老舗婚活サイト ブライダルネット攻略法 – 30代男性の婚活サイトデビュー –

ブライダルネットとは

ブライダルネットは株式会社IBJが運営する14年以上運営されている婚活サイトです。

ブライダルネット

ブライダルネットの公式サイトはこちらです => [ブライダルネットの公式サイト]

合コンセッティングのRush(ラッシュ)やお見合いパーティーのPARTY☆PARTYと同じ運営元です。
日本結婚相談所連盟も運営されています。

結婚相談所とまでは言いませんが、インターネットでの婚活という点ではかなりガチな婚活サイトです。

1

 

ブライダルネットは身分証明証だけでなく……

  • 住所証明
  • 勤務先証明
  • 年収証明

など多くの提出物の項目がありyoubride[ユーブライド]に似たような感じです。
だから女性としては比較的安心できるわけです。

2

 

そういうしっかりとしている婚活サイトだからこそ、女性の登録者も結婚を視野に入れている真剣な女性が多いです。
ブライダルネットは月間のカップル成立数1万人以上です。

ブライダルネットにはスマホのアプリがないみたいですが
サイト自体はスマホに対応されているのでスマホでも利用しやすいですし、パソコンユーザーだけではなさそうです。

 

ブライダルネットの出会いまでの流れ

ブライダルネットの出会いまでの流れはこのようになっております。

5

4

3

 

お互いに「あいさつ」をして、マッチングしたら1週間だけメッセージできる仕組みになっています。
メッセージでやり取りした後に続けたい場合は「もっと話そう」でメールアドレスを交換します。

ブライダルネットではLINEではなくメールアドレスの交換になります。
また、日記やマップからコメントをして相手が「いいね」を押してくれても

メッセージ交換できるようになります。

 

ブライダルネットの料金プラン

ブライダルネットには無料のビジター会員と有料のプレミアム会員があります。

料金は一ヶ月3,000円です。
年間3万円の年会費コースもありますが、初めはサイトの雰囲気を知る意味でも一ヶ月3,000円で充分です。

8

9

 

ちなみにブライダルネットは女性も完全有料です。

ペアーズなどは女性を気軽に集める為に無料に、
ユーブライドやomiaiなどは一部女性も有料ですが

ブライダルネットは女性も男性と同じように完全に有料でないと利用出来ません。

ユーブライドは女性が無料会員でも有料会員の男性からメッセージがきたらやり取りできるようになり、
omiaiも30歳以下の女性は無料でメッセージが利用できます。

ペアーズやラブサーチなども女性は無料ですし、
基本的に、ほとんどの婚活サイトが女性無料体制なのに対して、ブライダルネットは女性も有料というのが他の婚活サイト・アプリとの大きな違いであり特徴と言えます。

 

ブライダルネットのデータ

ブライダルネットは会員数17万人以上います。
累計人数ではなく現在活動中の会員数なので活発なサイトだと思います。

6

 

年齢層は20代後半~30代前半が多いです。

私も実際にブライダルネットをやってみましたがアラサーが多い印象でした。
ユーブライドやペアーズの方が若い女性は多いです。

7

 

 

ブライダルネットのマップ機能

ブライダルネットには細かい検索設定があります。

ブライダルネットではプロフィール検索機能だけでなく
マップ機能というものがあります。

18

 

これはあなたの住んでる場所の近くにいる、現在チェックイン中の女性を探せる機能です。

マップで見つけた女性の一言メッセージを読んでコメントをしていきましょう。
コメントに女性が「いいね」を押してくれるとメッセージ交換をスタートすることができます。

19

20

 

ブライダルネットのあいさつ

ブライダルネットの「あいさつ」は……

  • ペアーズの「いいね」
  • タップル誕生の「いいかも」

と同じマッチングするためのものです。

「あいさつ」は1日30人までで、朝の6時~18時に15人、
夕方18時~6時までに15人の女性に「あいさつ」ができます。

できるだけ1日30人の制限をフルに使い切るように「あいさつ」した方が良いです。

 

13

 

各時間内に「あいさつ」を使い切ると、こういった表示がでます。

ブライダルネット内で女性と出会うためには「あいさつ」は必要です。
必ず、この表示を確認して「あいさつ」を無駄にしないようにしましょう。

17

 

ブライダルネットの退会方法がわかりにくい

私自身使ってみて疑問に感じて調べたのでまとめておきます。

彼女が出来たからブライダルネットを退会しようと思ったのですが……
「退会方法がわからない??」という方、多いんじゃないでしょうか??

ブライダルネットで退会するためには、まず “ビジター会員(無料会員)” に戻る必要があります。

ビジター会員になるには……

[よくあるご質問] => [メンバー登録・ログイン] => [ビジターメンバーに移行する、またはブライダルネットを退会するには?] を選択します。

ビジターメンバーになったら……

[よくあるご質問] => [メンバー登録・ログイン] => [ブライダルネットを退会するには?] を選択してください。

退会方法が少々わかりにくいですが、ブライダルネットはとても良い婚活サイトです。

16

 

14

15

 

ブライダルネット体験談

ブライダルネットを実際にやってみましたが、
ユーブライドと同じように写真を掲載していない女性がほとんどです。

ペアーズやomiaiなどフェイスブック系のマッチング婚活アプリは写真を掲載している女性が多いのに対して
ユーブライドやブライダルネットなど真剣な婚活サイトになればなるほど、写真なしが多いような気がします。

ブライダルネットを実際にやった時の画像を公開しておきます。

11

11-2

11-3

12

 

「もっと話したい」が成立し、連絡先交換ができました。

ブライダルネットは実際に女性と出会えますが、私個人としてはペアーズの方がオススメです。
ただ女性に真剣さを求めるのであれば、ブライダルネットは試していただく価値があると思いますよ。

 

=======2015/10/26 追記========

連絡先交換する時にお互いに本名(フルネーム)がバレる

ブライダルネットで連絡先を交換する時にはお互いに本名(フルネーム)がバレます。

なのでヤリ目だったり、変なことは他の婚活サイトに比べやりにくいですし、女性も安心します。

また、それだけ女性も真剣な女性が多くなります。

なのでに本名(フルネーム)が公開されるということはメリットもデメリットもあります。

  • メリットは安心感がある
  • デメリットは遊びで利用しにくい

ということです。

1

2

ブライダルネットで実際にモデルやCAなどのような男性に人気の職業の女性にも出会えましたし、
実際に使える婚活サイトだと思います。

興味があれば一度登録してみてください。

ブライダルネットの公式サイトは↓になります。

ブライダルネット

 

ネットを使って出会いたいならこちらの記事も合わせてご覧ください。

30代男性の初めての婚活・出会い系サイトの記事一覧

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015

婚活・恋活を加速するブログでは書けない効果抜群の恋愛ノウハウプレゼント

※ ページが表示されなくなった場合は配布終了しています
  • 老舗婚活サイト ブライダルネット攻略法 – 30代男性の婚活サイトデビュー –

    0 シェア

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

友だち追加数