女性に告白するベストなタイミングは?? – 30代男性の恋愛相談 –

好きな女性と付き合いたい

恋愛の考え方はそれぞれあると思います。

付き合うのは面倒!!
ただ、体の関係になれれば良い!!

という人もいるでしょうが、普通は好きな女性ができたらその子と付き合いたいって思いますよね

でも、何回目のデートで告白したらいいのかわからなかったり、
何度デートしても思うように関係が進展しないなんて経験はありませんか??

そうなっていると女性との関係は途切れてきてしまいます。

 

女性の恋愛は受け身が基本

女性も基本的には男性と1対1でデートするってことは
どこかで恋愛関係に発展することを意識しています。

中にはただ食事を奢ってもらえそうだから
食事に誘われたから

なんていう恋愛を考えていないような女性も、もちろんいますが……

女性があなたよりも年上だったり、会社の上司などでも恋愛になると女性は受身になります。
告白に置いても女性は基本的には受身です。

よく女性は

「好きではなかったけど好きになれそうだったから付き合った」
「好きではなかったけど押しに負けて付き合った」
と言いますし、女性は言葉にはなかなかしませんが

「体の関係を持ってしまったから付き合った」
というのも非常に多いです。

つまり、女性は男性を好きになるには時間がかかり、
男性側からのアタックに負けて付き合うことが大半だということです。
これを踏まえて……

何回目のデートで告白したらいいのか?
についてお話します。

 

告白しなくても彼女ができる

まず、知っておいてほしいのが本気の告白をしなくても彼女ができるということです。
先ほどもお話しましたが

「体の関係を持ってしまったから付き合った」
というパターンも非常に多いです。

この記事でもお話しました。

過去記事 => [30代男性の婚活 -告白を成功させて彼女を作るには-]

 

私自身も先に肉体関係を持ってから付き合うことが多いです。
また、そういった関係を持たなくても……

  • 冗談か本気かわからない思わせぶりな発言
  • ボディタッチなどのスキンシップ

をデート中に繰り返すことで女性はあなたを意識するようになります。

告白しなくても付き合えることができるため、
状況に応じて告白するか、それより先の関係を持つかを選んでいけばいいわけです。

 

告白を踏み切るには2~3回目のデートがベスト

何回目のデートで付き合うべきかは、あなたと女性との距離感によって変わります。

絶対ではありませんが。目安としては3回目ぐらいに告白をしてください
1回目に告白すると軽く思われる可能性が強くなります。

ですからベストは2~3回目というわけです。

 

ただ、1回目でも良い雰囲気になったり、告白できそうな雰囲気だった場合は告白してください。

回数よりも状況が何よりも大事ですし、
告白に拘らず、ホテルに誘ったりしてください。

恋愛で何よりも大事なのはその場の空気です。

「良い雰囲気だったのに繋がらなかった」
「告白を先延ばしにしたために音信不通になった」

なんてこと多々あります。

ですから必ず何回目のデートでとかガッチリ決め過ぎない方が良いです。
ただ何も考えず、戦略を立てないというのもいけません。

1回目のデートで仲良くなり
2回目のデートで手を繋ぎ、キスをし、告白するか体の関係になる

など目標設定やデートプランや戦略を
しっかり考えておき、その場の状況に合わせた行動をしてください。

 

先に体の関係になってしまうと……

1回目のデートで体の関係になった場合、男性は冷めてしまうことがあります。

男性は体の関係を持つと女性に対しての気持ちが冷めてしまうことがありますが、
これは出会ってから体の関係になるまでの時間は早ければ早いほど冷めやすい傾向が強いです。

 

つまり何度もデートを繰り返し、やっとの思いで体の関係になった場合などは
女性の体に不満でも時間をかけた分、冷めにくかったりします。

ダラダラと5回以上デートを繰り返すと女性の彼氏候補から外れ
「この人は友達だな」と友達としてしか見れなくなったりしてしまいます。

以上のことからも理想は2回か3回のデートで体の関係になることなのです。
ただ理想に拘らず、初回デートで体の関係になるのも4回目のデートで体の関係になるのも自由です。

状況に合わせてアプローチしていってください。

 

何回目のデートで告白したらいいのか??

さて、ここでタイトルのお話ですが、お話しように好きな女性と付き合うためには
告白は必ずしも必要というわけではありません。

告白をしないという選択肢も視野に入れながら女性を口説いていきましょう。

告白をする場合は……

  1. 雰囲気の良い場所を選ぶ
  2. 夜にする
  3. 手を繋いだりスキンシップができている状態
  4. できたら花を渡す

この4つに気をつけて告白してください。

女性は雰囲気を大切にするから雰囲気の良い場所、夜というのはかなり重要です。

夜景の見える場所で二人きりになれる場所が理想的です。
二人きりになればそのままキスもできます。

だから私は雰囲気の良い場所で夜に花を渡して告白することをオススメします。
また、告白したらその流れでその日に体の関係になることです。

体の関係になるまでは女性が優位です。
例え、付き合ったとしても体の関係になる前だと

「やっぱり別れよう」
と付き合った後すぐに女性から言われることも多いからです。

だから付き合うことと体の関係になることはほぼ同時にするのが理想です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 女性に告白するベストなタイミングは?? – 30代男性の恋愛相談 –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数