見た目年齢を若くする秘訣

もしかするとジジイだと思われてるかもしれません

自分では気付かない、
または気付いているけど改善方法がわからなかったりして

放置してるかもしれませんね。

 

10代、20代なら老けて見えても問題ないですし、
老けて見える方が貫録がある、頼りになると思われ有利になることも多々あります。

しかし、30代を超えると老けて見えるのは深刻な悩みになってきます。

 

  • 髪型や服装がじじいみたい
  • 話の内容がじじい
  • 「よっこいしょ」とかじじいみたいなことを言う
  • 姿勢が悪い

など色々実年齢よりも上に見られたりする原因はありますが、
今回は……

  1. しわ(目元のしわ、おでこのしわ、ほうれい線など)
  2. 肥満(デブ)・ガリ
  3. 薄毛(ハゲ)・白髪

この3つについて解説していきます。

 

しわ(目元のしわ、おでこのしわ、ほうれい線など)

今は男性も化粧水や乳液を使用する時代になってきました。

化粧水や乳液を使用だけでなく、美意識が高い人は表情筋を鍛えたりもしています。

顔のしわが目立てば見た目年齢が上がります。

 

ですから化粧水や乳液を使用したり、表情筋を鍛えたりした方が良いです。
正直面倒臭いですけどね。

 

おでこのしわはボトックス注射で消す人が多いです。
気になる人はボトックス注射をやるのも方法の一つです。

しわは老けて見えるため、気をつけましょう。

また、顔だけでなく首や手のしわは隠しにくいため、注意しましょう。

髭が濃かったり、眉毛を手入れしていないのも老けて見える原因ですし、
鼻毛が出ていたり、肌が汚いというのも老け顔の原因になります。

 

肥満(デブ)・ガリ

太っていると二重あごができたりして老けて見えます。
また痩せている人もしわが目立ったりして老けて見えます。

痩せているとほほがこけたりもします。

つまり、標準体型が老けて見えにくいということです。

 

薄毛(ハゲ)・白髪

でこがM字ハゲになったり、頭頂部が河童ハゲになったり、白髪があると老けてみます。
髭や鼻毛が白髪の人も気をつけましょう。

 

見た目年齢を若くするするにはこういう老けて見えるポイントに気付き、
いち早く老けなくするように対策する、改善するということをしていってください。

そして男女問わず若い世代の人と会話したり、接することも若くなる秘訣です。

同世代とばかり遊んでいるよりも、若い世代と遊ぶ方が
若くなります。

服装や髪型など見た目にも気を使うようになりますし、話題なども若くなります。

10代、20代の男女とも付き合いをしながら、

同世代の男女共付き合いをしていくことが
いつまでも若くいられるポイントです。
参考にしていただけたらと思います。

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数