恋愛活動のモチベーションを上げるには – 30代男性の悩み –

恋愛活動のモチベーションを上げる5つの方法

恋愛活動をしていると色々なことが起こります。

何回もデートしていた女性と音信不通になる
好みな女性に出会っても拒絶される
何人もナンパしてもLINEすら交換できない
・・・

しかし、いつまでも落ち込んでいても仕方がありません。

 

恋愛活動のモチベーションを上げる秘訣を教えます。

恋愛活動のモチベーションを上げるには以下の5つの方法がお勧めです。

  1. 日記をつける
  2. 仲間を作る
  3. ライバルを見つける
  4. 実現可能な目標設定をする
  5. 恋愛活動を楽しむ

順番に説明していきます。

 

日記をつける

私がナンパ活動をしていた時は

ナンパ日記を書いていましたし、
スカウトマンをしていた頃はスカウト日記を書いていました。

そして、仕事や筋トレなどでも日記を書いています。

 

日記をつけていたら見返すことができますし、
毎日日記に良いことを書きたいから日記をつけない時よりも頑張ります。

それに日記を頻繁に書けるように行動するようになります。

私もナンパ日記や筋トレ日記を書いていたら、日記を書きたいがために行動する日が増えたりしました。

 

日記をつけることで習慣化でき、モチベーションアップに繋がるんです。

恋愛活動だけでなく、ダイエット、勉強など様々なジャンルで応用できると思います。

婚活や恋活など恋愛活動してる場合は是非とも日記をつけることをお勧めします。
ツイッター、インスタなどのSNSで活動日記をつけたりするのもありです。

誰かに見られているということで良い結果を出したいと思い、
モチベーションアップにもなるからです。

ただ、注意点として人に見られるということは批判的な意見などをもらうこともあるということです。

批判的な意見などをもらい、逆にモチベーションが低下する場合もありますので注意しましょう。

 

仲間を作る

仲間を作れば、お互いに励ましあったり、競争したりなどしてモチベーションの低下を防げます。

仲間が

「合コンあるから来ない?」
「街コン行かないか?」
「海にナンパしに行かないか?」

などのお誘いを受けることもありますし、自分から積極的に仲間を誘うこともできます。

仲間を作れば、アドバイスをし合ったり、情報交換などもできます。
ですから仲間を作ることはかなりお勧めです。

 

ライバルを見つける

ライバルがいると刺激になり、モチベーションが上がりやすいです。

ライバルが頑張っていたら

「俺もやってやろう」
と気持ちになりやすいです。

ライバルに負けたくないという気持ちが原動力になります。
スポーツなどでもそうですよね。

だから仲間やライバルを作ることはお勧めな方法です。

ただ、実力差があり過ぎると逆にモチベーションの低下になるため、
なるべく実力が近いライバルを見つけましょう。

 

実現可能な目標設定をする

高すぎる目標を設定しても挫折の原因になります。

ですから頑張れば実現できる小さな目標をたくさん作り、成長していった方が良いです。

そうした方がイメージもしやすいです。
また、いつまでに達成するというような期限を決めた目標を作るようにしましょう。

 

恋愛活動を楽しむ

恋愛活動を修行だと思い、嫌々やっていても嫌になるだけです。
恋愛活動を楽しむことが挫折しないコツです。

また、他にも……

  • テンションの上がる音楽を聴く
  • 恋愛系の映画・漫画・アニメなどを観たり読みテンションを上げる

などをすることでモチベーションを保ったり、上げることができます。

 

まとめ

恋愛活動のモチベーションを上げるための参考にしていただけたらと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 恋愛活動のモチベーションを上げるには – 30代男性の悩み –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数