久しぶりに女性に連絡する場合の連絡方法

疎遠になっている女性に連絡してみよう

疎遠になってしまった女性のLINEなど連絡先を知っている場合、
そういう女性を合コンに繋いだり、1対1でデートすることもできます。

久しぶりに疎遠になっている女性……
つまり連絡が途切れていた女性に連絡させ、連絡できる状態にさせることを

  • ザオラルメール
  • 復活メール

などと呼びます。

 

あなたが転勤で半年間海外に出張に行っていたり、
半年間束縛の激しい彼女がいたなど

様々な理由で連絡しなくなった女性に連絡するわけです。

 

暫く連絡をしなかったということは

  • 女性の恋愛状況が変わっている(彼氏ができた、結婚した、別れた)可能性がある
  • 生活環境が変わっている(引っ越しした、仕事が変わった)可能性がある

大坂に住んでいたのに、東京に引っ越ししたなど生活環境が変わっていたりもありがちです。

そして、あなたのことをまったく覚えていない女性もいます。

「突然何ですか?誰ですか?」
みたいに言われる場合もあります。

だからLINEのアイコン(写真)は顔がわかる写真にしておく方が良いです。
誰かわからないから返事をしないという既読無視する女性が減ります。

ただし、写真写りの良くない写真や微妙な写真だとマイナス効果になります。

笑顔などの表情や背景などを活用し、実物よりも良く見えるぐらいの写真にしましょう。

 

落ち込んでいる写真よりも笑顔の写真の方が好印象ですし、
背景はゴミ捨て場やトイレなどで撮影した写真よりも絶景スポットで撮影した方が好印象です。

写真だけでも女性の返信率は変わります。

 

疎遠になっている女性に連絡するタイミング

疎遠になっている女性に連絡するタイミングは

共通の知り合いがいたり、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、LINEのタイムラインなどで
女性の現在の状況がわかるのなら、当然「別れた」「フリーの状態」に連絡するのがベストです。

別れかけ、別れたばかりなど絶好のタイミングに連絡することができたのなら返信率は上がります。

 

女性の恋愛状況次第で返信率が変わるということです。

 

女性の恋愛状況がわからない場合は元旦にあけおめメールなどを送ったり、
年末に「来年もよろしく」的なLINEを送ったりなど送る理由がある時期に送ることです。

台風、地震などのタイミングで心配するLINEを送るなども送りやすいです。

 

また、一度LINEを送って既読無視や既読にすらならなかったとしても
期間を空けて再度LINEを送ってみることをお勧めします。

何十回も既読無視なのに送り続けたりするのはさすがに気持ち悪いですが、
数回程度なら良いと個人的には思いますし、

実際に復活したことが何度もあります。

 

コツは

  • 1回返事がなかったら3日~1週間ぐらい空け
  • 2回返事がなかったら一ヵ月~3ヵ月空け
  • 3回返事がなかったら半年から1年空け

など期間を長くしていくことです。

ただ、何度もLINEをして復活した女性と合コンなどをする場合、相手の女性に

「●●君何度もメール送ってきてしつこいよね」
などと大勢の前で言われる可能性もあります。

女性が性格が悪い女性だった場合の話なので、基本的には言われないですが、
私自身もかなり昔の話ですが、そんなことを言われたことがあり、かなり恥ずかしかったです。

 

疎遠になっている女性に送るLINEを送るコツ

女性があなたのことを覚えているか怪しい場合は

「●●で知り合った後藤だけどわかる?」
など具体的に知り合った場所などを教える内容を送ります。

ですので、できるだけ女性のことをあなた自身覚えておく必要があります。

私自身LINEの連絡先が4,000近くあったことがありましたが
LINEの名前の横に年齢や会った場所などある程度メモしておいてあるのでわかることができます。

 

実際、久しぶりに女性に連絡しても

「誰?どこで知り合った人?」などと言われることもありますし、
どこで知り合った誰かわからない場合、

女性は面倒だと思って無視するケースもあります。

だから誰かわかるようにあなたのことが伝わるLINEを送るわけです。

 

あなたのことが誰かわかりそうな頻繁に連絡をしていた女性の場合は

「久しぶり ^^) 先輩に飲み会頼まれてて、もしよかったら友達誘ってみんなで飲まない?」
などのような合コンの提案をするようなLINEを送ってもOKです。

ピンで遊びたい、狙っている女性の場合は合コンの誘いではなく、

「久しぶり!元気?」
「久しぶり!生きてる?」
などの誰でも送りそうなLINEでも問題ありません。

この辺りはアイデア次第で多少反応率を上げるような文章もあります。

 

例えば

「久しぶり!聞きたいことあるんだけどいい?」
と続きが気になるようなLINEを送ったり、女性が興味を持っていることについて質問や相談したりします。

ただ、一度疎遠になってしまった女性と1対1で会ってもうまくいかないケースが多いです。

疎遠になるってことはだいたいの場合、女性はあなたに興味がなかったり、食いつきがないからです。
マイナスからのスタートになっています。

だから、新規の女性であなたに興味を持っていたり、食いつきがある女性を探した方が良いわけです。

 

一度疎遠になってしまった女性に連絡する場合は、
合コンを開催する場合だけにしておく方が良いと思います。

食いつきのない女性とのデートや無駄になりそうなデートは時間と金の無駄になるため、
控えた方が時間と金を有効活用できます。

 

まとめ

久しぶりに女性に連絡するには送るタイミングや送る内容をしっかり考えて、
送れば返信率は上がります。

そして、一人や二人ではなく大量の女性に送ることをお勧めいたします。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 久しぶりに女性に連絡する場合の連絡方法

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数