女性と会話する時にNGな5つの考え方 – 30代男性のコミュニケーション –

会話が続かない理由は何ですか?

「自分は女性にモテない」と思う場合、
その理由が何なのかを考えてみることは大切なことです。

じっくり自分と向き合って自分が女性に接する時にしている態度などを思い返してみると、
モテなかったり、会話が続かない理由が見えてくるものです。

女性に対して持ってはいけない考え方の一つに、

女性は黙って男性の言うことを聞けばいいのだということがあります。

こういった考え方が良いとされた時代もありましたが、
今ではそういった封建時代のような考え方では女性には受け入れられないのです。

また、会話の際に自分の話ばかりする男性もモテる可能性は低いです。

特に自分の自慢話が好きな男性は、
自分が会話をしている際に調子に乗って自分の武勇伝ばかりを話していないか

ということなどを思い返してみる必要があります。
もしそんな心当たりがあるのであれば、

これまでも・これからも女性に不快な気持ちを感じさせながら会話をしていたことも考えられますので大いに反省が必要です。
相手も大人なので話し込んでいる相手に露骨に嫌な態度をとったりはしませんが、内心では苦痛を感じさせていた可能性は高いのです。

 

モテる男に変身するためには
思ったその日から行動に移そうとする姿勢も必要です。

従ってさっそくこれからの会話の際には注意することです。

自分のことばかり話さずに
相手のことも聞くような態度で会話をすれば

おのずと異性との話も弾むようになってきます。

会話はキャッチボールと言いますので、
お互いが楽しい時間を共有するように心がけることが異性にモテるコツになるのです。

周りにモテる男性がいれば、一度じっくり行動を観察してみることも悪くありません。

 

NGポイント5つを知ろう

女性に接する際のNGポイントとして知っておきたいことがあります。
女性に接する際のNGポイントは5つあります。

  1. 褒めない男性
  2. 嘘をつく男性
  3. 本音が言えない男性
  4. 甘えの一つも女に言えない男性
  5. 男の方が上という考えの男性

それぞれについてお話します。

 

褒めない男性

まず褒めない男性は好印象を与えません。

女と言う生き物は褒められることに喜びを感じるものなのです。
そういう特性を知っている男性は、日頃から実に女の行動をまめに観察しています。

そういう男性は褒めない男性に比べてモテるのは当然なのです。

 

嘘をつく男性

また、嘘をつく男性も女にいい印象を与えません。

お金持ちでもないのに、あたかもたくさんお金を持っているように振る舞う男性は子供じみたようにも思われるのです。

お金がなくても正直にそのことを話し、デートの際に高級な店に連れて行ってあげられないと
正直に話すような男性の方がかえって正直者として女性に好感をもたれます。

 

本音が言えない男性

素直に自分のことをさらけ出したり本音が言えない男性はモテないのです。

 

甘えの一つも女に言えない男性

また、女に甘えることも時には必要です。

甘えの一つも女に言えないようでは、女から親しみを持ってもらえないのです。

 

男の方が上という考えの男性

さらには男の方が女より社会的な立場が上であるといった考え方も改めるべきです。

今の時代は経済的にも自立した女性も多いので、
女性の立場が弱かった時代のような古い考え方は相手に嫌悪感を与えてしまいます。

細かい事ばかり気にする男性も敬遠されがちです。

こういう男性は女だけでなく、同じ男にも敬遠されがちですので、
こういった部分も改めることでモテる人間に変身する第一歩になるのです。

異性にモテるということは毎日が楽しくなるものです。

嘘を言わず、褒めない態度を改めるなどの行動をしていけば
徐々に女性ウケも良くなっていきますので、モテる日々を夢見て行動の見直しをしたいものです。

 

会話力を身につけよう

会話力を身につけるためには、

女との会話の機会を増やし、その中で経験を積んでいくことです。

今までかっこをつけて嘘をついて話していたようなことでも
正直に話せば案外受け入れてもらえるもので、

そういった経験を積むことによって女と楽しく話す会話のコツも分かってきます。

自分が失敗した話も女は案外興味を持って聞いてくれるもので、
「うまくいかなくて恥ずかしくて他人に言えない」と考えていたことでも話してみると受け入れてもらえたりします。

会話がこれまでに比べて長く続くようになると自信もついてきます。

嘘をつかず、素直に話せば楽しい時間が過ごせるという成功体験を積むことができ

自然と心に余裕も生まれ、
これまで女を褒めないでいた態度も自然になおっていくものです。

今まで言えないと思っていたことを話せるようになったことで気分も楽になります。

女性の前で会話する際はかっこなどつける必要は一切なく、
ありのままの自分でいいんだということを知ることは貴重なのです。
このような状態になれば、過去の女との接し方も反省するもので、
嘘をつき、女を褒めない話ばかりで気の利いたことの言えない心理状態だったころを大いに反省するものです。

考え方を少し変えることによって
異性とも楽しく接することが出来るので、実践する方がいいのです。
男と女の脳は違うと言われていますので、
異性と接することで思わぬ発見をすることも多いです。

そういったことで視野が広がり、人間的な魅力も増していくのです。
モテる人が周りから見て魅力的に見えるのは、
視野の広さや懐の深さにも要因がありますので、ぜひとも見習いたいものです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 女性と会話する時にNGな5つの考え方 – 30代男性のコミュニケーション –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数