シックスパックにするとモテる
シックスパックにするとモテるのか?
女性からのポイントは上がりますが、
腹筋が割れていようが、割れていまいが服を着ていたらわかりません。
だから腹筋というのは非常にわかりにくく、女性に伝わりにくい部分です。
夏でも女性に伝わりやすいのは前腕筋です。
前腕筋は腕をまくれば夏以外でも見えますし、
女性からわかりやすい場所です。
夏ならTシャツになるから……
上腕二頭筋・上腕三頭筋
大胸筋
辺りもわかりやすいです。
しかし、腹筋は伝わりにくいです。
ただ、女性に伝われば一番インパクトがあり、
女受けする部分は腹筋です。
シックスパックというのが伝われば女性からの評価が上がります。
- 海やプールに行く
- ハロウィンなどにドラゴンボールやワンピースなどのコスプレをする
などしてシックスパックを見せない限りは女性に伝わらないのですが、
男性ならシックスパックに憧れる人も少なくないでしょうし、
腹筋を割りシックスパックにする方法をお話しします。
腹筋を割りシックスパックにする方法
大勢の人は腹筋を割りたいがために腹筋運動をしますが、
腹筋運動をやりまくってもシックスパックへの道は遠いです。
腹筋を割りシックスパックになるには
大前提として体脂肪率を急激に下げないといけません。
3%~8%ぐらいの体脂肪率を目指していただきたいです。
腹筋運動をやりまくっても脂肪があったら腹筋は割れて見えません。
体脂肪率を減らすために有酸素運動をやりまくり、食事制限するのも間違いです。
有酸素運動をやりまくり、食事制限すると基礎代謝が急激に下がり、
痩せにくく太りにくい体になります。
お勧めは……
筋トレをして、筋力をつけ、筋肥大させ、カロリー消費させながら
高タンパク質、低脂質、低炭水化物~中炭水化物の食事をカロリーオーバーにならないようにすることです。
*炭水化物は筋トレをするかしないかで摂取する量を調整
完全に炭水化物を抜く方法は筋肉もかなり下がるため、お勧めしません。
腹筋運動をするよりも大きな筋肉を鍛えていきましょう。
特に太ももの筋肉ですね。
バーベルを担いだスクワットなど最高です。
カロリーを大幅に消費できますし、筋肉もつきやすいです。
腹筋なんて小さな筋肉を鍛えまくっても効果は少ないです。
これで体脂肪率が下がらない場合、
筋トレの量が少なかったり、食事量が多かったり、
問題のある食事をしているということになります。
腹筋なんて脂肪で隠れているだけで人はみんな割れています。
一度、シックスパックになってみて腹筋の筋肉が小さいなって思ったら
腹筋運動、腹筋ローラー、ドラゴンフラッグなどして腹筋を大きくしましょう。
まずは脂肪を減らすことを意識し、腹筋を割ってみましょう。
こちらの記事も参考にしてください。