女性に手を出して拒否されたらどうしよう・・・
好きな女性とデートした時に手を繋いだり、抱きしめたり、キスしたりなど
思い切った行動をしたいと思う人は多いでしょう。
しかし「まだ早いかな」とか「嫌われないかな」とか思ってしまうのではないでしょうか?
踏み込んだ行動をすると下手したら今までの関係性が壊れてしまいそうですし、
不安ですし、リスクを恐れてなかなか踏み込んだ行動ができず悩む人は多いです。
しかし、スキンシップなどの踏み込んだ行動は女性との距離を縮めるためには必要不可欠なことです。
スキンシップをしようとして女性に拒否されてしまうのは
- 空気を読めず、間違ったタイミングでスキンシップををしてしまう
- 恥ずかしがり屋な女性や警戒心が強い女性が相手だった
などが原因なのですが、これらは色々な女性と出会い、
失敗経験から学んでいけばどういうタイミングでスキンシップをすれば良いのかなど学んでいくことができます。
手を繋ぎやすいタイミングとしては
- お酒を飲んで楽しい雰囲気になった時
- 人ゴミなどではぐれないように
などがあります。
スキンシップを拒否されても、
ただ恥ずかしがってるだけで「嫌よ嫌よも好きのうち」の場合もあります。
ですから本気で嫌がっているのかそうでないのか見極めるようにしましょう。
ただ恥ずかしがってるだけの場合は強引にいけばそのまま受け入れられることができます。
本気で嫌がってる場合はそれ以上やると女性が怒ってしまいます。
このような場合は「冗談だよ(笑)」とでも言えばいいのです。
女性に踏み込んだ行動をしていくことは失敗しても経験になりますし、
女性はその気だったのに何もせずタイミングを逃してしまうこともあります。
ですから、最初は失敗しても良いから踏み込んだ行動をしていき、
どういう場合に成功するのかを学ぶことです。
付き合う前の女性と手を繋ごうとして拒否されても、落ち込むことはありません。
落ち込んでしまうとそのまま気まずい雰囲気になって
次のデートにも繋がらなくなってしまいかねません。
拒否された場合は何事もなかったかのようにしたり、
「冗談だよ(笑)」と言いましょう。
失敗した後にどういう態度をとるのかでその後、上手くいくのかどうか変わってきます。
拒否されてもなるべくへこんで、落ち込んだ感じにならず特に気にしていないという態度をとりましょう。
まとめ
女性に拒否された後、どういう態度を取るのか
どんな返し方ができるのかが重要です。
拒否された場合は何事もなかったかのように接したり、ユーモアな返し方をしましょう。