合コンセッテイングの段取り – 30代男性の合コンデビュー –

合コンをどうすれば開催することができるのか??

合コンについて、このブログ内でもこんなことをお話してきました。

30代からの合コンデビューの記事一覧

合コンを開催する場合の大事なポイントの1つに日程を決めるというものがあります。

この日程を決めるというものが実はけっこう大変だったりします。
デートなどの1対1ではなく複数の男女の日程を合わせるからです。

人数が多くなるほど日程を合わせるのが大変になりますから
サクッと合コンしたい場合は少人数で合コンを開催すると良いでしょう。

昔から仲が良い女性との合コンなら多少やり取りで失敗したり、
日程が決まらなくても良かったりしますが

そうではなく、最近知り合った相手の場合、
日程を決める段階でなかなか決まらず女性のテンションを下げてしまうことがあります。

LINEのやり取りで女性のテンションが下がりやすいのは……

  • 日程を決める時
  • 女性がドタキャンした後の対応

この2点が特に多いです。

これについてはまた別の機会に丁寧に解説します。

今回のお話は「合コンのセッテイングの段取り」になります。

 

合コンを頼む女性を探す

合コンをするには合コンを頼む女性……つまり女性側の幹事が必要です。

たまに女性の方から

「みんなで飲みに行きませんか?」
「友達も呼んで飲みに行きませんか?」
「飲み会しませんか?」
などと言われることありますがこれは…

「あなたのことはタイプではないので合コンしませんか?」
と言われているようなものです。

こう言われた場合、その女性に固執せずに合コンで別の女性を呼んでもらい
出会いの幅を増やすように意識を変えていきましょう。

でも女性から合コンを頼まれた場合、私の経験上当たりの合コンは少ないです。
合コンを提案してくる女性が呼ぶ女性って微妙な感じの女性が多いです。

だからできるだけ自分から合コンを相手女性に提案した方が良いです。

でも、合コンを頼む女性はどこで探せば良いのか??
合コンを頼む女性の探し方は2つあります。

 

合コンをお願いする女性の2つの探し方

  1. LINE・電話帳・フェイスブックなどで友達になっている女性から探す
  2. 異業種交流会・お見合いパーティー・婚活サイト・ナンパ・相席居酒屋などから探す

元々の知り合いから探すか、
新規で出会って探すかのどちらということです。

まずは元々の知り合いから探していきましょう。

 

異業種交流会・お見合いパーティー・婚活サイト・ナンパ・相席居酒屋で探すとなると
まずそれに参加するのに費用がかかります。

なのでまずはLINE・電話帳・フェイスブックなどで友達になっている女性から探していってください。

合コンの誘いをする場合は“合コン”ではなく“飲み会”と言って誘うのが基本です。

「合コン」を「飲み会」に変えることで警戒心を下げることができ、
結果として合コンOK率は上がります。

「合コンしようよ」ではなく
「飲み会しよう」です。

 

合コンへ誘うべき2つのタイプの女性

合コンに誘う女性は主にこの2つのタイプの女性です。

  1. デートに誘っても反応が悪い、LINEを既読無視するような女性
  2. 自分のタイプではない女性

順番に説明します。

 

デートに誘っても反応が悪い、LINEを既読無視するような女性

あなた好みの女性であっても、なかなかうまくいかない女性・脈がなさそうな女性だったら
数ヶ月程、時間を置き何度かLINEを送ってみるなどで復活することもあります。

でも、そんな時間をかけるのも面倒だって場合は合コンに誘ってみてください。

1対1で遊ぶのは無理でも合コンならOKな場合が多いからです。

 

自分のタイプではない

自分好みではない女性に合コンをお願いするのは基本中の基本です。
誘う女性は容姿の悪い女性でも問題ありません。

 

さらに狙い目は美意識の高い、友達の多そうな美容関係の女性

合コンにまず最初に誘ってほしいのはこのタイプの女性です。

  • お洒落に気を使っている美意識の高い友達の多そうな容姿の悪い女性
  • アパレル店員・ネイリスト・エステなど美容関係などの女性

こういう女性の友達にはかわいい女性が多い確率が高いからです。

お洒落に気を使っている美意識の高い友達の多そうな女性
アパレル店員・ネイリスト・エステなど美容関係などの女性

だったら30代の女性でもかわいい女性を揃えてくれる確率は高いです。

また、女性の性格も重要です。

性格の良い女性だったら頑張ってかわいい女性を揃えようとしてくれますが、
性格の悪い女性だったら自分よりも容姿の悪い女性ばかり集めたりします。

また、5対5など人数が多い方が大はずれの合コンにはなりにくいです。
人数が多いとその分かわいい女性が参加する確率が上がるからです。

こういう女性に合コンをお願いしていきましょう。

 

周りに合コンへと誘える女性がいない場合

合コンする女性が知り合いにいない場合は新規で出会って探すしかありません。

しかし出会いの場にいく場合は、
合コン相手探しではなく、しっかりと出会いを探しに行ってください。

出会いの場に行ったけど……

  • 好みの女性がいなかった
  • LINEを交換しかけど相手にされなかった
  • 好みでないけどなんとなく連絡先を交換した

というような自分が1対1でデートに誘わなかったり、
誘ったけど駄目だったというような女性を合コンに誘います。

また異業種交流会などで好みの女性がいなかったり、
好みの女性が他の男性と話しこんでいる場合は

気持ちを切り替えて好みでない女性と話をし

「俺の周り彼女いない男多いし友達呼んで今度飲み会しようよ」
と言って合コンを目的にLINEを聞きます。

始めから大人数での飲み会、合コンアピールをして女性に話しかけた場合
相手の女性があなたに興味を持っていなくてもLINE交換がスムーズにいきやすくなるというメリットもあります。

実際、こうやってLINEを交換する方が接し方に気楽さが出るので上手くいくことが多いです。

「飲み会しよう」と言ってLINEを交換したとしても
それをきっかけに1対1でデートすることもできます。

言ったから必ず合コンしないといけないってわけではないんです。

 

合コンセッティングをするためのLINEの送り方

既に知っている女性に合コンを頼む場合は

「久しぶり(^-^)先輩に出会いないから飲み会してほしいって頼まれたんだけど
飲み会しない?そっちの希望に合わせたメンバー集めるよ」
などと言います。

そうしないと女性が乗り気にならないです。
少しでも女性に合コンに参加するメリットを与えるために

  • 誠実
  • おもしろい
  • イケてる
  • モテそうな職業(医者・公務員・商社など)

などの男性を呼べるなら呼ぶことです。

もし女性に

「あれ?今日お医者さんいないね」
などと言われたら

「友達来れなくなかったから変わり呼んだんよ」
と言っておきます。

「あれ?イケメンいないね」
と言われたら

「そうかな?今日のメンツまあまあイケメンじゃない?」
と言います。

ここで怒るような女性にロクな女性はいません。
また、新しく知り合った女性に合コンを頼む場合は

「今日はお疲れ(^-^)近々飲み会しようね」
などと送ります。

返事があれば

「4対4でいいかな?」などと送り、
「今月の週末だったらどの日が都合良い?」と聞きます。

こうやって合コンの日程を決めていきます。

 

幹事のお仕事

場所は繁華街にした方が良いです。

女性とのちょうど中間地点にある場所が良いです。
店を決めるのは男性の仕事です。

女性に店を決めさせたら値段の高い店になったりすることが多いです。
また、店を決めたがる女性には合コンビジネスをしてる女性も多いです。

だからそういう女性と合コンをするのは要注意です。

また、乾杯の挨拶をしたり、解散を伝えたりするのも幹事の仕事です。
そして、合コン前に男性だけで集まり事前打ち合わせをするのも幹事の仕事です。

狙う女性をかぶらないようにする、トイレに行った時にトイレに行ってる男性のことをさりげなく褒めるなどの打ち合わせをすることも幹事の仕事です。
合コンでこういう話はしないでおこうなど言ってほしくないことも男性同士で決めておきましょう。

 

幹事のメリット

ちなみにお店を予約する場合に幹事無料のお店を使えばあなたの料金を無料にすることができます。

この場合店員が席で「本日は幹事無料コースでよかったでしょうか?」と言わないように口止めしておきましょう。

男同士でお互いに合コンに誘い合う場合は
幹事は無料というのをルールとして作っておくのも良いでしょう。

幹事というのは大変な役割ですから無料で構わないと個人的には思います。

また、幹事無料のお店を使わなくてもホットペッパーお食事券を使ったり、
金券ショップなどで飲食店の株主優待券を購入します。

三光マーケティングフーズは東方見聞録、月の雫などです。

だいたい1,000円の株主優待券が800円とかで売っています。
こういうものを買ってうまく使えば自分の会費を安くしたり、無料にできたりします。

合コンの幹事は会費を安くするか無料にすることで
合コン幹事をするモチベーションを上げることができます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 合コンセッテイングの段取り – 30代男性の合コンデビュー –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数