あなたもやってるかも? 年末年始のモテない男の行動5選

カウントダウンの時、あなたは何をしてますか??

年末年始……
幼い子供の頃や学生時代、社会人になっても若い頃は何故か楽しいものであったはずです。

恋人がいたり結婚して家族ができている場合は
長期の休みでもあり、ますます楽しいものとなっていることでしょう。

面倒な大掃除や買い出しも、大切な人と一緒なら素敵なものになりますし
一年の幸せを改めて感じることができて、

新たな希望に満ちていくのが年末年始というものです。

 

しかしながら20代が終わり、30~40代になってきて
家族も恋人もいないモテない男にとって

年末年始ほど空しい時期はないはずです。

周囲を見渡しても忙しそうに、特に面倒そうに予定を立てていて、
奥さんから文句を言われている姿でさえ羨ましいと思う、

もしくは妬ましさを感じてしまうことだってあるはずです。

そしてもっとも独り身が気になってしまうのがカウントダウンで、
その時に自分がどうしているのかを想像すると寂しくなる、そんなこともあるはずです。

カウントダウンという言葉そのものは最近になってのものですが、

除夜の鐘をきく
そして新年を迎えていくというのは

昔からの行事であり、一年を締めくくる大切なものとなっています。

 

その時に男一人というのはやはりさびしいもので、
何とかしたいと考えるものです。

もっとも最近は草食男子という言葉もあって、
年末年始に一人でいる独身男性や女性は意外と多かったりするのです。

それゆえモテない人物だけではないですが、
有意義な時間を過ごすのは大切なことになってくるので、準備をしておくのも良いものです。
予定があるだけが幸せではなく、充実感を得ることが大切なことになるのです。

 

年末年始のモテない男の行動5つ

それでも特定の恋人はともかく、
モテないよりはモテた方が嬉しいのが当然です。

それゆえモテない男のすべき行動を知って、自分を改めて見直して注意することが必要となります。

「毎年恒例」と嘘をついて家族と過ごすこと

これは悪いことではないのですが、
予防線を張ってしまうことで誘われる可能性を減らしてしまうことになります。

 

0時ジャストにSNSの更新をしてしまう

これはカウントダウンの時はお約束の行動で悪いことではないですが、
場合によってはボッチ、予定なしをオープンにする危険性があります。

ただし明るい性格、三枚目のキャラなら遊びの誘いに繋がる場合もあります。

 

アイドルのカウントダウンコンサートに行く

これは年末年始のモテない男の基本行動パターンとなってきます。
ただし本人は幸せなので、文句を言ってくる人は無視して楽しむことが大切です。

 

仕事を口実にしてしまうこと

「カウントダウンの予定は」と聞かれて「仕事」と反射的に答えてしまう人は多くいます。
実際にその通りかもしれませんが、嘘の場合は案外ばれているものです。

そして注意したい行動はバレバレの仕事アピールなつぶやきをすること
むしろ逆効果になってしまうことが多くなっています。

 

周囲に声をかけまくること

誘いだけではなく予定を聞くというのも、しつこすぎるのは危険行為です。

こういった行動をとってしまうと

寂しい人と認識されてしまうので、注意が必要となってきます。

振り返ってみて思い当たる行動がある場合は要注意です。
決して悪いことではないのですが、
モテないのに拍車をかけてしまうこともありますので、注意することも大事です。

 

いまや独身男性の約6割「年末年始の予定なし」の時代

もっとも年末年始、カウントダウンの時に予定がない独身男性は
統計を見ると約6割ということになっています。

そして独身女性も同じような人が増えているので、
実はイベントの多いこの季節は誘いやすい口実も多くなっていて、チャンスの時でもあるのです。

もっとも人によっては平日は仕事で忙しく、

せっかくの休日を人ごみの中で過ごすのを敬遠してしまう人も多いかもしれなく、
人によって楽しみというのはそれぞれ違ってくるのです。

それゆえ誰にも邪魔されずに寝正月を楽しむ!!

これも心身のリフレッシュのためには素晴らしいものとなっているのです。
しかしそれではちょっと寂しい、年明けの職場で話す内容がない、
そういった危惧や不安を抱いてしまう人も多くいるのです。

そういった場合は1人でも楽しめるイベントを探してみるのがよく、
独身の6割が予定がないという統計が示しているように

個人に向けたツアーなどもありますので参加してみるのも楽しいはずです。

もしかしたら新たな出会いがあるかもしれませんし
ちょっとだけ冒険してみるのも面白い経験になるかもしれません。

 

そして片思いの相手がいるのなら
さりげなく予定を聞いて誘いをかけてみるのも良いでしょう。

イベントが多い季節だからこそ、誘う口実も多くあります。

 

そういったことから狙い目、チャンスの時期でもありますので、
思い切って行動してモテない男から脱却するのもいいかもしれないです。

長い休み、自分にとって大切に思える時間にすること、
有効に活用するのがもっとも大切なことで

世論に流されるだけではなく、自分をしっかりと持つことが大事です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • あなたもやってるかも? 年末年始のモテない男の行動5選

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数