婚活サイトでマッチングする方法 – 30代男性の婚活サイトデビュー –

pairsやOmiaiなど婚活サイトでマッチングできない

pairs(ペアーズ)、Omiai、ゼクシイ恋結び、I’ll アイル……

などのようなfacebook婚活アプリでマッチングできないと嘆く方が大勢います。

「婚活サイトでなかなかマッチングせず、マッチングしてもメッセージが続かなかったりが多い」
このように悩んでいる方がほとんどです。

では婚活サイトでマッチングするにはどうしたらいいのか??
今日はマッチングにする為の7つのポイントについてお話していきましょう。

 

婚活サイトでマッチングする7つの方法

婚活サイトでマッチングするには7つの方法があります。

  1. 最終ログインが最近の女性を選ぶ
  2. 足あとを残してくれた女性を選ぶ
  3. 年齢や居住地が近い女性を選ぶ
  4. 共通点のある女性を選ぶ
  5. ライバルと差別化できるインパクトのある写真にする
  6. 人気のない女性を狙う
  7. メッセージ付きいいね、スペシャルいいねを使う

では順番に解説していきましょう。

 

最終ログインが最近の女性を選ぶ

ログイン時間

 

最終ログインがオンライン中、もしくは24時間以内~3日以内の女性を狙います。

  • 一ヶ月ログインしていない
  • 三ヶ月ログインしていない

などの、長い期間ログインしていない女性に「いいね」を押してもマッチングは期待できません。

もう既に彼氏ができたり、好きな人ができた可能性もありますし、
退会はしてなくても婚活サイトに嫌気がさして辞めてしまった可能性もあります。

最終ログインが最近の女性、長くても3日以内が理想です。
このような女性は積極的に婚活をしている女性で、恋人を探しているわけです。

積極的に婚活をしている女性だけにいいねするようにしてください。
それだけでもマッチング率は上がりますし、無駄にポイントを使わなくてもよくなります。

一ヶ月ログインしていないような女性でもたまにマッチングできる場合もありますが、
今、出会いを求めている女性のみをターゲットにしていきましょう。

 

足あとを残してくれた女性を選ぶ

ユーブライド、ペアーズ、ブライダルネットなどには足あと機能があります。

ペアーズあしあと

ユーブライドあしあと

 

足あとを残してくれる女性は比較的「いいね」した場合のマッチング率が高くなります。

足あとが残っている = あなたのプロフィールを見に来ている
ということです。つまりあなたに何かを感じ取って見に来てくれたわけです。

つまり、他の女性よりもあなたへ興味を持ってくれている女性なので、その女性を逃すわけには行きません。

足あとを残してくれる女性の中には……「いいね」を押したいけど恥ずかしいから押せずにいる女性
自分のことを見てほしいという意思表示をしている女性もいるからです。

なので足あとを残してくれた女性をチェックし、気に入った女性がいれば「いいね」を押しましょう。

足あとがあまり来ないという男性は印象に残らない写真だったり、魅力的でない写真な可能性が高いです。

写真は徹底していいモノを掲載し、プロフィールを充実させておきましょう。

あしあと

 

年齢や居住地が近い女性を選ぶ

年齢や居住地が近い方がマッチング率が上がります。

40代後半なのに20代前半の女性に「いいね」を押してもなかなかマッチングしません。

ただ歳が近くても女性が年上好きが多いため、年上の女性に「いいね」してもマッチング率は低いです。

理想は0~5歳差ぐらいまでの年下の女性です。
この辺りが一番マッチングしやすい年齢といえます。

また、住んでる地域が近くないと遠距離恋愛になってしまいます。

だから東京に住んでるなら東京、神奈川、千葉、埼玉など会える距離の女性に「いいね」しましょう。
できれば東京に住んでるなら東京の女性の方が良いです。

その方がマッチング率が高くなるからです。

 

共通点のある女性を選ぶ

共通の趣味がある女性を選ぶ方が話が弾みやすいですよね。

婚活サイトでも同じで、お互いの共通点がある方がマッチング率も高くなります。
マニアックな趣味などが同じ場合はよりマッチング率が上がります。

メッセージ付きいいね、スペシャルいいねなどを送る場合に、共通点をネタにするとマッチング率が上がります。

 

ライバルと差別化できるインパクトのある写真にする

やはりネットでの出会いでは、写真が良くないとマッチング率が下がります。
女性は何十人、何百人もの男性から「いいね」されています。

人気の女性などは一ヶ月で1000いいねを超えてしまいます。
それぐらいたくさん「いいね」されるわけです。

だから写真しか見ずに判断されることも多いわけです。
例えプロフィールを充実させていても、結局は写真で判断される部分が大きいんです。

だから写真に手を抜かずに何枚も撮影し、奇跡の一枚を撮影してください。

 

しっかりと女性受けするプロフィールを書く

写真で判断されることが多いと言えど、プロフィールは充実させるべきポイントになります。

写真ほどの効果はありませんが、
プロフィールも女性からチェックされる部分です。

誠実な感じリア充な感じなどが女性から印象が良いです。
できるだけ真面目だけど楽しそうな雰囲気を作るようにしてください。

 

人気の無い女性を狙う

  • 35歳以上
  • シングルマザー
  • 写真のない女性
  • かわいくない女性
  • いいね数が少ない女性を選ぶ

誰でもいいからとりあえずマッチングしたいという場合は
人気の無い女性を選ぶことです。

たとえ女性参加者でも、上の項目に当てはまる女性は男性からいいねされにくいためマッチング率が高くなります。

 

メッセージ付きいいね、スペシャルいいねを使う

ペアーズやomiaiなどにはメッセージを送りながら「いいね」をする機能があります。

通常のいいねよりも消費ポイントが大きいですが、
どうしても気になる女性の場合は「メッセージ付きいいね」を送ってみましょう。

「いいね」だと他の男性の「いいね」に埋もれてしまいやすいですが、

「メッセージ付きいいね」だと見てもらえやすいですし、
メッセージもらったし、返事した方がいいのかなって女性は思えるわけです。

以上の7つを意識して、婚活サイトでマッチングできるように頑張ってください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 婚活サイトでマッチングする方法 – 30代男性の婚活サイトデビュー –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数