上から目線の態度をとる男がモテる理由とは – 30代男性の疑問 –

上から目線でえらそうな男がモテるのか?

私は上から目線な態度をすると女性から嫌われるとずっと思っていましたし、
好きな女性には気を使いすぎてしまっていたところがあります。

気を使いすぎてしまい、
ただの良い人止まりになっていてなかなか恋愛対象に見られませんでした。

 

なぜ、上から目線の態度をとる男がモテるのか?

 

そのことについて今回はお話していきます。

 

上から目線の態度をとる男がモテる理由

えらそうな態度を取っているように思えますが、
上手に上から目線な態度をとれば女性からモテます。

でもなぜなのか?

これからお話することを理解するとわかるようになることでしょう。

 

女性というのは男性にリードしてほしい生き物です。

Sな女性、気の強い女性、バリバリ仕事をしているキャリアウーマンな女性もいますが、
女性という生き物は根本的には男性にリードしてほしいと思っています。

女性は比較的こういう人が多いです。

 

[女性に多い特徴]

忠誠心がある、尽くす、フォローする、流れやすい、優柔不断。依存心がある、主体性がない、責任を持ちたくない

男性に甘えたい、頼りたいと思う生き物なのです。

もちろん全ての女性に当てはまりませんが
ほとんどの女性が少しでもこういう部分を持っています。

だから男性の上から目線な態度が心地よく感じることがあるのです。

 

食事に行く時でも

「イタリアン行くぞ」
「疲れたし、ちょっとそこのカフェ行こうぜ」
と上から目線で言われても、

店を決めてくれたり、疲れて休みたい女性の気持ちを察してあげたりするような部分に喜んだりします。

 

これが

「何食べたい?」
「疲れてない?」
気ばかり使っていると女性は余計に気を使わせてしまうわけです。

女性に気を使わせないのも優しさの1つなのです。

男性が気を使いすぎているのは実は逆効果になってしまっていることだってあるわけです。

 

毎回、毎回

「大丈夫?」
「お腹空いてない?」
などばかり言い過ぎるのはよくないってことです。

 

上から目線な男性には女性をリードしたがる男性が多く、頼りになると感じる女性は多いんです。

このことを頭に入れ、
女性と接する時は気を使いすぎてしまうのではなくリードしてあげるようにしましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 上から目線の態度をとる男がモテる理由とは – 30代男性の疑問 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数