30代からの合コンデビュー -合コンを成功させる8つのお店を選ぶポイント-

合コンの会場・場所を予約するのは男性の役目

30代男性にオススメしている出会いの方法”合コン”について、
何回かにわけてお話してきましたが、他の記事はごらんになりましたか??

30代からの合コンデビューの記事一覧

合コンは参加者同士の仲も深まりますし、仲間同士の連携をしっかりしていたらアシストしてもらえたりするため、
上手く活用すればとても良い女性との出会いの場になります。

私の経験上、合コンで失敗する男性は合コンのやり方が間違っています。

「イケメンばかりで合コンでは相手にされない」

という場合はイケメンばかりの合コンに誘われたのなら厳しいですが、
あなたが幹事の場合イケメンばかりを集めるから悪いのです。

要するにしっかりとした戦略があれば、合コンはとても良い出会いの場になるということです。

バーベキュー、お花見、ハロウィンパーティーなどと違って女性の参加者も「出会いを求めて参加している」というのが前提なので恋愛に発展する確率も高いわけです。

「え?女性もバーベキューやハロウィンパーティーに出会い求めて参加してるのでは?」

とあなたは思ったかもしれませんね。

実際、私も過去はそう思っていました。

ですが、私の実体験からお話しするとバーベキューやお花見などは肉や桜が目的の女性もけっこういますし、ハロウィンパーティーはコスプレ目的の女性ばかりです。

要するに男性と女性で参加目的が違ってきたりするわけです。
だから上手くいきにくいのです。

だから合コンみたいな男女の出会いを目的とする出会いの場の方が上手くいきやすいわけです。

ただ、合コンでも男性の奢りのごちコンの場合、ただその場を楽しみに来ただけの女性が増えるため、ごちコンにする場合は注意が必要ですし、プライドが高く本気度の低い女性が集まるため、ごちコンは余りお勧めしません。

ハロウィンパーティーやごちコンのデメリットをお話ししましたがこれらにもメリットはあります。

それは美人やレベルの高い女性が集まりやすいということです。
もちろん出会い意識が低い女性ですので恋愛の実力がないのであれば、ハロウィンパーティーやごちコンなどよりも合コンの方がお勧めです。

そんな合コンの幹事をする場合、
男性がお店を選ぶのが基本です。

女性がお店を予約したがる場合は要注意です。

  • 値段の高いお店を予約しようとする
  • 合コンビジネスをしている女性

だいたいこの2つのどちらかです。

私も過去に「お店私が予約しとくね」と言われ……

大阪の堀江にあるBARアフリカという合コンBARに案内され、
高額な料金を請求されたという経験があります。

梅田と中崎町の間ぐらいにあるCAMP(キャンプ)という合コンBARに案内されそうになったこともあります。

堀江のBARアフリカ、中崎町のCAMP(キャンプ)、心斎橋のRaM(ラム)などは合コンビジネスをしているお店なので女性がこういうお店を予約したら要注意です。

だから「お店私が予約しとくね」と言われたら気をつけましょう。
合コンのお店を決めるのは男性幹事の役目です。

女性に任せると碌な事になりません。

「え?でも、俺、幹事とかやったことないし、お店なんて決めれないよ」

なんて思っていませんか?

男たるもの合コンの幹事ぐらいできないでどうするんですか!
そんな頼りないと女性にモテませんよ。

しっかりと合コンのお店選びについてお話ししますので安心してください。
では、合コンではどんなお店を選べば良いのか?

 

成功する合コンのお店の選び方

お店選びには8つのポイントがあります。

  1. 周りのお客さんの声でうるさくないように個室にする
  2. 大学生などが多く利用してそうな大衆居酒屋は控える
  3. ある程度お洒落なお店にする
  4. 費用を抑えたお店にする
  5. 駅から遠くないお店にする
  6. 肉料理専門店や魚料理専門など偏った料理のお店ではない方が良い
  7. ドリンクの種類が豊富な方が良い
  8. 音楽がうるさくないお店

では、順番に説明していきますね。

 

周りのお客さんの声でうるさくないように個室にする

個室でない場合、周りのお客さんの声がうるさくて合コン中にお互いの声が聞こえにくかったりします。

また、周りから合コンをしてると思われるのが『恥ずかしい』と思う女性もいるかもしれないのでその辺りも配慮してあげます。

実際、個室で合コンをした方が下ネタを話したり、王様ゲームをしたりなどのような羽目を外しやすいですし、距離を縮められやすいです。

 

大学生などが多く利用してそうな大衆居酒屋は控える

安い大衆居酒屋だと壁が薄かったり、
個室でも上の方が空いているから隣の声が聞こえてきたりします。

さらに隣が盛り上がって大声でしゃべっていたら
声で負けてしまうこともあり、合コンの会話が聞き取れにくくなったりします。

合コンは会話をして関係性を作っていくので、部屋というのは結構大事なことになるわけです。

 

ある程度お洒落なお店にする

全然お洒落でないお店で合コンをするよりも……

  • 照明が暗かったり、
  • ダイニングバーだったり

お洒落なお店の方が女性受けは良いです。

ただ、お洒落なお店は金額が高くなることもあるため、コスパの良いお店をできるだけ探しましょう。
安い大衆居酒屋は辞めてる方が良いですが、合コンのお店はコスパ重視で選ぶべきです。

 

費用を抑えたお店にする

  • ホットペッパー
  • グルーポン
  • トクーポン
  • ポンパレ

などクーポンサイトを利用したり、お店と値段交渉をしたりして費用を安くします。

私はよく利用するお店は通常3,000円のコースを2,500円にしてもらったり
幹事無料にしてもらったりしています。

他では株主優待券を利用するという方法もあります。
例えば三光マーケティングフーズの株主優待券をヤフオクで落札すれば金の蔵、東方見聞録、月の雫などの居酒屋を安く利用することができます。

三光マーケティングフーズの株主優待券12,000円分が8,000円で落札でき、4,000円も得をするわけです。

合コンの目的は料理ではなく、出会いなのでできるだけ費用を抑えるようにしましょう。

コース料理ではなく単品で料理を頼む方が安くなる場合もあります。
なぜなら、コース料理にしておいても誰かがドタキャンすることが合コンではよくあるからです。

その場合、ドタキャンした人の分も請求されてしまうことも多々あります。

だから場合によっては単品で料理を頼む方が安くなるんです。
その場合のコツは女性に料理を頼ませないことです。

女性は自分達では食べきれないぐらいの量を注文することが多くあるからです。
だから男性が注文の主導権を握るようにしましょう。

色々な食べ物を少しづつつまみたいと思う女性が多く、ありえないぐらいに量を注文されてしまいます。

だから優しさのつもりで

「なんでも好きな物頼んでね」

とか言うととんでもない量の料理が運ばれてくる可能性大です。
私も過去に何度もビックリするぐらいの金額を払ったことがあります。

 

駅から遠くないお店にする

駅から10分以内の場所だったら問題ありません。
あと、お店を待ち合わせ場所にするならわかりやすい場所を選ぶのも優しさです。

お店に行くまでに時間がかかったり、かなりの距離を歩かされたりした場合
その時点で女性グループから気の利かない男というレッテルを貼られてしまいます。

 

肉料理専門店や魚料理専門など偏った料理のお店ではない方が良い

肉料理専門店魚料理専門など偏った料理のお店ではない方が良いです。

私自身も過去に何度か言われたことがあるのが……

女性「私、鳥食べれないから」
女性「私、魚食べれないから」

などとお店が決まった後に女性に言われ、お店を変更した経験があるからです。

 

ドリンクの種類が豊富な方が良い

必ずしも必須ではありませんが、ドリンクの種類が豊富な方が良いです。

何故なら、その方が女性がお酒を飲む確率が上がるからです。

 

音楽がうるさくないお店

クラブみたいに爆音のお店などは声が聞こえにくいため、何度も聞き直さないといけなくなったり、大きな声を出さないといけなくなってしまいます。

なのでお勧めできませんが、爆音を理由に密着しやすいというメリットもあります。。

 

今回のポイント

8つのポイントについてお話しました。

実はもう一つ……8つのポイント以外に”靴を脱がなくて良いお店”というポイントもあります。

過去に「靴を脱ぐの面倒だから靴を脱がなくて良いお店にしてほしい」こう言われたこともあるからです。
それでも、滅多に言われることもありませんし、そこまで気にしなくてもいいと思うので8つのポイントからは外しました。

8つのポイントをクリアして、それでもお店の候補がある場合”靴を脱がなくて良いお店”というのを思い出して考慮してください。

この靴を脱がないお店というのは、一応男性にもメリットがあります。

それは、仲良くなった女性とそのまま2人で抜け出すには靴を脱がないお店にするほうがスムーズに行きやすいということです。

いちいち、座敷から出るときに靴を履いたりする手間は、他の参加者から目立ちますし
せっかく口説いた女性を他の女性参加者が引き止めることがあるからです。

その女性はあなたと一緒に抜け出したいと思っていても、
他の女性参加者が引き止めると抜け出すことが無理になりやすいです。

友達に協力的な女性参加者はなかなかいません。

合コンでお持ち帰りを狙いたいのならこうやって抜け出せるタイミングを見つけたら思い切ったこともしないといけません。

私も実際に合コンで気に入った女性と何度も抜け出しています。

ただ合コンでのお持ち帰りは、余程意気投合できたり周りのアシストやフォローがないとスムーズにいきませんので無理してすることではありません。

合コンで幹事をすることになった場合はメンバーを集めたり、段取りを考えたりするのが大変です。
そんな時にでも、お店選びを雑にしないように今日お話した8つのポイントを意識してお店を選んでくださいね。

合コンは本当に彼女を作りやすく、お勧めの出会いの場ですので合コンを極めることは彼女作りへの近道です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 30代からの合コンデビュー -合コンを成功させる8つのお店を選ぶポイント-

    0 シェア

コメントを残す

このページの先頭へ

友だち追加数