合コンでお持ち帰りする14個のポイント

合コンでお持ち帰りする14個のポイント

合コンでお持ち帰りしてみたいですか?

合コンといえば、今も昔もある定番の男女の出会い方です。
合コンは「コンパ」「飲み会」なんて呼に方もありますが、
あなたも一度ぐらい合コンに参加したことがあるのではないでしょうか?
この先もずーっと同じように廃れることなく、
出会いの一つとしてあることでしょう。

今までにも合コンに関するお話しはしてきました。

 

30代からの合コンデビューの記事一覧

 

今回は合コンのお持ち帰りに特化した合コン戦略をお話ししていきますが、
お持ち帰りをしない合コンでも応用できるお話しもしていきますので、
お持ち帰りに興味がない男性にも読んでいただけたらと思います。

合コンでお持ち帰りする14個のポイント

合コンでお持ち帰りするには14個のポイントがあります。

  1. 見た目を最大限良くする
  2. 人数は2対2か3対3にすること
  3. 男女の人数を合わせること
  4. 男性から人気がなさそうな女性も楽しませること
  5. 男性全員で打ち合わせをしておく
  6. 合コンで即日お持ち帰りしたいなら単独行動はOKだと心得る
  7. 男性同士は最強メンバーにする
  8. 店選びは重要
  9. 男女交互に座る
  10. 最初は全員で会話し、後半で1対で会話の流れを作る
  11. お酒をどれだけ飲ませることができるか
  12. 女性を楽しませることができるか
  13. 女性を引き離すことができるか
  14. スキンシップや冗談っぽく好意を伝える

これらはかなり重要な内容です。

実際に何十回と合コンで即日お持ち帰りを繰り返してきた私が暴露する本当に
実践え使える合コンで即日お持ち帰りできる内容になっています。

ただし、個々の恋愛能力などにもよりますのでお持ち帰りできるかどうかは
当たり前ですが、あなた次第です。

ただ、私でも100%お持ち帰りできることは当然ありませんので
確立を上げるための方法だと認識してください。

出会った当日にお持ち帰りを夢見る男も多いでしょうからお話しすることにしました。
では、順番に説明していきましょう。

見た目を最大限良くする

女性が最初に判断するのは男のルックスです。

女性に

「この人良いかも」

と思われるのか

「今日ははずれコンパ」

と思われるかはここで決まることも実は多いです。

男性の外見が悪かったら、会話もしてくれませんし、
下手したら合コン開始前に帰られるかもしれません。

実際、私の知り合いは合コン開始前にルックスでNGだと思われ即効で女性に帰られました。
外見がダサい、キモいと女性から逃げられることもあるということを認識しておきましょう。
トーク以前の問題です。

髪型・ファッション・清潔感・体型など改善できる部分はどんどん改善していきましょう。

体型を変えるのは時間がかかりますが、その他は即日効果が出ることばかりです。

服は1日あれば全身買えますし、今の髪型が坊主などすぐに髪型を変えることができない場合以外は
髪型も眉毛も1日あれば変えることができます。

ですので、最低限体型以外は今すぐに変えてしまいましょう。
体型は時間をかけてゆっくり改善していきましょう。
見た目を最大限良くするのは基本であり、非常に重要です。
合コンに勝負服を着て行くことや髪の毛をセットすることなども当たり前のことです。

人数は2対2か3対3にすること

お持ち帰りしたいのなら、女性と1対1にならないといけません。
1対1になるには他の男女と上手く別れないといけません。
そのためにはできるだけ女性の人数を少なくしておく方が良いです。

女性の人数を少なくするためには2対2か3対3がお勧めです。
当たり前ですが3対3より2対2の方が良いです。

人数が少ない方が引き離しやすいからです。

女性の人数が少ないと「帰る」と言ったりテンションを下がる女性も少なくなります。
女性は集団行動を男性よりも大切にする生き物です。

だから誰かが「帰る」と言ったら全員が帰ってしまうことが多いです。
あなたがAちゃんと良い雰囲気になっていても
Bちゃんが帰ろうというと全員帰ってしまうことが本当によくあります。
また、10対10など人数が多すぎる合コンの場合も人数が多すぎるため、
1人減ってもすぐに気付かれにくかったりします。

そのため、人数が多い方が1対1になりやすいこともあります。

男女の人数を合わせること

男女の人数ができるだけ合わせた方が良いです。
当日になって人数が減ったり、大幅に遅れて来る人がいることもよくあります。

ですので、できるだけ遅刻しそうにない男性を呼びましょう。
男性が1人多いのはまだましですが、女性の方が多いと1人余った女性が退屈になり、
女子会みたいな展開になることもあるため、女性が多くなるような事態だけは避けましょう。

あなたが合コン幹事だったとしたら必ず女性にLINEを送り、
当日にドタキャンした女性がいないか確認しましょう。

 

男性から人気がなさそうな女性も楽しませること

これはトップレベルに重要です。

かわいくない女性、年齢が高い女性、容姿が悪い女性など男性から不人気な女性を楽しませることが何よりも重要です。
男性から人気がなさそうな女性が誰からも相手にしてもらえず「帰る」と言えば女性全員が帰ります。

誰もが相手をしたくないような女性を相手にすることが結果として成功に繋がります。

楽しませないといけないのは美人ではなくブスであるということを強く認識しておきましょう。
男性から人気がなさそうな女性が相手でも無言になったりテンションを下げないことです。

かわいくない女性が相手だと無言になったりテンション下げまくる男性は本当に多いです。
そんなすぐに顔に出る男性は女性から嫌われます。

男性全員で打ち合わせをしておく

合コンはチームプレイです。
個人プレイの婚活サイト、お見合いパーティー、ソロナンパなどとは違います。

  • 他の男性と女性が良い感じにマンツーマンで会話していたら会話に割り込まない
  • 他の男性が女性をこっそり連れ出して合コンを抜けようとしていたら見守る
  • 良い感じの女性がいたらこっそり抜ける
  • 王様ゲームになった場合のサインを決めておく

など決めたり、男性同士しっかり連携できておく必要があります。

そのため、男性同士が初対面ばかりではお持ち帰りはできにくいです。
男性同士の連携ができず、男性全員がライバルになりますからね・・・

合コンで即日お持ち帰りしたいなら単独行動はOKだと心得る

ある程度、恋愛経験を積むと食いつきがある女性、落とせる女性というのがわかってきます。
そこで、お持ち帰りできそうだな~って思ったら他の男性の断りなんていりません。

その女性とこっそり抜けてください。
後で男性メンバーに抜けたことを伝えたらOKです。

抜け出した場合は信頼できる男性メンバーにLINEで伝えるようにしましょう。

ここで大事なのは女性のカバンやコートなどもしっかり持っていくことです。
女性がカバンやコートを忘れていると女性やあなたに他のメンバーから電話やLINEが届き、
すぐに戻らないといけない状態になってしまいます。

 

男性同士は最強メンバーにする

お持ち帰りを狙っていく場合、合コンメンバー選びはかなり重要です。

合コンメンバーは草食系ではなく肉食系が良いです。
チャラくて、お酒が強く盛り上げることができる肉食系です。

誰かがお持ち帰りできたら他の男性もお持ち帰りしやすくなりますし、
合コンが盛り上がっていたらお持ち帰りしやすくなります。

下ネタを上手に言えたり、
チャラい雰囲気を上手に作れたり、
お酒の飲ませ方が上手い男性がいるとお持ち帰りしやすくなります。

他の男性が草食系男子ばかりでお持ち帰りなんて頭にもないような男性ばかりなら
お持ち帰りの成功率はかなり低いです。

他の男性が草食系男子ばかりの合コンの場合、
次に繋がるための合コンだと割り切った方が良いです。

また、女性に酒を飲んでもらうためには男性もお酒を飲まないといけません。
そのため、お酒が強い男性メンバーが多い方が良いです。

まとめると

  • 肉食系
  • お酒が飲める
  • お酒を飲ませるのが上手い
  • 盛り上げることができる

というような男性メンバーにするということです。

 

店選びは重要

合コンの店選びはかなり大事です。

お酒の種類が豊富にあったり、
ボトルやデキャンタを頼めるお店が良いです。

ワインや日本酒などをみんなで飲めると酔うペースを早めることができます。
また、飲み放題があるお店の方が女性がお酒をたくさん飲むこともあります。

また、個室の方が周りを気にせずお酒を飲めます。
靴を脱がないで良いお店にしておくと良い感じになった女性と一緒にすぐに抜け出すことができます。

また、禁煙のお店だと煙草を吸いたい人が外に行ったりするため、
煙草を口実に女性と一緒に抜け出すチャンスができたりします。

それから、辛い食べ物などお酒が進みそうで、おいしい料理があるお店を選ぶと良いです。

店の近くにホテルがあったり、2件目に利用しやすいカラオケやBARなどがある方が良いです。

即日お持ち帰りは短期勝負です。
だからどこに女性を連れ出すとかしっかり考えて、行動しましょう。

男女交互に座る

男女がお見合いするみたいに対面に座るのが当たり前だと思ってる人多いですよね。
でも、あの座り方堅苦しくないですか(笑)

それにお見合いするみたいに対面に座って自己紹介って本当にお見合いパーティーみたいじゃないですか。

座り方を男女交互にするだけでもかなり結果は変わります。
マンツーマントークをしやすい、早く仲良くなれる、女子会トークを防げるというのが男女交互にする目的です。

男女交互に座るのを嫌がる女性は多いですが、
男女交互に座った方が間違いなく盛り上がります。

最初は全員で会話し、後半で1対で会話の流れを作る

最初から女性と1対1で会話してしまうとがっついてると思われてしまい、
マイナスになりやすいです。

ですから最初は色々な女性と会話しましょう。
お酒をどれだけ飲ませることができるか

女性にお酒をどれだけ飲ませることができるのかというのが重要になります。
そのため、男性メンバーはお酒が強い方が良いですし、酔い対策はしておくべきです。

お酒を飲ませるためにはゲームをして飲ませるなどお酒を飲ませる戦略を用意しておきましょう。

女性を楽しませることができるか

合コンはチームプレイのため、あなた以外はトークが下手な男性やルックスがイケてない男性ばかりだとお持ち帰りは難しいです。
女性を楽しませないことには話になりません。

ただ、イケてない男性ばかりの中にイケてる男性があなただけの場合、
一番人気の男性になりすごいモテまくる場合もあります。

女性を引き離すことができるか

女性を引き離すにはどうすればいいのか?

これを知らないとお持ち帰りはできません。

大事なのは勢いと勇気と行動力とタイミングです。

一次会と二次会の間などにみんなに聞こえるように

「コンビニに行ってくる」

と言ってついてくる女性がいないか確認してみたり、

「コンビニ行くからついてきて」

とターゲットの女性に行ったり、
合コン中にこっそり女性に

「後で二人で飲みなおそうよ」

と言えるかどうかです。

チャンスがあれば、女性を誘って抜け出せるかどうかです。
チャンスやタイミングがあっても勇気がなかったり、そもそもそういう考えがない男性が多いのですが、
お持ち帰りしたことがなくてもチャレンジしてみることが大事です。

最初は失敗するかもしれませんが、一度お持ち帰りに成功すればある程度コツを掴むことはできます。
やらないことにはなんでもわかりません。

まずは見よう見まねで行動することです。

スキンシップや冗談っぽく好意を伝える

お持ち帰りするには女性の食いつきをテストする必要があります。

ですので合コン中のマンツーマントークの時に

「●●ちゃんみたいな子が彼女だったら最高だよなあ」

とか

「身長が高くて黒髪の子が好きなんだ」

*その女性が身長が高くて黒髪の場合

などのように「あなたを狙ってますよ」っというのがわかるようなトークをして、
相手の反応を見たりします。

嫌そうでなければさりげなくスキンシップをしたりします。

あなたに興味を持ってそうだったらその女性にターゲットを決め、
引き離すように持っていきましょう。
以上が合コンでお持ち帰りする14個のポイントになります。

後、その他にも大切なアドバイスがあります。

女性のタイプの女性が他の男性のことを狙ってそうだったら諦めて、
他の男性にその女性を譲りましょう。

自分のタイプの女性であっても女性のタイプを優先してあげることが大切になります。

あるとさらに成功率が高いなる3つのポイント

合コンでお持ち帰りする14個のポイントにプラスであると効果があることをお伝えしておきます。

ただし、これらはお金がかかることだったりするため、
必ず必要ではありません。

私もこれらをやらなくてもお持ち帰りしていますが、
これらを上手く使用することでお持ち帰りできる確率が上がるのも事実です。
この3つになります。

  • 車を使う
  • 終電を逃させる
  • 女性にわからないように男性が奢る

順番に説明いたします。

車を使う

合コン中にお酒を飲めないことがデメリットになりますが、
合コンに車を使って参加することで
女性を送って帰るという口実を作り、
狙った女性と1対1になることができます。

ただし、上手くやらないと女性全員を送らないといけなくなったりします。
そうなった場合、狙っている女性を最後に送るにはどうしないといけないか瞬時に考えないといけません。

狙っている女性と2人っきりになればドライブできますし、上手くやれば車の中でイチャイチャすることもできます。
いわゆる送り狼という手法になります。

女性を送り狼しようとしても

「みんなで帰るから大丈夫」

と言われたり、狙った女性を最後に送ることができないこともあり、
車で合コンに来たことが無駄になることもよくあります。

ですが車を使うと成功率は上がります。
飲酒運転にならないように注意だけしましょう。

 

終電を逃させる

終電を逃させるというのは送り狼同様に定番の方法です。
ただ、終電を逃させても女性がタクシーで帰ってしまう場合もありますし、
男性からモテてちやほやされているような女性だったら男性にタクシー代を請求してきたりします。

ですので、金銭的に余裕がない場合はお勧めできない方法になります。

女性にわからないように男性が奢る

こちらもお金がかかります。
ですので金銭的に余裕がない場合はお勧めできません。

 

まとめ

街コン・相席居酒屋・異業種交流会などを高いと思うかもしれませんが、
合コンも段取りしたり、飲食費払ったりしたら色々時間やお金がかかります。

ですので自分たちで合コンするよりも
街コン・相席居酒屋・異業種交流会などに参加した方が手っ取り早いと感じる男性が最近は増えています。

自分たちで開催した合コンでも女性の分を奢ったりしたら、
街コン・相席居酒屋・異業種交流会などに参加するよりも高くなることも当たり前のようにあります。

ですが、合コンを上手く使えば良い出会いを増やすこともできますし、
合コンという出会いはなくなることはないと思います。

あなたも一度ぐらいお持ち帰りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 合コンでお持ち帰りする14個のポイント

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数