Facebook連動型恋活アプリomiai[おみあい]攻略法 – 30代男性の婚活アプリデビュー –

Facebook連動型恋活アプリomiai[おみあい]について

omiai

Facebook連動型恋活アプリは現在、omiaiだけでなくpairs(ペアーズ)、アイル、ゼクシイ恋結びなど
多数ありますが一番最初にFacebook連動型恋活アプリを開始したのが今回お話するomiaiです。

omiaiがFacebookを利用したマッチング形式の婚活アプリの元祖なんです。

また、Yahoo!JAPANと業務提携しており、Yahoo!パートナーからユーザーを誘導してもらっています。

ただ、会員数をpairsに抜かれてしまいました。

それでもomiaiは多数のメディアに掲載されているので、会員数も十分いますし出会いにも優れています。

めでいあ

 

omiaiに参加するには

omiaiに参加するにはFacebook上で友達が10人以上いないといけません。

なのでまず、参加するにはFacebookで友達を10人集めないといけないわけです。

通常のリアルアカウントであれば、過去の同級生なども含めると
そう難しい条件ではないのですが、

omiaiに参加する為だけの為にアカウントを制作した場合

Facebookに友達がいないのでFacebookの検索ウィンドウに「友達募集」と記入し、友達募集系のコミュニティを探すべきです。

fb_tomodachi_03

 

【Fb友達を増やす会】

友達増やす会

 

また、リアルな友達などフルネーム、電話番号などをFacebookの検索ウィンドウに記入して探し、
なんとしてでも友達を10人集めましょう。

 

omiaiへ安心して参加出来る理由

  • omiaiは本名で登録でしなくて良い
  • Facebook友達に恋活してるのがバレない
  • Facebookのタイムラインに公開されない
  • 本人確認をしっかりしている

以上のことから安心して使用することができます。

Facebook連動型での婚活サイト・アプリで一番の心配はリアルの友人や家族・知人へ活動していることがバレてしまうことですね。

その点はFacebook側も理解してくれているので、基本的に
どの婚活サイト・アプリでもFacebook側への通知はされないので安心して下さい。

そういった点について詳しくお話している記事がありますので
よかったら読んでください。

過去記事 => [婚活サイトに登録していることは親や友達にバレないか?? – 30代男性の婚活サイト活動 – ]

画像2

 

omiaiの料金プラン

omiaiは登録だけなら無料でできます。

なので無料登録して女性とメッセージのやり取りをするタイミングになったら有料会員に切り替えましょう。

料金は12ヶ月プランが一番月々の費用は安くなりますが、最初はお試しで一ヶ月プランで良いと思います。
また、omiaiに課金する場合は必ずパソコンかAndroidから行ってください。

パソコンやAndroid経由だと1ヶ月プラン3,980円なのに対して
iPhoneアプリのAPPStoreを通すと……1ヶ月プラン4,800円とかなり割高になってしまいます。

料金プラン

 

また、omiaiにはプレミアムパックというものがあります。

プレミアムパック

プレミアムパックは月額3,980円かかります。
iPhoneアプリのみ月額4,800円です。

プレミアムパックに入れば……

  • 3つのプレミアムプロフィール
  • 他人より目立つようになる
  • プレミアム会員特典が利用できる

【3つのプレミアムプロフィール】
3つのプレミアムプロフィール

【プレミアム会員特典】
プレミアム会員特典

プレミアム会員特典3

 

 

決済方法にはクレジットカード決済とアプリ内課金以外にもコンビニ決済や電子マネーでも決済できます。

こういったウェブサービスにクレジットカードを使うことに抵抗がある人やクレジットカードを持っていない人でも簡単に利用できるのは良いポイントですね。

 

omiaiはマッチング形式

omiaiは気に入った女性に「いいね」を押し、その女性もあなたに「いいね」をした状態……

つまり、お互いに「いいね」をしないとマッチングしません。
そのマッチングが成立しないとメッセージのやり取りができない仕組みです。

また「いいね」には回数制限があります。

Omiaiに登録したら30回、さらにサブ写真を載せて、プロフィールを詳細に登録して自己紹介文を書くとプラス30回増えるため、

始めた段階では60回「いいね」することができるようになります。

それ以上に「いいね」をしたい場合は、この「いいね」を利用するomiaiポイントは別途購入する必要があります。

ちなみに私は買ったことがありません。
60回もあれば十分出会えます!!

Omiaiには「スペシャルいいね!」という機能があり、ポイントを5ポイント消費して
「メッセージ付きいいね」を送ることができます。

omiaiは人気の女性にいいねをする場合、1ポイントではなく2ポイントや3ポイント消費しないといけませんが、

やはり人気の女性の場合は競争率が高いので、そのポイントを利用する必要があるかと言われると……あまりないですね。

 

omiai体験談

実際にomiaiをやってみました。

女性会員

 

やり取り2

やり取り

omiaiでバッチリLINE交換できました♪
omiaiは婚活に真剣な女性がかなり多いです。

アプリ名がそもそもお見合いという名前ですし、30代の女性は男性と同額の金額がかかるから女性側も真面目に取り組んでいるわけです。

omiaiは私も実際になりましたが出会える婚活サイトですし使えると思います。

登録してどんな女性がいるのか探るのは無料でできますし、興味があるのなら登録しておきましょう。

 

ネットを使って出会いたいならこれらの記事を読むことをお勧めします。

30代男性の初めての婚活・出会い系サイトの記事一覧

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • Facebook連動型恋活アプリomiai[おみあい]攻略法 – 30代男性の婚活アプリデビュー –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数