大人のデートプラン……「紅葉デート」へ誘う前に知っておきたい5つのこと

ちょっと待った!「紅葉デート」に誘う前に

周囲の友人が結婚し、「早く自分も結婚したい」そんな焦りや、
デートに誘いたい人がいてもなかなか誘う勇気がない、そんな悩みを抱えていませんか?

秋は山の木々が色づき、デートするには気候の良い季節です。

特にアウトドア派の方には喜ばれることも多いでしょう。

紅葉は目で見て楽しめるだけでなく、紅葉している山へ一緒に登る登山デートなども楽しいものです。

 

しかしデートに誘う前に、自分に自信がなくどのようにメールを打てばいいのか、
どのように電話で話せばいいのか分からない、そんな声が聞こえてきそうです。

大切なのは気持ちです。

とは言っても、実際に何をすれば良いのか分からないという方は多いのではないでしょうか。

 

まずは身だしなみです。

  • 第一印象はとても大切ですから、
  • 無精ひげは必ず剃る
  • 散髪する
  • 爪を切る

など普段からできることは心掛けておきましょう。

女性は清潔感のある男性を好みます。
不衛生なものを生理的に受け付けない方も多いですから、

マナーとして身だしなみを整えておくことは必要不可欠です。

その程度の準備なら簡単にできます。

 

女性を誘うのは良いのですが、この人に誘われて嬉しいと思ってもらえるよう努力することは大切です。

身だしなみの一つして、ファッションにも気を遣いましょう。

せっかくのデートなのにヨレヨレのシャツで来られたら女性は減滅してしまうものです。

あなたのために張り切った、というくらいでも悪い気はしません。
破れた服やシワばかりのシャツを着て待ち合わせ場所に現れるのは絶対に避けたいものです。

頑張り過ぎて悪いことはないのです。
普段の生活の中で気を付け、いつでも誘う準備をしておきましょう。

 

知っておきたい5つのこと

お相手の女性をデートに誘う前に、まず、知っておきたいことが5つあります。

1つ目に女性の趣味嗜好はできるだけ知っておきたいものですね。

普段から外へ出ることがあまりないような
インドア派の方とアクティブなアウトドア派の方がいます。

 

2つ目に気を付けたいのは、インドア派の方なら、無理に山へ行く必要はないということです。

紅葉は山だけではありません。

例えば、雰囲気の良い和食のレストランや旅館など、
中庭に紅葉した木々を植えられていることもあります。

一つの演出のような形で喜んでもらうのもいいかもしれません。

 

3つ目にアウトドアが好きな女性の場合は、
外での遊び方はたくさんありますのでどんなアウトドアが好きなのか、喜ぶのかリサーチの必要があります。

  • 紅葉を楽しみながらBBQをする
  • 山へ登る
  • 公園のような場所でお弁当を広げてピクニックデートをする

など、楽しみ方も様々です。

 

4つ目にその場合知っておきたいのは、
女性が普段からどの程度アクティブに行動しているかです。

普段から山登りを頻繁にしているような女性であれば、男性がついて行けないといった事態を招きかねません。

せっかくのデートで格好悪いところは見せたくないですよね。

体力をつけて準備をしておくというのも一つの手ですが、
そう簡単に体力が増量するものではありません。

自分の得意とすることと、お相手の女性の体力を考慮しながら楽しめる遊びを考え、
それとなく会話の中で探ってみましょう。

 

そして最後5つ目に、食べ物の好みは絶対に知っておきたいものです。

女性は食べることが大好きですから、
共に食事をすることで場の空気が和むだけなく、美味しい料理は必ず笑顔にしてくれます。

 

事前準備が欠かせないんです

当日のデートを楽しむために必ずやっておかなければならないことがあります。

天気予報を事前に確認しておかなければなりません。

 

天候が悪い場合、
その場合は延期するのか、工夫を凝らし日程を変えずに決行するのか等々です。

途中で突然雨が降ってくる場合もありますよね。

そういった事態に備え、必ず雨具の準備が必要です。
また、雨を凌げる場所があるのかどうがも調べておく必要があります。

 

紅葉デートで一番おすすめできるのは着物です。

自分では着付けができないという方も多くいらっしゃいますよね。
でも大丈夫です。

最近では、着物を低価格でレンタルできる場所も意外とたくさんあり、
気軽に着物を着て歩くことが可能になりました。

着物は自分自身の気持ちが高揚するだけでなく、周囲の方達の目を惹きつけます。

 

女性の着物姿は男性も女性も大変喜ばれるものなので「おきれいですね」と声を掛けられやすいのです。
そうすると自分自身が嬉しいだけなく、誘った女性にも必ず喜んでもらえます。

 

ただし、着物を着る場合は足元が歩きやすい場所でないと転んでしまったり汚れてしまうと、
せっかくのデートが悲しい思い出となってしまうので、

着物を選ぶ場合は場所の選定を慎重にし、しっかりと事前に調査しておきましょう。

 

紅葉の楽しみ方はたくさんあります。

 

でも、知っておきたいのはどんなデートを選ぶにしても、
相手を喜ばせよう、楽しませようという男性の気持ちです。

事前準備をしっかりし、スムーズに、時にはさりげないエスコートも大事ですが、
男性が心から気持ちを込めて女性に接することが二人の距離を必ず縮めてくれます。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 大人のデートプラン……「紅葉デート」へ誘う前に知っておきたい5つのこと

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数