。

男女の参加費

やはりこういったパーティー系は男性の方が参加費は高くなります。

東京・名古屋・大阪・福岡など住んでる場所によって
違いはありますが……

男性は3,000 ~ 8,000円
女性は無料 ~ 4,500円

ぐらいが相場です。

男性の参加費が高くなると……

  • 参加男性の年齢層が上がる
  • 参加男性の本気度が上がる
  • 参加男性のモテない度が上がる
  • 参加男性の年収が上がる

傾向にあります。

参加費8,000円を余裕で出せるか、それだけ出してでもなんとかしたい必死な男性かのどちらになるからです。

だから参加費が高い異業種交流会の方が男性ライバルの実力が低くなるためオススメです。

女性の参加費が無料だと冷やかしや暇潰しの女性が増えますので、出会いへの真剣度が低くなります。
ですが無料や1,000円ぐらいの安価な参加費の方が若い女性や綺麗で美人な女性は増える傾向があるようです。

以上を参考に参加する異業種交流会攻略法を選んでください。

 

異業種交流会攻略法

異業種交流会に参加する女性の容姿は参加する異業種交流会によりますが綺麗な場合が多いです。
大阪だとロイヤルリンケージ、ユナイテッドレボリューションなどはかわいい女性が参加します。

異業種交流会を攻略するポイントは5つあります。

  1. 見た目を改善する
  2. 友達と一緒に参加する
  3. 女性に嫌がられても落ち込まない
  4. 連絡先交換は早めにする
  5. 仲良くなったらその日に誘う

順番にお話しましょう。

 

見た目を改善する

異業種交流会に参加する前に見た目をできるだけ改善しておきましょう。

何度もお話していますが誰だって見た目を変えればカッコ良くなります。
服装、髪型、筋トレなどをして女性受けする見た目になるように努力しましょう。

見た目でOKだったら女性も笑顔で話してくれたりしますが、見た目でNGだったら女性に嫌がれてたり、愛想がない態度を取られます。

見た目でまずNGを貰わない程度のレベルまで、自分の見た目は最低限上げておくようにしてください。

 

友達と一緒に参加する

1人で参加してる男性も多いですが、2人で参加した方が成功率は上がります。

女性も2人組や3人組など、複数人で参加してる場合が多いからです。

2人参加のメリットはなんといっても2人組女性に声をかけた場合に人数が合うから話がしやすいということです。

2人で参加した場合、2人組の女性に声をかけやすいのですが、
好みがカブった場合に揉めたりすることがあります。

なので、順番に声をかける女性を選ぶなどして不公平にならないようにしましょう。

また、話かけたけどどのタイミングでLINEなどの連絡先を交換したら良いのか?
どのタイミングで解散したら良いのか?

なども事前に話し合ったり、サインを決めておくべきです。
そうしないと話したくもない女性を長々と話すことになったりします。

また、1人で参加した場合、女性から「1人なんだ! 友達いないのかな??」
と思われないように……

「友達に急に来れないって言われて」
など嘘でもいいから言っておくといいでしょう。

もちろん1人で参加している女性もいますので、1人で参加した場合は同じように1人で参加している女性を狙っていきましょう。

 

女性に嫌がられても落ち込まない

異業種交流会で女性に話かけた場合……

「トイレ行ってきます」
「ドリンクとってきます」
などと言われ、立ち去られる場合があります。

この場合、待っていても女性が戻ってこないことも多いです。
逃げられたということです。

でも、いちいち落ち込んでいてもしょうがないわけです。

次へアプローチする女性へと頭を切り替えて行動しましょう。

 

連絡先交換は早めにする

異業種交流会は女性はいつでもその場から離れることができます。

  • トイレに行く
  • 飲み物をとって来る

など様々な理由を作って女性は離れていきます。

なので早めに連絡先は交換しましょう。
だいたい10分~15分程度で連絡先交換するのが良いです。

 

仲良くなったらその日に誘う

異業種交流会の場合、1人の男性が5人~10人の女性の連絡先を交換しているということが多いです。
女性も同じで1人の女性が5人~10人の男性とLINEを交換していたりします。

だから誰が誰だか覚えていないことも多いのです。
あなたも下手をすればその他大勢の男性と同じようになります。

そういう状況を避けるために、その日にどこかに連れだせそうなら連れ出すべきです。

食事に誘う、飲みに誘うなどしてみることをオススメします。

以上、5つのポイントについて解説しました。

あなたに素敵な出会いが見つかるように心より願っております。
頑張ってください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 30代だから出会える!? 異業種交流会攻略法 – 30代男性の出会いの量産 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数