LINE追加で最新情報GET!!

オタクな男はモテないのか?

漫画、ゲーム、アニメなどが大好きなオタクは女性にモテないのか?

オタクは女性にモテないのか?
あなたはどう思いますか?
私も漫画、ゲーム、アニメが大好きなのに
女性からモテないから辞めようと思い、辞めてしまった時期もあります。

女性の前では嘘をついて……

私「趣味はサッカーと野球」

と言っていたこともあります。
男だったら気持ちわかってくれますよね(笑)

リア充のふりをしたかったんです。

 

今はサッカーも野球もたまにやりますし、
嘘ではなくなったんですけど
当時はオタクな趣味だと馬鹿にされると思い言えませんでした。

オタクといえば、一般的に電車男みたいなアキバ系なイメージがありますし、オタクと正直に言うのは恥ずかしいですからね。

服

でも、最近では女性にオタクな趣味を持ってることも平気で言うようになりました。

先日も女性と会話してる時に趣味の話になり

私「趣味はフットサルやるのと漫画を読むことだよ」

と普通に言いました。
では、なぜそこまで堂々と言えるようになったのか?

 

オタクでも女性から好意を得ることは出来る

オタクでも女性にモテるということに気付いたからです。

オタクな趣味を続けながらも女性にモテるには
どうしたらいいかずっと考えていてやっとわかったんです。

私の知り合いにオタクなのにモテまくってる男が何人かいるんですが
彼らを見ていて思ったのはオタクでも見た目がイケてたり
アウトドアな趣味を持っていたりしたら問題ないということです。

彼らは……

  • モンハンが好きだったり
  • モンストが好きだったり
  • 荒野行動が好きだったり
  • 鋼の錬金術師が好きだったり
  • ジョジョの奇妙な冒険が好きだったり

ゲーム、アニメ、漫画……一般的にインドアで女性から受けが悪い物を趣味としていました。

でも女性にモテているんです。

オタクでもモテる人とモテない人がいたんです。

 

オタクでモテるポイント

  • 見た目を気にしている
  • オタクな趣味以外の女受けする趣味がある

などがあります。順にポイントについてお話ししていきます。

 

見た目を気にしている

オタクな趣味だから女性にモテないのではなく
見た目が気持ち悪い人が多いからモテないんです。

キモオタというやつです。

キモオタというのは

  • 太っていたり
  • ロン毛だったり
  • ダサい服装だったり
  • 清潔感がなく、不潔だったり

とにかく外見がダサくイケてないオタクです。

キモいオタクのことをキモオタといいます。

キモオタとは、バンダナをしてリュク背負って、
紙袋を持って秋葉原などでアイドルの追っかけや
美少女アニメのグッズなどを買ったりしてそうなキモいオタクです。

外見を気にしてなさそうな人のことです。
オタク系の男には圧倒的にキモオタが多いです。

東京の秋葉原や大阪の日本橋のオタクっぽいお店に行ってみてください。
見た目が気持ち悪い人が多いんです。
大勢のオタク男性は見た目をイケてる風に変えず
趣味にばかり走っていたのがモテない原因です。

現実の女性にモテないから二次元の世界に逃げたり、
アイドルやAVの世界に逃げたりしている人は現実の女性にモテるように見た目を改善すべきです。

最近は昔に比べ、エロの技術が発達し、VRエロ動画なども登場しましたし、セックス不要で満足できるような時代になってきました。
だから遅漏の人や膣内射精障害の人も増えていますが、
やはり生身の女性とのセックスは気持ち良いですし、彼女や嫁がいないのは寂しいものです。

オタクな趣味がなくてもその見た目で女性から嫌われます。

だってキモいんですから。
オタクでも見た目を変えればよかったんです。

  • ファッションを変える
  • 髪型を変える

垢ぬけて、今風になればオタクだって問題なかったんです。
ファッション、髪型、眉毛、体型などは後天的に変えれます。

あなたはこういう部分をちゃんと変えていますか?

ファッションや髪型についてはこちらで学んでください。

オタクな趣味が嫌われていたのではなかったんです。

漫画好きな女性もいますし、アニメ好きな女性もいます。
しかも、美人な女性でもそういう女性はけっこういます。

私も実際にアニメ好きでかわいい女性など大勢知り合ってきました。
人気のある売れっ子キャバ嬢や指名ナンバー1風俗嬢などでもアニメ好きな女性がいます。

隠れオタク美女とでも呼びましょうか。

コスプレイベントなどでも美人な女性多いですし、コスプレイヤーと呼ばれる女性も美人が多いです。
見た目がキモオタでなかったら
オタクな趣味をしていても許されます。
美意識を高く持って、外見を気にしていればオタクな趣味を公言しても
女性から嫌われることもありません。

さやわかな見た目だったり、カッコいい見た目なら

オタクな趣味を持っていても何も問題ありません。

キモオタキモの部分を改善したらよかったんです。

生理的に受け付けないと思われる見た目をしなかったらいいんです。

私の知り合いのオタクも見た目はカッコいいし、
女受けする髪型やファッションをしています。

イケメンでなくても良いから見た目を改善するということをしてください。
そうするとオタクな趣味も許されるようになります。

 

オタクな趣味以外の女受けする趣味がある

オタクな趣味以外に女受けする趣味があると
女性はオタクな趣味だけじゃないんだって思うわけです。

  • フットサル・サッカー・テニスなどのスポーツ
  • バーベキュー・キャンプなどのアウトドア
  • 旅行
  • ドライブ
  • ボルダリング

などできれば逆の趣味があれば良いです。

オタクといえば、ひきこもり暗いなどのイメージがありますから
できればさわやかで明るい趣味があると良いです。

そういったアクティブな趣味があるとインドアもアウトドアも両方楽しめる人と思われます。
あなたにも何かオタク以外の趣味ありませんか?

何か一つぐらいありますよね。
なかったら何か作ってしまえば良いんです。

今風の女受けする見た目に外見を変え、
オタク以外の趣味も持てば堂々とオタクな趣味に入ることができてしまいます。

ただ、いくら今風のイケてる見た目をして、
オタク以外の趣味を持っても

美少女のフィギュアが好きだったり、美少女アイドルの追っかけをしていたり
そういうのは女性から嫌がられてしまうかもしれません。だからそういう部分は気をつけないといけません。

 

女性受けが良いオタクな趣味は……
  • 漫画
  • アニメ
  • ゲーム

などです。とはいえ、漫画・アニメ・ゲームならなんでもいいのかと言うと……

  • 少女漫画
  • セーラームーン、To LOVEる、ニセコイなどの美少女アニメ

などは

「男のくせに」

と思われるかもしれませんので
できるだけ控えた方が良いです。もし好きでもそれを熱く語るのは辞めておきましょう。

私もとある科学の超電磁砲などハマりましたし、美少女アニメなどが好きですが、
さすがにそれだけは人に言えません。

恥ずかしいですからね。

ただ、美少女アニメ好きな女性が相手だったら話しをします。

もし、家などに美少女アニメのポスターやアイドルのポスターを貼っていたりする場合、
女性が家に来るような状況になったらポスターをはがすなどして隠しておきましょう。

 

今回のポイント

今回のポイントは……

  • オタクでも見た目を気にしている
  • オタクな趣味以外の女受けする趣味がある

という2つのポイントを持つ男性になればオタクな趣味を楽しんでも
女性から嫌われることはないということです。

オタクな趣味しかなさそう、暗そう、モテなそうという
負のオーラみたいなのが出てそうな感じだから女性にモテないのです。

オタクな趣味を辞めずにモテることは可能です。

ただ、美少女の趣味だけはどうしても女性から嫌がれてしまいますので避けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です