失恋から立ち直る方法 – 30代男性の失恋事情 –

未練たらたらな男が失恋を乗り越えるには

だれにだって失恋経験はありますよね。

私も数えきれないぐらいあります。

 

好きだった女性に何も思いを告げずに2度と会うことがなくなったこと。

好きな女性と何度かデートしたり、連絡していたが突然メールが途絶えて音信不通になったこと。

付き合っていた彼女から突然お別れのメールがきたこと。

長年付き合っていて婚約までしていたような女性との別れなど
付き合いが長いほど、理想に近い相手ほど失恋は辛いです。

 

失恋すると学校や会社に行くのも嫌になる。
家から出る気もしない。
死にたい気持ちになる。

……など無気力になり何もやる気が出なくなったりしますよね。

ただ、その恋愛は無駄ではありませんし、マイナスではないということです。

 

失恋して絶対にやってはいけないこと

失恋して絶対にやってはいけないことは冷静さを失うことです。

パニックになってしまい、元カノに電話しまくったり、LINEを送りまくってしまう……
要するにストーカーみたいになってしまうことです。

これだけはやってしまってはいけません。

 

そんなことをしなかったら別れ方によりますが、
もしかしたら、よりを戻すことだってできたかもしれません。

なので冷静さを失って、ストーカーみたいな行動だけはしないように気をつけましょう。

復縁などについてはまた機会があったら解説しますが、
今回は失恋から立ち直る方法について解説していきましょう。

 

失恋から立ち直る方法

失恋から立ち直る方法は誰に聞いても同じことを言われそうですが

「時間が解決する」です。

私も何十回と失恋を繰り返していますが、
間違いなく時間が経過すると失恋の傷は癒えていきます。

 

失恋したらまずは思いっき泣いたり、何もせずお布団に入ってふて寝することです。

その後は、失恋した女性を知ってる人に話を聞いてもらい、
慰めてもらったりしてください。

誰かに話をすることも大切です。

 

そして、趣味に没頭したり
仕事を頑張ったりしてください。

カラオケが好きなら歌いまくる、筋トレが好きならトレーニングしまくる。
買い物が好きなら買い物しまくっても良いです。
ラーメンが好きならラーメン食べまくるなどです。

そうやって趣味に走ったり、仕事に夢中になったりするのも良いでしょう。

 

ただ、失恋した場合に一番効果があると実感できることは「新しい恋をする」です。

 

失恋したら、新しい恋をするために

出会いを増やしまくる

ということをしましょう。

 

失恋がきっかけでナンパデビューしてみたり、クラブデビューしたり
ペアーズなどの婚活サイトを実践したり、

とにかく出会いを増やしまくることです。

出会いを増やしまくり自分好みの女性と出会うことです。

 

新しい恋をすることが失恋した場合にもっとも効果がある立ち直り方法です。
女性からLINEの返事がないからといって落ち込むことはありません。

とにかく次の出会いを探すために出会い活動をしましょう。

失恋したときは全てがどうでもよくなってしまいますが、
それは「時間」と「新しい出会い」が解決してくれます。

例え元カノのことが忘れられなくても新しい出会いは探し続けるべきです。

 

今回のまとめ

失恋したらネガティブなことを考えがちです。

失礼したときは寂しいし、辛いですが新しい恋を探して頑張っていきましょう。

ネガティブなことばかり考えずにポジティブに考えましょう。
そして、振った元カノを見返してやりましょう。

そのためになぜ振られたのか?
どうすれば成長できるのか?

ということを考えることも大切です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 失恋から立ち直る方法 – 30代男性の失恋事情 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数