LINEでブロックされてしまう5つの理由

 

LINEを交換してもブロックされてしまう

合コン、相席居酒屋、街コン、異業種交流会、社会人サークルなどで女性と知り合って連絡先を交換したとします。

今、一番主流の連絡先交換方法はLINEです。
メールアドレスや電話番号交換は少し古いです。

そんなことはないと思いますが、もしあなたがまだLINEを使っていないのなら、今すぐにLINEを使うようにしてください。

しかし、せっかく女性とLINEを交換してLINEを送ったにも関わらず……

  • 既読無視されてしまう
  • 既読にすらならない(ブロック)

ということになってしまうという30代男性が多いわけです。
あなたも経験ありませんか??

正直、男なら誰でも女性にメールやLINEを無視された経験あると思います。
そんな経験一度もないって男がいるなら逆にみてみたいぐらいです。

なぜ、音信不通になるのか?……
その辺りをお話させていただこうかと思います。

 

女性がLINEをブロックする5つの理由

女性がLINEをブロックする、既読無視する理由は5つあります。

女性がLINEをブロックする4つの理由

  1. LINEを教えたくなかったが社交辞令でLINEを交換しただけ
  2. 間違ったLINEの送り方をしている
  3. 他に好きな人ができた、彼氏ができた
  4. 他の誰かに悪いことを言われた
  5. LINEのタイムラインがマイナスになった

どういうことなのか?順番に説明していきましょう。

LINEを教えたくなかったが社交辞令でLINEを交換しただけ

LINEを教えたくなかったが社交辞令でLINEを交換しただけ

「え?そんなことあるの?」

と思うかもしれませんが、LINEを教えたいと思っていなくてもLINEを教えるというようなことは普通によくあります。

合コン、相席居酒屋、街コン、異業種交流会などで女性に「LINE教えて」と言えばよほど嫌がることをしたりしない限りは普通は断りません。
よっぽど教えたくない場合でない限り、断るのも面倒だし教えておこうと思う女性が多いです。

たまに……

男性「LINE教えて」
女性「LINEやっていない」
*ほとんどの場合が嘘で本当はLINEをやっているが断り文句として言っている

このように言ってくる女性がいます。
普通にLINEを教えてくれる女性がほとんどですが、このように断ってくる女性もある程度います。
なのでこう言われても落ち込まないようにしましょう。

本当にLINEをやっていない場合は……

女性「メールアドレスでもいいですか?」
と言ってきます。

こういう代替え案がない場合、断り文句だと思った方が良いです。

タップル誕生などのネットでの出会いの場合は

「カカオトークでもいいですか?」

などと言われたりします。

カカオトークはLINEと同じようなメッセージのやり取りをするためのスマホアプリです。

他には……

男性「LINE教えて」
女性「無理」
このようにハッキリ断ってくる女性もいます。

これは正直、へこみますね。

でも、一番多いのは ”興味がなくても聞かれたからLINEを教える女性” です。

そういう女性はLINEを交換したにも関わらず……

  • 男性のLINEに一切返事せず何度LINEを送っても既読無視する
  • LINE交換してすぐにブロックする

こういった対応をしてきます。わけがわからないですね。
無視するなら初めから教えなきゃいいのにと思ってしまいます。

他にもあなたが女性のLINEのQRコードを読み取って友達に追加しても、女性があなたを「知り合いかも?」欄からあなたを友達に追加していないこともあります。
ですので、LINEを交換する場合、女性があなたを友達に追加したかどうか確認するためにスタンプなどを送って届いて、既読になるかどうか確認しましょう。
ここでLINEを交換しても女性から連絡がないという問題点についてお話していこうと思います。

この場合の問題点は出会った時の印象です。

見た目がNGだったのか?
会話などに問題があったのか??

なんらかで受け入れてもらえなかったということです。
つまり、恋愛対象外であなたに興味がない、ウザい、キモイ、怖い、関わりたくないなどのように思っているような状態です。

関わりたくない、あなたには好意がないという意思表示をされているということです。

 

間違ったLINEの送り方をしている

女性とのLINEのやりとりにはやってはいけないNGな行動……いわゆるタブーがあります。

  • 返事がないのにLINEを連発しない
  • 知り合ったばかりなのに彼氏になったみたいなLINEをしてしまう
  • 愚痴やネガティブな内容のLINEを送ったりなどしてLINEの内容がおもしろくない

 

返事がないのにLINEを連発しない

基本的には女性からLINEの返事がない場合は、少し間を空けましょう。
返事がないのにLINEを連発すると嫌がる女性は多いです。

3日~1週間は返事を待った方が良いです。

LINEをあまり見ない女性、返事が遅い女性かもしれないからです。
忙しいのかもしれません。

でも、もしかしたら……返事をするのを忘れているだけかもしれませんし、
あまりLINEの返事をしないタイプかもしれないから、そういった時のために別の内容のLINEを3日から1週間待ってから送って様子を見るわけです。

返事を待ってるのは精神的に辛いと思いますが、我慢しましょう。
私も返事がないのを我慢できず失敗したことは何度もあります。

 

知り合ったばかりなのに彼氏になったみたいなLINEをしてしまう

彼氏みたいなLINEというのは……

  • 「おはよう」「おやすみ」などのLINEを送る
  • 日記のような返事に困るようなLINEを送る

というような内容です。いわゆる中身の無い、カップルがするような連絡です。

彼氏みたいに「おはよう」「おやすみ」などのLINEを送るのは基本的には辞めておきましょう。

ただ、例外もありOmiaiやpairsなどの婚活アプリで知り合った女性の場合
LINEを交換してすぐにでも「おはよう」「おやすみ」などのLINEを送ってもOKな場合が多いです。

そして「仕事やっと終わったよ」などの日記のようなLINEを送ってもアリだったりします。

これは相手との距離感などにもよりますが、出会い系や婚活アプリを利用している女性は
そういったやりとりに憧れている事が多いですし、寂しがり屋が多いため連絡を取るという行動が嬉しく感じたりするわけです。

ただ職場の同僚や、友人の紹介などの一般的な出会い方で出会った女性の場合は
女性自身が、ある程度相手の男性に興味や好意があるなら……

  • 「おはよう」「おやすみ」などのLINE
  • 日記のような返事に困るようなLINE

も嬉しいと感じるでしょうが、ほとんどの場合LINE交換したばかりのタイミングは好意なんて持っていません。

つまり、なんとも思っていない男性からこのようなLINEが来たら面倒だと思ってしまいます。

「彼氏でもないのに変なLINE送ってこないで」
と思われてしまうんですね。

そうではなくLINEを交換したばかりのような関係の時は、
用事のあるLINEなど意味のあるLINEだけをするようにします。

 

愚痴やネガティブな内容のLINEを送ったりなどしてLINEの内容がおもしろくない

「職場で怒られた」「毎日辛い」などのように愚痴やネガティブな内容の話ばかりしたり、つまらない話をしたりなどして「この人とLINEしててもつまらない」と思われた場合もLINEをブロックされたり、既読無視されたりします。

 

他に好きな人ができた、彼氏ができた

女性からLINEをブロックされる理由の一つに
他に好きな人ができた彼氏ができたというのがあります。

女性は好きな人や彼氏ができたら他の男性との連絡を断とうとします。

私も……

女性「ごめんなさい!彼氏できたのでLINEしないでください」
女性「最近気になる人ができたのでもうLINEできません」
などと言われたことがあります。

これを回避するためには、長い期間LINEだけをだらだらとしないことです。

女性とLINEを交換するのは何故ですか??
女性とLINE友達になりたいからですか??

違いますよね……女性とLINEをする目的は女性とデートをすることです。
だからある程度LINEでやり取りをしたのなら……会う約束をする必要があります。

距離感などにもよりますがLINE交換してから、遅くても1週間以内には会う約束を取り付けるようにしましょう。

LINEだけをだらだらしていると女性の気持ちが冷めたり、他の男性の方に女性の気持ちが動いたりします。

出会いの多い女性や出会いの場に出没する女性なら特にそうなりやすいです。

  • 婚活パーティーで知り合った女性
  • 婚活アプリで知り合った女性

などは様々な男性とLINEのやり取りをしていることが多いですから
LINEだけを続けているとライバルに先を越されてしまうんです。

そうならないためにもできるだけ早く女性と会い、距離を縮めていきましょう。

LINEを交換した翌日にデートしたり、二日後にデートしたりなど短期間で会うことができた場合、女性の好感度がかなり高いと判断できますし、余程のミスがない限りは恋愛が上手くいく確率は高くなります。

 

他の誰かに悪いことを言われた

相手の女性との共通の知り合いがいる場合
誰かに悪いことを言われLINEをブロックされることもあります。

「あいつは既婚者だからやめときや」
「あいつ遊び人やから」
などなど女性が幻滅するような悪いことを言って関係を壊そうとする人もいます。

あなたがLINEを交換した女性を狙っている、他の男性がそういったことを伝えたり
女性の周りの友達がそういった事をターゲット女性に伝えたりするわけです。

女性は自分の仲が良い周りの意見というのを大事にします。
つまりターゲット女性の周辺の人物が、あなたに対していいイメージを持っていなかった場合

あなたが挽回する間もなく、ブロックされてしまうわけです。

 

LINEのタイムラインがマイナスになった

LINEのタイムラインにネガティブな事や愚痴などを書いていたり、女性が不快に思うような事が書かれていたり、LINEのタイムラインのコメントやいいねなどで共通の知り合いがいることがわかった場合、共通の知り合いにあなたのことを聞かれ、悪い情報を流されることもあります。

また、大量の女性がLINEのタイムラインにコメントやいいねなどをしていてチャラそうと思われてしまうこともあります。

 

以上の5つが女性がLINEをブロックする理由になります。

 

あなたがもし、連絡手段にLINEをよく使うのなら……そして無視されたり、ブロックされることが多いなと感じるならば
今回お話した5つの事を見なおして下さい。

 

今回の内容を私自身がもう少し詳しく解説するために音声を収録しました!!
濃い内容になってますので、是非お聞き下さい。

※下記の画面をクリックすると動画が再生出来ます(4つだけ解説しました)

 

また、女性とのLINEに関する悩みがある場合はこれらの記事も一緒にお読みください。

 

女性とのLINEやメールの記事一覧

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015-2016

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています

コメントを残す

このページの先頭へ

友だち追加数