男女の違いを理解して恋愛を成功させよう

男性と女性は同じ人間でも別の考え方をしている

恋愛が下手な男性は女性のことを理解していない場合が多いです。

男性と女性は外見からして全く別の生き物です。
外見だけではなく、考え方も違いますので、同じように考えないほうが良いです。

女性のことを理解すれば、なんで女性はこういう行動をとるのか、どうすれば女性と仲良くなれるのかが
今まで以上にわかるようになるでしょう。

だから女性のことを理解できるようになることが大切です。

「普通に考えたらこうだろう」
「常識ないんじゃないか」
と自分の価値観、自分が思う「普通」を相手に押し付けるのではなく、理解が大切です。

勘違いしやすいことなのですが、「普通」というのは人によって違います。

 

9つの男女の違い

9つの男女の違いについてお話しします。

  1. 男性と女性では体が違う
  2. 起きてから家を出るまでに女性はメイクをしたり時間がかかる
  3. 男性は一瞬で惚れますが、女性は惚れるまでに時間がかかる
  4. 女性はセックスすると好意が上がる
  5. 女性の方が細かい部分を見ている
  6. 女性は気分屋が多い
  7. 女性はMで受け身が多い
  8. 女性の話は共感してあげることが重要
  9. 恋愛の優先順位の違い

順番に解説していきます。

 

男性と女性では体が違う

男性よりも女性の方が基本的に脂肪がつきやすく、体脂肪率が高いです。

大人の場合、男性は体脂肪率が15~20%ぐらいで標準ぐらいですが、
女性20~28%で標準ぐらいです。

男性は筋肉がつきやすいが、女性は筋肉がつきにくいです。
男性はハゲやすく、女性はハゲにくいです。

女性の方が身長が低いです。

身長の違いや体脂肪の違い、筋肉のつきやすさなど様々な違いがあります。

 

起きてから家を出るまでに女性はメイクをしたり時間がかかる

女性の方が身支度に時間がかかります。

服を選ぶのも時間がかかったりします。

 

男性は一瞬で惚れますが、女性は惚れるまでに時間がかかる

男性は女性を外見で判断する要素が大きいです。
だから美人だったり、足が細かったり、巨乳の女性はモテたりします。

だから女性はメイクを上手になったり、ダイエットしたり、バストアップしたりした方が良いです。

一方女性は外見で「いいな」って思ったりしますが、惚れたりはしません。
興味があるけど、「遊ばれないかな?」「ヤリ捨てされないかな?」などのように警戒心があります。

男性は別に付き合えなくても一発ヤレたらいいな的な考えの人も少なくありませんし、
幅広い女性を口説くことができるため、外見で判断する人が多いといえます。

女性は妊娠のリスクがありますし、
ヤリまくるとヤリマン、パンコと思われ余り良い印象を持たれないため、

惚れにくい女性が多いです。

多いだけで、すぐにセックスを許す惚れやすいヤリマン、
パンコと呼ばれるような女性も存在しますし、確率の話をしています。

女性はすぐに惚れないから男性は外見を磨く努力ばかりするのではなく、会話力など中身を磨かないといけません。

 

女性はセックスすると好意が上がる

男性は女性とセックスすると急激に熱が冷めやすいです。

一発ヤったらもう満足みたいな男性もいますし、
その女性とのセックスが余り楽しくなかったという場合もありますが

冷める男性は多いです。

 

一方女性はセックスすると好意が上がる場合が多いです。

もちろん下手なセックスや、
余り楽しくないセックスだと好意が下がる場合もあります。

だから付き合うよりも先にセックスをしてしまって惚れさせてしまうというのも彼女を作る方法の一つでもあります。

 

女性の方が細かい部分を見ている

女性はかなり細かい部分を見ています。

例えば、男性は余り気にしないような清潔感などには女性は敏感です。
服のしわやよれ、口臭や体臭、鼻毛なども要注意です。

女性は細かい部分を本当によく見ています。

 

女性は気分屋が多い

女性は気分屋が多く、
デートの約束などをドタキャンしたりする女性が多いです。

雨が降ったから、気分が乗らないからなどの理由でドタキャンする女性も珍しくありません。

男性からすると「そんなことで?」と思うようなことでドタキャンしたり、不機嫌になるのが女性です。

女性には気分屋が多いということを理解していれば、いちいち女性に振り回されなくて怒ったりしなくなります。
いちいち怒ってたら恋愛なんてできません。

 

女性はMで優柔不断で受け身が多い

女性はどちらかというとMで優柔不断で受け身が多いです。

だからSで決断力があるリードできる男性が女性受けします。
多少強引な男性が女性受けするのもそのためです。

 

女性の話は共感してあげることが重要

人と会話するときに

男性は解決することを優先しますが、
女性は話を共感してもらうこと、話を聞いてもらうことを優先します。

 

恋愛の優先順位の違い

女性は男性よりも恋愛を優先します。
大半の女性は常に恋愛したいと思っていますし、恋愛のことばかり考えています。

 

他には

男性は失恋したら引きずりやすい、女性はすぐ切り替えることができるというものもあります。

 

まとめ

このように男女には様々な違いがあります。

ただ確率の問題であって、
男女全員がそうであるということではないので誤解しないようにしましょう。

男女の違いを理解することで恋愛の失敗を減らすことができます。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 男女の違いを理解して恋愛を成功させよう

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数