筋トレを始める動機はモテたいから

筋トレを始める動機1位はモテたいから

筋トレをする人に一番多い動機は何かわかりますか?

なぜ、筋トレを始めようと思ったのか?

  • マッチョになりたいから?
  • 痩せたいから?
  • 健康のため?
  • 運動不足解消?

筋トレを始める動機ダントツ1位は「モテたいから」です。
2位は痩せたいからです。

でも、2位の痩せたいの理由も「モテたいから」という理由が多いです。

モテたいから痩せたいって人ばかりです。

ビックリしましたか?

 

ちなみにダウンタウンの松本人志が筋トレを始めた理由は

「結婚して守るものができたときに、筋トレで身体を造りあげる必要があることに気づいた」
だそうです。

ただ「モテたいから」という理由で筋トレを始めても、多くの人が

筋トレしてるのに全然筋肉がつかない、思っていたほど筋肉がつかないと思い、
辞めていく人が多いでしょう。

筋トレしても全然モテないと思い筋トレを辞めていく人ばかりです。
筋トレしてモテようと思うとかなりの努力が必要です。

 

ダイエットは短期間、筋トレは長期間

ダイエットは2~3カ月頑張ればそこそこ結果が望めます。

だから2~3カ月すれば体脂肪が減り、お腹に縦線が出てきたりする人も多いでしょう。

だからただ、痩せて腹筋に縦線が入るぐらいの体型になりたいという場合は
あなたの現在の体型にもよりますが2~3カ月で実現可能です。

しかし、太い腕を作りたい、明らかにムキムキの筋肉があるのがわかるような
自慢できる筋肉がほしいと思っても2~3カ月の筋トレではつきません。

ちょっと胸板がついてきたなって思うぐらいはついても
女性がパッと見てわかるぐらいの筋肉はつかないのです。

10代や20代前半など若い人はつきやすいし、人によっては筋肉がつきやすいですが、
そんなに早く筋肉がつく人の方が少ないわけです。

特に30歳以上だとなおさら筋肉がつきにくくなってきます。

ですが、ダウンタウンの松本人志も40代後半から筋トレを始めてある程度のマッチョになれたように

頑張れば何歳でも筋肉を増やすことはできます。

 

30歳以上の男性が服の上から筋肉が丸わかりになるぐらいのマッチョになるには
本気の筋トレ(週4~6)を早くても2年はやらないといけません。

才能がない人なら4・5年は必要になります。

 

ただ、一般人はそんなに筋トレするモチベーションがありませんし、
普通に筋トレしてても4・5年頑張っても筋肉はそこまでつきません。

かなりの知識があり、正しく筋トレしてそれぐらいかかります。

私自身も筋トレしてもある一定の体型になることができましたが、
そこから全く筋肉がつかず、筋トレしても全然筋肉つかないと悩んだことがあります。

 

健康維持のために筋トレするのだったら別に筋肉がつかなくても良いのですが、

そうでなく女性にモテたいと思い、良い体型になりたいために筋トレしてるのなら
女性にモテるモテボディになるための正しい筋肉のつけ方を覚える必要があります。

女性にモテるモテボディになるためにどうすれば良いのかは私が教えますからご安心ください。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数